針金の戦士達 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

針金の戦士達

【北海道知床からこれまでの歩行距離数】6,421km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約18,000km
【現在到達地】岡山県瀬戸内市長船町
【この冬の旅先越冬地&仕事場】京都府京丹後市弥栄町 竹野酒造⇒⇒⇒ひとさけひと
【現在地】北海道札幌市


タスマニアからきたあゆみの甥っ子達の札幌滞在も残りわずかとなった。
子供達の次の興味はあゆみの母のやっていた針金細工へと移った。

最初の数日の緊張はどこへいったのやら、日本の生活を存分に楽しんでいるようだ。


茶色のワイヤーを曲げていろいろな形にする。必要な物は手とペンチだけだ。

歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-針金細工   歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-作品を作る子供達




最初は二人とも簡単な人型などを作っていたがやがてそれぞれ自分の好きな物を作り始めた。



歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-小犬

シオナは女の子らしく子犬を作った。
タスマニアで留守番しているかわいい子犬アプリコットを思い出しているのだろう。




歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-盾を持つ戦士    歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-アーチャー2

男の子のソーマはかなり創作意欲にかられたようですぐに大作を次から次へと作り始めた。





歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-斧を持つ戦士   歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-アーチャー1

歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-剣士



作っていくうちにどんどんイメージが膨らんでいくのだろう。


歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-戦士達

ついには戦士たちの戦闘シーンが出来上がった。
素晴らしい出来だ。


歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-風船を持つ少女

エスターは芸術家らしくささっと複雑な形を創り上げた。



$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-カメレオン

創作の苦手な私も珍しく私も参加。複雑な形は最初からあきらめて簡単な形にした。




歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-全作品

出来上がった作品を勢揃いさせる。

ほとんど手を出さなかったのはあゆみだけ。
折り紙もそうだが彼女はほとんどこうした物に興味を示さない。

シオナに折り鶴を教えてもらってたようだけど・・・



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村 日本一周人気ランキング
上位キープ中。いつもクリックありがとー!!


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」