1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年09月07日

下山

テーマ:関東甲信越編
【北海道知床からここまでの歩行距離数】5,041km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約17,600km
【前回から進んだ距離】0km
【現在到達地】三重県 津市一志町
【現在地】長野県 松本市

涸沢小屋で3泊して下山した。
今年の涸沢フェスティバルはなかなか好評だったようだ。
上ではいろいろとバタバタしていたが楽しい日々だった。
今年も折り紙たくさん折ったし。

現在は松本市内のスーパー銭湯に入っている。
やっぱり風呂は気持ちいいな。

上では少々寝不足だったのでゆっくり眠りたい気分だ。
詳しくはまた後ほど。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村
いつもクリックありがとう!


一緒に歩いているあゆみのブログはこちら→ただ歩いてゆく旅
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月03日

北アルプス 涸沢へ

テーマ:関東甲信越編
【北海道知床からここまでの歩行距離数】5,041km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約17,600km
【前回から進んだ距離】0km
【現在到達地】三重県 津市一志町
【現在地】長野県 松本市

大町のしんちゃん宅で1泊、美麻の青空屋台のおうちようちゃん宅に2泊させてもらった。
大町で居る頃にお世話になったみんなに会うとほっとする。
帰って来られる場所があるっていいな。

さて明日は上高地へ、そして涸沢小屋まで登る。
涸沢小屋は2003年にオセアニア徒歩旅行の資金を貯めるために働いていた場所だ。
去年も参加した涸沢フェスティバルに参加するためだが、具体的に何をしに行くかというと折り紙を折るためである。
「歩き人 山の折り紙教室」
ってのをやってるのでみんな北アルプスの標高2,350mにある涸沢小屋まで折り紙を折りにきてね。
もちろん無料だよ~。


そしてあゆみちゃんにとっては初めての山登りになる。
天気予報ではあまり良くないが晴れてくれますように。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村
一時のことだろうけど2位に。ありがと~!!


一緒に歩いているあゆみのブログはこちら→ただ歩いてゆく旅
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月01日

またも長野へ

テーマ:関東甲信越編
【北海道知床からここまでの歩行距離数】5,041km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約17,600km
【前回から進んだ距離】0km
【現在到達地】三重県 津市一志町
【現在地】長野県 大町市


昨年も参加した北アルプス山中で行われるイベントに今年も誘われて参加することになり急遽二人電車で
長野県に来た。
上高地から登山道を半日登った涸沢(からさわ)で9月4日~6日行われる「涸沢フェスティバル」
「歩き人 山の折り紙教室」
をやる。交通費も出してもらえるのが嬉しい。
しかし長野はよくよく因縁の地だなぁ。


2台のカートの荷物はなんとテントを張っていた河川敷の近くの家の人にあずかってもらった。
昨日の朝テントをたたんでからあずかってくれる家を探したところ、一軒目の家があずかってくれたのだ。
やっぱり日本だって親切な人は少なくない!



昨夜はしんちゃん、ゆっきの家に泊めてもらった。
今夜はインドカレー「青空屋台」のようちゃん宅に泊めてもらう。
どちらも一年ぶりの懐かしい場所だ。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村
一時のことだろうけど2位に。ありがと~!!


一緒に歩いているあゆみのブログはこちら→ただ歩いてゆく旅
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月12日

居候の居候

テーマ:関東甲信越編
昨夜は新宿一安いけどものすご~く狭いネットカフェを抜け出して、結局友人が居候している学生さんの
所にちゃっかり泊めてもらってた歩き人である。

新宿歌舞伎町にあったそのネットカフェは通路が狭くて大きなバックパックを担いだままでは通れず
下ろして押して進まなきゃならなかった。
個室なのにバックパックを置くと椅子との間には隙間がなく、壁の上につかまって椅子に滑り込むともう
面倒で外に出たくなくなる。もちろん椅子は元よりリクライニングではない。飲み物も置いてない。
そのかわり個室だろうが6時間で880円という安さである。
でもさすがにここじゃ寝られないな。電車の椅子席に座ったまま寝るようなもんだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月11日

再び流浪の身に

テーマ:関東甲信越編
ついに箱根の4ヵ月半のアルバイトを終え今日の午後退寮した。
ホテル洗い場のみんな、お元気で。
特にリーダーとみっちーさん。本当にいろいろとありがとう。
ずっと忘れないから。
またどこかでいつの日か。
再び流浪のプータロー旅人に戻ったな。
まだ少し済ませなけりゃいけない用事がいくつかあってすぐに歩き出せる訳じゃないけど自由の身には
なった。
早く歩き出したいもんだ。

さて歩き人が新宿に出て最初にしたことは何でしょう?

正解は献血。まあ趣味みたいなもんだな。
ジュースとお菓子は出るし。
そしてネットカフェに来ている。早速ネットカフェ難民か。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年04月26日

マンチータ未公開写真!

テーマ:関東甲信越編
今日箱根は晴れ。
なのに部屋でひたすらスキャン。
はぁ。

特に書くネタもないのでスキャンした写真から懐かしいマンチータの写真を載せてみよう。

マンチータを知らない人にちょっとだけ説明ね。
マンチータは12年ほど前に私が南米を徒歩で旅している途中、荷物を運んでもらうためにアルゼンチンで
購入して一緒に旅した馬の名前。
アルゼンチンのコルドバ近くからアンデス山麓のウスパジャータまで3ヶ月間約600kmを共に歩いた
愛馬である。これがたいそう癖のある馬で道中行く先々で問題を引き起こし大変苦労もした。
普通の馬でなかったせいもあるかもしれないがマンチータと旅した日々を生涯忘れることはないだろう。

歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-子供達とマンチータ 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-たたずむマンチータ
子供達とマンチータ                  道端にたたずむマンチータ
歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-マンチータとの別れ
マンチータと最後の別れ 新しい飼い主ラウール(中央)と
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月19日

中央日本滞在地地図

テーマ:関東甲信越編
今日もいい天気だ。
箱根でのホテル洗い場アルバイトも残り3週間。
長かったバイト期間もようやく終りが近づいてきた気がする。

中央日本についても滞在した場所の地図を作ってみた。
でもこの地図上の旅はまだまだこれから続くので、データは関東甲信越地方だけのもの
歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-中央日本滞在地地図
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月18日

北日本滞在地地図

テーマ:関東甲信越編
未だに地図いじってる。
北海道・東北のキャンプ・宿泊地の地図作ってみた。
歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-北日本滞在地地図

近くホームページをリニューアルしてこれらの地図はそちらで使うつもり。
決して暇だから作ってる訳ではない。
半分以上趣味なのは間違いないけど..
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月17日

かんいちさんの旅  アースデイおおまち

テーマ:関東甲信越編
昨年電動バイク世界一周の旅から帰ってきた藤原かんいちさんが早くも次の旅を開始する。
ホンダ・リトルカブで日本の国道を全て走り、全ての「道の駅」に立ち寄り、さらに全国の巨木・名水も
めぐる盛り沢山な旅のようだ。
4月18日(土)正午に東京日本橋の国道1号線の基点からスタートするらしい。
私は残念ながら仕事があって顔を出せないが興味のある人は見送りに行ってみて。
詳しくはホームページに→国道全制覇10万キロの旅
昨年、かんいちさん、ひろこさんの家にあゆみちゃんと数日間泊めてもらった時、ビデオや壁の世界地図を
見て刺激を受けた。
日本全国をまわる旅なら私達が歩いている途中どこかで出会えることもありそうだ。
出会えたら面白いなあ。

19日(日)に長野県大町市でアースデイおおまち2009が開催される。
昨年は少なからず縁のあった大町で初めて行われたアースデイに旅人ながら実行委員の一人として
参加させてもらった。当日は折紙ワークショップも開いた。
今年は規模も大きくなったようで当然参加したいところだがやはり仕事で行かれない。
いろんなライブや講演会、ワークショップもあり、前に紹介した美麻(みあさ)のようちゃんの
インドカレー青空屋台wacafeポレポレなども出店を出す。
ぜひぜひこちらも見てきてほしいな。
詳しくはこちらで→アースデイおおまち2009
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月12日

中央日本温泉地図

テーマ:関東甲信越編
いつもの散歩道。そこここで桜の花びらが舞い散っている。
写真は蓬莱園の桜と浅間山(せんげんやま)
歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-蓬莱園の桜

中央日本の温泉地図。
しつこい?
歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-中央日本ー温泉地図
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。