トレーニングしない | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

トレーニングしない

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本徳島県阿南市 旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(カナダ+キューバ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月より)

 
 
今年もようやく最後の月に入った。
旅してるとあっという間だけど、待つ身には長い。
 
旅の準備も一つずつ進んできている。
 
でも、肝心の体のトレーニングはほとんどしてない。
休日の1時間余りの散歩と、現場仕事で斜面の上り下りを繰り返す以外には大して運動もしてない。
あゆみもたまに思い出したようにジムでトレーニングしてるくらいだろう。
 
カナダを徒歩で横断しようってのに2人ともそんなことでいいのか?
と言われそうだな
 
{F302D923-9041-4693-B4FE-BB91C31AAB8F}
(普段穿きと散歩にも使ってるくたびれた靴)
 
私は今年50歳になって、日頃これといったトレーニングもしてないけど、歩き旅の時の体力
のことはあまり心配していない。
 
 
いきなりカナダを歩き始める訳じゃなく、キューバを歩き、アメリカでトレッキングしてから
だから、その間に体力をつけていこうと思ってる。
 
歩いてるうちに体力は勝手についてくる。
別に急ぐ旅じゃなし。
自分達が歩けるペースで無理しないで進む。
ビザの問題はあるが、期限がある訳でもない。
少しずつでも歩くのをやめなければいつかは到着する
 
年齢が進むと体力は目に見えて落ちてくるよ、などという忠告が入りそうだけど、
まあ気にするつもりもない。
 
でもまあ体力を落としてしまったら、回復するのに時間がかかるから、もう少し体を動かすよう心がけよう。
 
 
 

こちらがホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

現在、徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504