2017年02月16日

”歩き人が本日のゴジカルに出演‼”装備の軽量化””

テーマ:北米横断準備編

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「北米横断準備編」 の記事
2017年02月15日

装備の軽量化

テーマ:北米横断準備編

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本徳島県阿南市

【次の旅】北米大陸(カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月末より)



昨日は住民票の海外転出や住民税、健康保険等の手続きをした。

こまごまとやることがある上に、実家の部屋を明け渡すため、持ち物や書類の整理をしているのでやっぱりずっと忙しい。



番組にはカナダを歩く時の装備と格好で行くつもりだ。

2003年のニュージーランド徒歩縦断の旅の時以来、荷物は三輪カートかリヤカーに載せて
押して歩く形をとってきた。
海外歩き旅の最初の頃はバックパックに全てを詰め込んで歩いていたが、背中に重い荷物を背負って歩くのが嫌で、
荷物を運ぶためのいろんな形を探して三輪カートにたどり着いたのだ。
しかし、カートは結構な量の荷物を載せられるため、自然と持ちたい物を持つようになり、
徒歩の旅をしているというのに荷物の重量が増えていくという困った状態になっていた。

今回はカナダのトレイルを歩いてみたいというあゆみの強い要望もあり、私も道路から離れて山道を自由に
歩きたいのはやまやまだったし、
「よし、カート無しで歩いてみよう」
ということになった。

でも重い荷物を背負って歩き続ける辛さはよく知ってる。
ましてや、あゆみは歩き旅を始めた時からずっとカートを使っていて、自分で荷物を背負って長期間歩いた経験がない。

荷物の軽量化は必須だ。
荷物を極力軽くした上で、実際に歩いてみてそのスタイルで歩き続けることができるかどうかやってみよう。
それできつ過ぎてもたないようならまた別の手段を考えるまでのこと。


今回の旅装備の大半は札幌滞在中に揃えたものだ。

ウェア関係についてはほぼあゆみの選択に任せた。
私は未だに旅に適当な衣類についてよく知らないし、私が選んだりするとなぜか必ずひどいセンスの物になるのだ。

{42AA7E85-728E-4A10-BCDA-1004D7E06BA3}
これが私の装備。
袋を入れ替えたり、小物を追加したり、道具を工夫したりしたので、今はちょっと変わっている。

札幌ではアウトドアショップの「秀岳荘(しゅうがくそう)」やモンベルショップなどに通って装備を整えていった。
今までの人生で今回ほど装備にお金をかけたことはない



{4041ECC1-671C-4E00-859D-6FE48C8768BB}
これがあゆみの荷物。
今は小物が加わりこれより少し大きくなっているが、何とかこのくらいの大きさでおさえたいところだ



いよいよ明日2/16(木)四国放送テレビの午後5時頃からの番組「ごじかる」に2人で生出演→→→ごじかる
するので、
徳島県の人は是非見てみてね。

で、誰か録画してデータをもらえると嬉しい・・・



そして!!!

{48754829-F9E6-4656-A34F-945B15702839}
長らく冬眠状態にあったあゆみのブログがなんとついに復活!→→→「ただ歩いてゆく旅」




 ***************************************************************************

   にほんブログ村 
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます。

いつもどうもありがとう

 

歩き人ふみが自費出版した本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければ今ならまだ出国までに何とか送れるかな。保証はできないけど。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

徳島県内の平惣(ひらそう)各店、紀伊國屋徳島店、キダブン書店で売ってるよ。

アマゾンでも注文できます→→→


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
3年前のベトナムの記事途中で更新ストップ。そろそろ復活するか?
あゆみの実の兄(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ⇒⇒「タスマニアで生きる人たち」

AD
2017年02月14日

四国放送テレビに生出演予定!

テーマ:北米横断準備編

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本北海道札幌市

【次の旅】北米大陸(カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月末より)


昨日札幌から徳島の阿南の実家に戻ってきた。

あゆみは3年前に結婚した後一週間だけ滞在して、実はそれ以来初めてだから3年ぶりだ。

(3年分のご無沙汰を取り戻すと言って現在家事奮闘中)



{11E92B67-D88D-4380-8373-B70C17CA8751}
海部観光のバス
大阪駅から実家近くまで1人2,300円。
安い!


家に帰って当日(2/13)の徳島新聞を見ると、なんとテレビ番組の紹介欄に私達のことが大きく載っていてびっくりした!!


{A3AFC233-481F-40E9-AB27-CEBE8BF5EFFD}
明後日、2/16(木)四国放送テレビの午後5時頃からの番組「ごじかる」に2人で生出演する→→→ごじかる

当日はカナダ徒歩縦断の旅の歩く時の格好で行く予定だ。

うーむ、うちにはビデオないから録画できないな。

徳島のみんな、見てみてね〜!




 ***************************************************************************

   にほんブログ村 
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます。

いつもどうもありがとう

 

歩き人ふみが自費出版した本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本は今なら、こちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたし。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

旅に出発するまでは徳島県内の平惣(ひらそう)各店、紀伊國屋徳島店、キダブン書店で売ってるよ。

アマゾンでも注文できます→→→


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
3年前のベトナムの記事途中で更新ストップ。そろそろ復活するか?
あゆみの実の兄(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ⇒⇒「タスマニアで生きる人たち」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月13日

札幌を離れて

テーマ:北米横断準備編

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本北海道札幌市

【次の旅】北米大陸(カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月末より)


タスマニアから帰国したあゆみの兄、学(まなぶ)さんと、もえちゃんが住み始めた家の片付けと、
あゆみのお母さんの家にあったあゆみや私の私物の整理も昨夜の深夜に何とか終わった。 



{E332502A-1760-4EF0-A58A-38D1E8952B42}
あゆみのお母さん宅を出発する朝。
旅の荷物は予定通りバックパック1個ずつに収まった。

装備の購入もほぼ終わった。


目まぐるしくいろんなことがあって、忙しくも楽しかった札幌での日々はまた後ほど書こう。



{E9A2273C-410E-46EB-BF9F-99E4AC585475}
見慣れた窓の外の雪壁ともお別れだ


{8E66712A-4DF0-4FFE-8D83-5B0F8D3B18E6}
新千歳空港。
今回は珍しく時間に余裕がある


{4AD82372-E609-4556-AED1-9B572057A518}
飛行機に乗るとすぐに、お母さんが早起きして作ってくれたオニギリと、
昨夜の夕食残りの焼き鳥を食べる。
私達のシートの回りには焼き鳥臭が漂っていたかも。



{9760FD10-5D0B-49F7-9D2B-D8B2551107B2}
みかんも食べる


{1A8916E5-E7EC-4455-ABD3-3D24080CC32E}
ついに北海道を離れる時がきた。
次に帰って来るのはいったい何年後になることだろう






今週、2/16(木)に徳島のテレビ局、四国放送の「ごじかる」という番組で、
私達2人の旅の特集を組んでくれるそうだ。→→→ごじかる
友達からの連絡によると、どうやら今朝の徳島新聞のテレビ欄にも載ってたらしい。


それと昨日、北海道新聞の取材を受けたので、近いうち載るんじゃないかと思う。



 ***************************************************************************

   にほんブログ村 
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます。

いつもどうもありがとう

 

歩き人ふみが自費出版した本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本は今なら、こちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたし。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

旅に出発するまでは徳島県内の平惣(ひらそう)各店、紀伊國屋徳島店、キダブン書店で売ってるよ。

アマゾンでも注文できます→→→


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
3年前のベトナムの記事途中で更新ストップ。そろそろ復活するか?
あゆみの実の兄(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ⇒⇒「タスマニアで生きる人たち」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月10日

いよいよ今夜!みんたるでスライドトーク

テーマ:北米横断準備編

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本北海道札幌市

【次の旅】北米大陸(カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月末より)



旅立ち前の最後のスライドトークはいよいよ今夜。

毎日のことを書きたいけど全く余裕がない。
当日だけでもトークの準備だけに専念したいのだけど、他にも緊急にやることがいろいろと出てくる。

思った通り、最後までバタバタは続きそうだ。


{E29203F0-7113-4A6E-A612-9919C59F3021}
家を出る直前、最後の練習をするあゆみ




今夜7時から。
特に予約はいらないから気軽に来てみてね〜




それと、来週木曜日、徳島のテレビ局四国放送の「ごじかる」という番組で、
私達2人の旅の特集を組んでくれることになった。15分くらいらしい。




 ***************************************************************************

   にほんブログ村 
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます。

いつもどうもありがとう

 

歩き人ふみが自費出版した本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本は今なら、こちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたし。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

旅に出発するまでは徳島県内の平惣(ひらそう)各店、紀伊國屋徳島店、キダブン書店で売ってるよ。

アマゾンでも注文できます→→→


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
3年前のベトナムの記事途中で更新ストップ。そろそろ復活するか?
あゆみの実の兄(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ⇒⇒「タスマニアで生きる人たち」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月09日

準備終わらん

テーマ:北米横断準備編

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本北海道札幌市

【次の旅】北米大陸(カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月末より)

 


 準備が終わらない。

昨日の午前中はアルコールストーブのテスト

{B9BBC627-B0DF-47CF-89AD-F8340B06BA8A}
ご飯炊いてたら水加減と火加減失敗して、途中から雑炊に変更という、
まあよくある修正をしたりしてたらすごく時間がかかってしまった


午後は銀行やクレジットカード、装備の費用の計算などで終わった。


これは一昨日の散歩。

{CFD2C294-88D4-42F9-B39B-A6F1E387C09C}
現時点での全荷物を背負って歩いてみる。
思ってたより軽くてよかった 


{75B88426-8D4A-47CA-9CA5-C52D8E411DFE}
これは今朝。

購入した装備を毎日の様に着てみて、具合をしっかりテストするあゆみに対して、
店で一度試着したら安心してしまって出発するまでしまい込んだままのタイプの私。
どちらがいいかはわかってるんだけど・・



 
旅立ち前の最後のスライドトークはいよいよ明日だよ〜
 

 ***************************************************************************

   にほんブログ村 
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます。

いつもどうもありがとう

 

歩き人ふみが自費出版した本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本は今なら、こちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたし。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

旅に出発するまでは徳島県内の平惣(ひらそう)各店、紀伊國屋徳島店、キダブン書店で売ってるよ。

アマゾンでも注文できます→→→


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
3年前のベトナムの記事途中で更新ストップ。そろそろ復活するか?
あゆみの実の兄(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ⇒⇒「タスマニアで生きる人たち」

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年02月08日

さつま町の小イベント

テーマ:北米横断準備編

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本北海道札幌市

【次の旅】北米大陸(カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月末より)

 

 

旅の準備はやってもやっても次々にやることが出てきて終わらない。

 

家に置いておく荷物の整理はほぼ終わった。

 

購入した装備の試しも必要だし。

一昨日から毎日アルコールストーブでご飯を炊く練習をしている。

 

 

さて、旅とは関係ないのだが、3年前に鹿児島県さつま町で撮った動画があった。

「事情により、肝心のこの後行われたことは残念ながらまだ書けない。そのうち書くからね」

とだけ書いてあった→→→最後のお別れ会

それからいつか出そうと思いつつもずっとほったらかしだったのだが、他の作業に飽きた

合間に簡単に編集してみた。

 

 

 

これがきっかけで、日本縦断旅ゴールのウォーキングウェディングを思いついた思い出の小イベントだ。

あゆみの頭のベールだけは本物だ。

 

 
さつま町にて(3年前の)

これがなければ最後も普通にゴールして、後で婚姻届けを出すだけで終わっていたかもしれない。

でもこの時も最後はウェディングドレス・タキシード姿でゴールしたら面白いな、と考えた

だけだった。

本気で考え始めたのはこの後四国を歩き始めてから、あび〜る館の女将が本物の

ウェディングドレスを買ったから、という連絡が入ってからだ。

 

とにかくあび~る館なしではウォーキングウェディングは無かったと言っていい。

もう3年も経ってしまって今更なんだけど、ありがとう、さつま町の皆さん

 

 

 

 

 
旅立ち前の最後のスライドトークはいよいよ今週金曜だよ〜
 

 ***************************************************************************

   にほんブログ村 
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます。

いつもどうもありがとう

 

歩き人ふみが自費出版した本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本は今なら、こちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたし。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

旅に出発するまでは徳島県内の平惣(ひらそう)各店、紀伊國屋徳島店、キダブン書店で売ってるよ。

アマゾンでも注文できます→→→


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
3年前のベトナムの記事途中で更新ストップ。そろそろ復活するか?
あゆみの実の兄(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ⇒⇒「タスマニアで生きる人たち」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月06日

今週末にスライドトーク

テーマ:北米横断準備編

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本北海道札幌市

【次の旅】北米大陸(カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月末より)

 


荷物の整理と並行して旅装備の購入をしつつ、たまに雪かきもしている。

書きたいことはたくさんあるけど、忙しくてなかなか更新できない

でも装備の準備は結構進んでるぞ



あれっ?

動画アップできないと思ってたの出てる


あゆみの母の家からお兄さん達が住む家に行く間にいつも

「立派だな」

と思ってる雪壁がある。


どんな感じなのか動画撮ってみた。

声も無いし編集もしてないけど



これが札幌の住宅街の中だ



 
旅立ち前の最後のスライドトークはいよいよ今週だよ〜
 

 ***************************************************************************

   にほんブログ村 
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます。

いつもどうもありがとう

 

歩き人ふみが自費出版した本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本は今なら、こちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたし。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

旅に出発するまでは徳島県内の平惣(ひらそう)各店、紀伊國屋徳島店、キダブン書店で売ってるよ。

アマゾンでも注文できます→→→


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
3年前のベトナムの記事途中で更新ストップ。そろそろ復活するか?
あゆみの実の兄(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ⇒⇒「タスマニアで生きる人たち」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月05日

ゴミ処理の日々

テーマ:北米横断準備編

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本北海道札幌市

【次の旅】北米大陸(カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月末より)

 

 

毎日更新月間も終わり、いつも通りの更新頻度になったな。

札幌に着いて数日が過ぎ、旅の準備がだいぶ進んだかというと、実はあまり進んでいない。

一昨日までは、あゆみの兄の学さんともえちゃんがこれから住む家の大掃除とゴミ出しに

明け暮れていたのだ。

 

OLだった頃、家電や食器、衣類に給料の全てを残らずつぎ込んでいたあゆみの荷物も多い。

1,2回しか使ってないフォンドゥ鍋やパエリア鍋なんかが出てくる

 

出てくるわ出てくるわ、出しても出しても次から次へと出てくる。

 

 

{FA8FF855-300E-42DB-A929-12A035EDCB83}
レンタカーの軽トラもいっぱい
 
 
 
{D98E75C5-F6D5-4B55-9961-B5C9473C6312}
乗用車の後ろもゴミでいっぱいだ
 
 
これをゴミ集積所に持込みする。
軽トラと乗用車の2台で二往復。
計1トン近くあってゴミ捨てだけで数万円かかった。
テレビ等の引き取りはまた別にかかる。
 
まだ大分ゴミも残ってるけど、一応の整理は終わった。
あゆみと私の荷物も一室を借りて保管してもらっている。
 
 
ふう、これでやっと旅の準備にとりかかれるぞ
 
 
いよいよ来週だよ
歩き人ふみ&あゆみのスライドトーク みんたる(札幌) 主催
●日    時:2017年2月10日(金)19時~
●参加費:500円(1ドリンク代)+投げ銭
 

 ***************************************************************************

   にほんブログ村 
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます。

いつもどうもありがとう

 

歩き人ふみが自費出版した本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本は今なら、こちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたし。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

旅に出発するまでは徳島県内の平惣(ひらそう)各店、紀伊國屋徳島店、キダブン書店で売ってるよ。

アマゾンでも注文できます→→→


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
3年前のベトナムの記事途中で更新ストップ。そろそろ復活するか?
あゆみの実の兄(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ⇒⇒「タスマニアで生きる人たち」

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月01日

雪かきと近藤兄妹

テーマ:北米横断準備編

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本北海道札幌市

【次の旅】北米大陸(カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月末より)


札幌に着いた日の翌朝


{9B9C9D53-6CDB-437C-82C9-66929DA2AFE0}
あゆみのお母さんの家から歩いて数分の所にある、あゆみが以前一人暮らしをしていた家に行く。
そこにこれから学さんともえちゃんがしばらく住むことになったのだ


{F70171CE-DBA9-41B2-87A7-AB8909D40D9C}
家の前は雪で埋もれている。
あゆみが私の歩き旅に合流して以来10年ほど誰も住んでいなかった家だ。
まずは除雪だ。
とりあえず車庫までの通路を出さないと



{4CC354F2-6683-4D53-B828-70A6CCE1996D}
雪国の子っぽいね。とって付けたようではあるけど


{8D30F595-5504-4E4A-A858-891ACFE59C41}
お母さんが買い物途中に様子を見に立ち寄る。



{F91E3EFA-E519-4CCF-B050-1F8BFDEBF08A}
近藤兄妹は真面目に顔がそっくりだ。
あゆみに口ひげをつけたらお兄さんの顔になる。
しかも性格までそっくり。
いや、学さんはあゆみに輪をかけて細かくて、何に対してもこだわりが半端じゃない。


{49521181-81AE-40E6-A4B5-5B4325324097}
皆で頑張ってまずは通路をあけた。

10年も住んでなかったから、また住める状態に持って行くのは結構大変だ。



{D6C368EA-48C4-47C3-A2F1-8651C5218BC3}
お母さんの家に戻って皆で落ち着く。
温かくていいね


{04E32883-B690-46F0-88C9-A77E10CBA6C7}
でもまた翌朝雪が降って、雪かきやり直し!




歩き人ふみ&あゆみのスライドトーク みんたる(札幌) 主催
●日    時:2017年2月10日(金)19時~
●参加費:500円(1ドリンク代)+投げ銭
 

 ***************************************************************************

   にほんブログ村 
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます。

いつもどうもありがとう

 

歩き人ふみが自費出版した本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本は今なら、こちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたし。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

旅に出発するまでは徳島県内の平惣(ひらそう)各店、紀伊國屋徳島店、キダブン書店で売ってるよ。

アマゾンでも注文できます→→→


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
3年前のベトナムの記事途中で更新ストップ。そろそろ復活するか?
あゆみの実の兄(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ⇒⇒「タスマニアで生きる人たち」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。