クスコの安宿紹介(1泊10ソル) | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

クスコの安宿紹介(1泊10ソル)

Total distance I've walked on foot】Approx. 23,100km(13 countries)
【Journey in Canada 2017】1,627km 150 days
【Journey in Canada 2018】from Calgary eastward in May
  Now we are on the backpacking trip in South America for half a year
We are here in 】CuzcoPeru Day92
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【 これまでの総歩行距離】約23,100km(13ヶ国)

【カナダ横断の旅 2017終了】1,627km 150日間 

【カナダ横断の旅 2018】5月カルガリーより再開予定

 その間の半年は南アメリカのバックパック旅行

【現在地】クスコ7日目  ペルー92日目

↑Just click here to encourage us once a day

一日一回ランキングポイントがカウントされます



クスコに着いて一週間。


今回は滞在中の宿の紹介をしてみよう。


{0D0231D9-1809-4E12-A1B7-FC3375140DED}
名前は「インカズ キャンピング ホステル Inkas Camping Hostel」
住所と地図は最後に付けておく。

特にキャンプできるスペースもなく、なぜ「キャンピング」と付いてるのかよくわからない。

看板も何もなく番地の「E-7」とだけ出ているすぐ横のドア横の呼び鈴を鳴らす。


値段はワラスの「エルタンボ」と同じで1泊1人10ソルと安い。

クスコで他の宿も探してみたが、回ってみた所は全て20ソル前後かそれ以上だったから特に安い宿の一つだろう。


{776B3468-6845-4E32-BADA-A7D05D9AB9F3}

初日、2日目はベッドが空かず、1人用ベッドで2人寝ていたが、今はドミトリーの二段ベッドの上下で寝ている。


{0609BC8A-0E4E-4BC2-B5BC-7D70CD1AA0D6}
キッチンがあるが、ガスコンロは2つ。
食器は多くない。
共用のリビングはないので、普段宿内で居る場所はベッドの上かこのキッチンしかない。

一部ではよく知られているようで、夜中にでも到着する旅行者もいる。
1番多いのはアルゼンチン人で、あとはチリ人やコロンビア人など南米の人がほとんどだ。

{1166F5FF-31F4-4DA5-9EDA-FB5786FFBC14}
こちらが宿のオーナーのセニョーラ。
セニョーラも英語は話せないので、英語ができる旅行者が来ない限り宿内ではほぼスペイン語しか通じない。
もちろん東洋人は1人も見かけない。


{219B0CCC-D95F-4620-A5C9-E2D63B789813}
ベッドが足りなくなると、マットレスを持ってきて我々の部屋の床に敷いて寝てた。

でもそこにもう一つ二段ベッドが入ることになった。

{6F34991E-5908-4013-B59A-F42960B4B7C4}
組み立てを手伝うあゆみ

{F3D6A676-531A-4987-B5C5-6BA5A77A48DA}
掃除もするあゆみ。
宿泊客の鑑だなあ


Wi-Fiはあるがそれほど強くない。
一番不便に感じるのはトイレが1つしかないことだ。
シャワーも一緒になってるので午前のシャワー時はなかなかトイレに入れなくて困る。
シャワーもあまりきれいではなく、水量も多くないので、清潔好きな人にはお勧めしない。
洗濯もできない。

1本セントロよりの通りには売店があり、日用品やちょっとした食料はそこで帰る。その隣にラバンデリア(クリーニング屋)があって、洗濯は1kg 3ソル。
パン屋もあって5個で1ソルのミニフランスパンが意外と美味い。

もう少し歩けばメルカド サンブラス(Mercado San Bras)という市場がある。

{3B364D5E-D6EE-46E6-A09F-27A5EB3201A8}
5ソル程度の定食屋もあるし、野菜、果物、肉、雑貨などは手に入る。

山の方に上って行けばケンコー Qenkoの遺跡もすぐだ。

セントロ(町の中心)までそれほど遠くはないが、特別便利な場所という訳でもない。

やはり「安い」というのが一番の利点だ。
1日10ソル(約350円)なら1週間居ても1人2,500円以下なのだから。
という訳で、少しでも安く泊まりたい人にはお勧めの宿。


でも安さばかり追求すると疲れるので、あゆみが少しでも嫌がれば、少しグレードの高い宿(と言っても20ソルくらいだけど)に
いつ移っても構わないと思ってるが、あゆみは
「ここで良い」
という。
その浮いた分で喫茶店に行ってゆっくりする方がいいのだそうだ。

{3068199A-3A14-4121-B58E-27A4C9EBF475}
クスコの町は雰囲気の良い通りも多く、良さげな喫茶店も多い。

毎日町中を歩き回って喫茶店を覗くのもまた楽しみなのだ。


インカズキャンピングホステル
Inkas Camping Hostel
{77466D10-86BA-42A1-882B-BDD816F7A546}
住所
LUCREPATA E-7 SAN BLAS CUSCO PERU
+51 925742280

{BE5E9F45-5E78-42CF-B009-65867AFB28AC}





2人の旅の動画はこちらに

→→→歩き人ふみのYouTbe動画ページ(Fumi’s YouTube page)

We are making videos by iPhone and uploaded on YouTube.

Fumi' s YouTube channel(arukibitofumi) is above.

Check it and subscribe to my channel !!

旅の模様は引き続きあゆみのブログでも。
↑↑↑このバナーをクリックする