2016年12月14日

久々のFMラジオ出演

テーマ:その他

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本徳島県阿南市 旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(カナダ+キューバ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月より)


 
 
明日、久しぶりにラジオに出るよ〜!
12月15日午後9時からB-FM(FMびざん)の田岡批呂子さんの番組「大人の上質
→→→コニサークラブのブログ
先日ある会でたまたま田岡さんに出会ってそういうことになった。
B-FMには今まで何度も出演させていただいていて、ありがたい話だ。
いつもその場で思いついたことくっちゃべっているだけなんだけど。
 
B-FMはサイマルラジオってので全国どこでも聞けるよ。
B-FM791のページの左上のサイマルラジオでB-FM791を選んで「放送を聞く」をクリック
すると聞けるらしい。

でもいい加減なことしか話せないから聞いて欲しいような欲しくないような・・・
 

 

こちらがホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

本が注文できるのは私が出国するまでかもしれません。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

2017年1月中くらいまでは徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるし、

アマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事
2016年12月04日

12年間のブログ

テーマ:その他

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本徳島県阿南市 旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(カナダ+キューバ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月より)

 
 
 
毎回毎回思いついたことを適当に書いてきたブログだけど、気が付いてみたら
2005年6月からもう11年以上書き続けてるんだなあ。
ほとんど書かない月もあれば毎日のように書いてた月もあるけど、見てみると
11年間で一度も書かなかった月はなく、全部でもう2,000回近く書いてることになる。
(計算してる途中で分からなくなったので正確には数えていない。たぶん2000回-数十回。
アーカイブっての見てくれたらわかる。暇でしょうがない人数えて教えてね)
 
よくもまあ、こんな適当な文を2,000日も書いてきたもんだなあ
まだ旅してる時はいいけど、してない時もだらだらと日記代わりに。
 
 
と、特にキリのいい数字でも、何の節目でもなく、唐突に思いついたから書いてみた
 
 
 

こちらがホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

現在、徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月28日

二人はいつも一緒?

テーマ:その他

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本徳島県阿南市  旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(キューバ&カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年春より?)

 
 
 
妻のあゆみと私は仲がいいと冷やかされることも多いが、まあ否定はしない。
 
 
その札幌にいるあゆみがしばらく前に手を怪我して縫った話を覚えているかな?
 
その時は最後にこんなことを書いた。
「やっぱり2人は一緒にいてようやく一人前だな。
あと二ヶ月余りで一人前に戻れるから、それまでもう病気や怪我するんじゃないよ」
 
あゆみは二週間ほどカフェの仕事を休み、先週金曜にようやく抜糸して昨日から
仕事に出ている。
 
 
 
そしてまさにあゆみが病院で抜糸してもらっていた日のこと。
 
車で片道3時間の東祖谷(ひがしいや)で測量の仕事をしていた私は、機械で視準するのに
邪魔になる草木の伐採をしていて、手元を誤り、鎌で手を切ってしまった。
 
あ~あ、ここにきてやっちまった。今までなんとか怪我なくやってきたのに~!
 
大した怪我ではなかったのだが、近くの診療所へ行くと縫った方がきれいに治るというので
縫うこととなった。
まるであゆみの怪我を引き継ぐかのように
 
{A12C2921-03A8-4163-9110-A669A8EE69E3}

 

 

ここから先、二人の傷痕の写真あり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなの見たくないって人はこの先見ないようにね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{415AE873-ECA6-40D4-AECE-22E151E6A87E}
これがあゆみの傷を縫った痕。
ずいぶんパックリいってたみたいだ
 
 

 
{7CF2EF54-B09E-4113-A2BE-2005983EB395}
こちらが私の指
あゆみのに比べると全然大したことないね
 
 
う~む、しかしあんまり気が合いすぎるってのも、考えものかもなあ
 
 
 

こちらがホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

現在、徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月27日

二人の旅人来る

テーマ:その他

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本徳島県阿南市  旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(キューバ&カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年春より?)

 
 
この週末に2人の旅人が私の実家を訪ねてきてくれた。
私のブログには2人とも何度も登場いただいている
 
 
{FE8C0B90-29AB-44D1-91DB-463638167F93}
前回は19番札所の立江寺より22番札所の平等寺まで遍路道を歩いた広島の歩き人三島さん
そして昨日の朝10:30頃、平等寺を出発して、続きを歩き始めた。
 
 
 
{469C9BFF-147D-4106-A9DE-A1A733CADF34}
夕方にカブ日本一周のトミー君到着→→→スーパーカブ110で行く日本一周の旅
 

 

トミー君と一緒に、23番札所の薬王寺まで歩いた三島さんを車で迎えに行った

 

{1CF0DADD-C51E-411A-9F88-2E941E41111D}
そして旅人宴会
まあいろんな話しした。やっぱりみんなそれぞれあるな
 
そして今朝、三島さんを薬王寺まで見送った。
三島さんは雨の中を高知県境近くの宍喰(ししくい)まで歩くそうだ。
トミーさんも徳島方面に向かって出発。
 
二人とも雨の中ご苦労様
次に会えるのがいつになるかはわからないけど、二人とも元気でね~~!!

 
 

こちらがホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

今年一杯は徳島県内の平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓来年からは手に入らなくなるかも

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月26日

魔女の宅急便のお話

テーマ:その他

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本徳島県阿南市  旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(キューバ&カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年春より?)

 
 

先日23日の祝日は急きょ、とあるイベントの手伝いをすることになった。

 

{2F4A8450-CD99-4CC4-A486-7EE1AFCC7E16}
会場の準備・片付けと駐車場係だ。
この日は急に気温が下がって、風も強くて寒かったな
 
一緒に写ってるのはりゅう君

イベント自体は以前イキ君に聞いて知っていて興味はあったんだけど、連絡したのは前日になってから。

奥さんのamiさんが当日準備のために早く出ると聞いて

「何なら準備お手伝いしましょうか」

と聞くと

「助かります」

ということなんで行くことにした。

  

{0C24334B-3CB7-441E-BBDA-C7299918FFB2}

イキ君とamiさんと息子のりゅう君、そしてまるこさん(は今回お客さん)

イキ君達が絡んでなかったら行ってなかったかもしれない。

行ってよかったよ。ありがとう!

 
 
{A1008B03-20FF-4BD4-B21B-9CDED63CD3A3}
イベントはこれ
「魔女の宅急便」の原作者角野栄子さんの講演とサイン会だ
 
駐車場係の前半が終わって講演が始まると私も椅子に座って話を聞かせていただいた。
 
{2299B2EE-B550-4050-8D15-150914FF74B4}
ブラジルに移住した後、帰国して物を書き始めたきっかけ。
「魔女の宅急便」のイメージの元となったLIFE誌の「鳥の目から眺めたニューヨークの風景」
という写真の話。
「魔女の宅急便」の二つのコンセプト
「たった一つだけの魔法しか使えない魔女」
「なぜ男は魔法を使えないのか(最終話の6巻でわかる)」
 
キキが使えるたった一つの「空を飛べる」魔法のように、誰もが皆たった一つの魔法を持っている。(本人が気づく気づかないは別で)
角野さんにとっての魔法は「物を書く」ということだったように。
 
1時間半の講演の後、サイン会と記念撮影会があった。
 
{6CF5E895-5F2C-4FA3-BDB0-A69418D597E1}
私もミーハーらしく列に並んで、本にサインして写真まで一緒に写ってもらった!
 
{D969D8B1-2FB2-464B-B523-456408ADF08F}
角野さんは現在81歳。
たくさんの人達一人一人にサインとイラスト、そして写真、大変だったと思う。
 
皆に夢をありがとう
 
 
 

こちらがホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

現在、徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月21日

明石の立飲み屋と元町のバー

テーマ:その他

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本徳島県阿南市  旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(キューバ&カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年春より?)

 

昨日は明石で友人のカヨさんと待合せて、魚の棚にある立飲み屋「田中屋」に行った


{B79C637B-01D1-40C4-B833-BD054BEF126D}
魚の棚(うおのたな:明石の商店街)


かよさんには今までも何度かブログに登場してもらってる→→→逞しき女性

 ベトナムでしばらく仕事をしてたけど、どうやら少々問題のある会社だったらしく、日本に帰ってきて今は神戸に住んでいる。
その後介護ヘルパー一級にケアマネジャーの資格まで取って忙しい日々を過ごしてるようだ

もともと神戸出身なんでいろんな店を知っていて、今回はここに連れていってもらつたのだ
我慢あったりせ

{B89522B3-A747-4C36-B0AE-DC89E2ED3075}
この酒屋の奥に立飲み屋がある。
昼の12:30開店だけど、開店前から人が結構並んでいた

{339D4CBB-EB79-4F98-8446-293C23396A53}
酒も料理も美味かった〜〜

明石は乗り換えなどでしょっちゅう駅には下りるんだけどほぼそれだけで、ほとんど入ることがない町だ

{FD8D9DEE-55E9-46EB-9BE0-6B6DE8949F96}
実際あるいてみると、街角にふと大衆演劇場があったりしてなかなか面白い町だ

せっかくなんで明石焼きも食ってみよう

{2EE4314F-7A18-4B88-A2E9-C25B3C662005}
明石では「玉子焼」と呼ぶ
だし汁に浸けて食べるたこ焼きみたいなもんだ。
とろっとろに柔らかくて旨い


その後海岸を歩いてると、自転車旅行中っぽい外国人カップルを見つけた
{45F41C38-DDD4-4AF3-8FD7-B33D616E75FA}
話してみるとフランス人で2人でここまで1年3ヶ月かけて自転車でユーラシア大陸を走ってきたそうだ。
この後四国に向かうらしい


かよさんと一旦別れて1人海岸線を歩く。
結局この日は西明石から舞子まで歩いたことになる。
久しぶりに荷物を持って歩くと結構疲れた。
これはいかん。


夜は元町でもう一度かよさんと会って、よく行ってるというバーに行く。
オーナーのポールはアメリカ人で、店内ではほとんど日本語が話されてない。
ポールは来年から自転車で世界旅行に出るんだそうだ。

{AC83AC24-1FB7-405C-943A-60D8C722C506}
屋上にもやはりポールがオーナーの別のバーがある



なかなか面白い1日だった。
なんというか、隠れ家的な所はわりと好きだ


もともと観光にあまり興味を持てない私は、一人だと街に出ても、旨いものを食べてみたり、酒を飲みに出たりすることはない。
もちろん観光もせず、時間が余るとついマンガ喫茶で時間を潰したりしてしまう。
東京や大阪に出てもそんな感じで、行ったことのある街だと歩き回ることすらしなくなってしまうのだ。

なんなんだろうね?
旅に出てる時とこの違いは。


こちらがホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

現在、徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月31日

2人の冒険家より本届く

テーマ:その他

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本徳島県阿南市  旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(キューバ&カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年春より?)

 
 

先日、家に帰ってみると郵便が二つ届いていた。 

{BC155F2A-DBE6-40C7-83B3-C0B9DD5D193D}
あっ、大島君からだ。本、送ってくれたんだ。
もう一つは?
えっ、ガリュウ君からだぞ
 
わー!!
ガリュウ君の本だ!
何と同じ日に同時に2人の冒険家から本が届くなんて!!
 
 
{34F2FEC8-A0BF-4A3A-A079-F406C47A64F3}
ガリュウ君(阿部雅達)はアマゾン川を単独でイカダ下りしたり、北極圏やグリーンランドを
単独徒歩で踏破したりしてる冒険家で、トレーニングも兼ねて浅草で人力車を引っ張る
仕事をしてる。
次には南極点に単独徒歩到達を目指している熱い男だ→→→夢を追う男

 

チャリダーアキ君の結婚式で会ったのが最初だったかな。

先日久しぶりに連絡をとったのだがその時に私の本を送ったので、彼も自分の本を送って

くれたのだろう

 

 

 

大島義史君は、私も旅に出る前に4年間だけ勤めていた川崎重工でサラリーマンを

やりながら南極大陸を自転車で走って南極点に行った人だ。→→→とまらない好奇心

初めて出会ったのは今年4月の大阪でのお花見会→→→豪華冒険家メンバーの大阪お花見会

サラリーマンを続けながら、奥さんも小さな子供もいて、こんな冒険をやるっていったい

どんなんだろう。

 

どちらも読むのが本当に楽しみだ。

ゆ~~っくり楽しもうっと

 

 

 

  

 

 

歩き人のホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、ようやく投入した資金の半分が戻ってきました。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

現在、徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月30日

和歌山が見える温泉

テーマ:その他

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)
【現在地】日本徳島県阿南市  旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(キューバ&カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年春より?)

 
 
先日アメリカに住んでる人から本の注文があって、送ってあったのだが
その代金が米ドルで届いた。
 
{5B60B48E-C0EA-45F6-80BA-DA60472D7084}
 次の旅にすぐ使えるからいいね。
 
注文があれば今年中なら海外でも送りますよ~。
日数はかかるけど。
 
 
 
昨日は久しぶりの土曜日出勤で、午前中だけ現場に行ってた。
午後、思いがけず鳴門から友達一家が来てくれた。
イキ君とamiさんと息子の龍くんの一家だ。
 
イキ君とは日本縦断旅の最初の頃(2006年頃)札幌でよく一緒にあちこちイベントに
出かけたな。
奥さんのamiさんはウォーキング・ウェディングの時に大活躍してもらってる→→→回り出した歯車
赤ん坊だったリュウくんがもう走り回るようになってた。
写真撮っとけばよかったな
 
ずっと前に貸していたテントを返しにきてくれたんだけど、一緒に近くのカモダ温泉に行くこと
になった。
家から40分ほどで行ける位置にあるが、ふだんあまり行くことはない
 
{5103198F-2AD3-45F0-A2AB-A5B548DDB01C}
露天風呂からは海が見渡せて、昨日は対岸の和歌山の姿も見えていた。

たまには温泉もいいな

 

久しぶりに話しできてよかった。また会おうね

 

 

 

 

こちらがホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

現在、徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月20日

一番の季節

テーマ:その他

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)
【現在地】日本徳島県阿南市  旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(キューバ&カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年春より?)

 
10月も下旬に入る。

夏以降ここ数ヶ月は 原チャリで通勤している

 

町を走っていると時折甘い心地よい香りが鼻をかすめる。

 

{28B690E4-2BF5-404A-B606-5E17D1C04972}

金木犀だ

 
春よりも紅葉の時期よりも、私は今の季節が一年のうちで一番好きかもしれない。
 
気候も涼しくて気持ちがいいし(今年はまだ暑いけど)、
何より金木犀が香るからだ。
子供の頃から、この香りを嗅いでいると、いつも訳もなく幸せになれた。
 
 
町でも、庭木のある家ならほとんどと言っていいほど金木犀の木が一本はある。
 
たぶん前にも書いた気がするが、一年のうちわずか数日しか咲かない花のために、
花のない間はひたすら地味な金木犀を皆が植えてくれてるのはありがたいことだ
 
ずっと咲いてればいいのに、と思うけど短いからかえって良いのかもしれないな

 

こちらが新しいホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

現在、徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年10月16日

同窓会(幹事の)打ち上げ

テーマ:その他

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)
【現在地】日本徳島県阿南市  旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(キューバ&カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年春より?)

 

 

昨夜は今年のお盆にやった中学校の同窓会の幹事が集まっての打ち上げだった。

同窓会が終わっても集まれるってのはまたいいね


場所は同じ町内の店なんで、もちろん歩いていく

 

image

集まったのは10人。何人か参加できなかった人もいる

 

楽しかったなあ。

夜中過ぎに解散。久しぶりにたくさん飲んだ。

 

 

そして今日は一日二日酔いで、だらだらゴロゴロ過ごした

 

 


 

こちらが新しいホームページ

→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

 

歩き人ふみが自費出版した本の売れ行きは、次の北米徒歩横断二人旅の資金に直結してます!

ご購入していただけると大変助かります! 

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ
いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。