2017年05月18日

ただ歩く幸せ

テーマ:北米徒歩横断編
Total distance I've walked on foot これまでの総歩行距離】約21,500km(12ヶ国)
We are here 現在地】ブリティッシュコロンビア州ラングフォード(バンクーバー島)  カナダ8日目 
Langford (Vancouver island), British Colombia(day8 in Canada) 

【We are now on 現在の旅】Trek across Canada on foot カナダ徒歩横断の旅途上

【Walking days and distance on the trek in Canada カナダ横断で歩いた日数と距離】3days 25km



アレンの両親、ジョイの家で幸せな数日間を過ごして、十分充電して出発。

ってまだ7キロしか歩いてないやろ!




{DA156C8C-9B17-4490-9797-54CB27C7BE86}
ジョイの家の玄関先より

{A09E3A81-0AA1-42B7-883B-DB12DD510A31}
元のトレイルに戻るにも7キロくらいある。
そこまでにもまた別のトレイルがあった。緑がきれいだな。


ようやく私達の目指してたカナダの歩き旅に入ったんだから、もうただ歩いてるだけで嬉しい。
これを歩くために2人で3年間働いてきたんだから。

{98B62C7F-71D1-41B8-9987-F2BA6EC91D3B}
木の橋も多い。
元は鉄道橋だったのだろう。

トレイルには自転車もよく走ってる。
年配の人の割合が非常に高いのはなんでだろう?
みんな颯爽と走ってる。

{D232B317-3C9B-438E-A382-35C2D78816CF}
トレイルの脇に設置された物。
手前のは駐輪するための物だけど、その奥にあった物に少し驚いた。

{46A9CBC2-17EC-4612-8827-A3EB1D967454}
自転車の空気入れに、スパナなどの自転車の工具だ。
トレイルの主役はやはり自転車なのかもしれない

{8B57E963-C3D2-4BD8-B4F9-00440E3B38A8}
先日も買い物したウォルマートに再び訪れ、買い物する。

{ED23D4FE-17CB-4667-BE39-178E18D0F290}
そしてウォルマート前のベンチで、買った物で昼食。
私達にとってはいつものことで、別にわびしくも感じない。食べられればOK。

ようやく元のギャロッピンググーストレイルに戻り、これからやっと先に進むことになる。

{A4CBF3CE-4685-4A78-AA63-D737C92F2967}
おっ、トレイル脇にカフェの看板が。

{9CB970F4-9758-4870-8CED-4DEB92FCEF2C}
なかなか良さげ。入らないけど。

{606CFBDB-F0D3-40B1-80D5-81DB09DF276E}
トレイルは道路の近くに出ることもある。
この道路はトランス・カナダ・ハイウェイ。
ビクトリアから始まり、カナダを横断してアメリカ大陸の東の端のニューファンドランド島まで続く全長8,000km以上に渡って続く道だ。
私達の旅でも今後この道路を何度も交差したり、横を歩いたりすることだろう。

{0E2DF628-1992-433E-8C4B-76709FFFB136}
林の中を歩いたりして18kmほど進む。
やっと少しまともに歩いた気がする。

{DE1F8084-570A-4D2D-B1D5-C4FE8DA5C840}
でも地図上に歩いた道のりを線をひいてみようとしたら、引けるほど進んでないのでやめた。
最初の目的地のナナイモでさえまだ遠いな。
明日からはガンガン歩く・・かな?


ウエブサイト→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます。

一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

歩き人ふみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>mishimaさん

ありがとー。
歩き始めましたよ~!
私達にはゆるゆる以外は無理ですよね

1 ■無題

ふみさんこんにちは。

もうカナダ入りされてたんですねー

どうかふみさん・あゆみさんらしくゆるゆると(^^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。