2017年05月11日

USA最後の街シアトル

テーマ:北米徒歩横断編
Total distance I've walked on foot これまでの総歩行距離】約21,500km(12ヶ国)
We are here現在地】ワシントン州シアトル3日目 Seattle, Washington (USA49日目) 

【現在の旅】北米大陸夫婦徒歩二人旅、Cuba→USA  キューバ徒歩縦断後、アメリカをバスでヒューストンからシアトルまで移動、カナダ徒歩横断の旅開始間近

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村




アメリカ最後の町となるワシントン州シアトル、3日目。


はあ、何とかカナダに入る前に歩き旅キューバ編が終わったぞ。

おかげで1ヶ月半以上も居たアメリカのことを全然書いてない。


まあ、私のブログのメインは徒歩での旅だから、アメリカの旅はオマケといえばオマケだ。

でもあまり期待してなかったアメリカは想像よりもずっと良かったんで、暇をみてぼちぼち書くかな。



とりあえず全部すっ飛ばしてシアトルの話。


シアトルには2泊して街を歩き回った。


{01432EC4-3F9A-4416-A9C6-6BC7E70D6BF2}
私達の泊まった安いホテルはダウンタウンから20キロも離れた郊外だったけど「リンク」という乗り物の始点からすぐの場所にあった。


{60AF670F-8BA1-4B5F-827A-1174735E12D1}
片道1人3ドルだけど、一日券で6ドル。

カフェの街だけあって、通りのあちこちにカフェがある。

{ECEE22DE-B9B2-4EF8-8987-711AAA1ED57F}
ここはカフェ好きのあゆみとゆっくり回ってみたかったシアトル。
アメリカ最後の街で、最初で最後になるかもしれないカフェのハシゴという贅沢をする



{84007693-C00D-46C1-859A-6CD2EE2A1406}
入るカフェはあゆみに選んでもらった


{7B80D94E-CE39-4180-BB75-BC03C151C0B0}
ほぼハズレはない。
コーヒーは美味しいし、雰囲気もいい


{D05C2349-3891-40F9-832D-C7B8C00BFC46}
パイクプレイスマーケットという市場にも行ってみた。


{96E172FB-8492-4D32-A0E7-F2ACA981673A}
適当に歩いてると、スターバックスの一号店にも出合った。覗いてみただけだけど。


{E68BF0CF-530C-492E-930D-175BFFB11AA7}
最初の店はマークが違ってたみたいだ


{34EEF416-0C9F-47E2-9665-F1A04120D6A3}
公園でアイスクリーム。
海の向こうに雪山が見える。


{2147DC8B-E15F-4464-84FB-3314D6DC3F5C}
キューバではよく食べてたけど、アメリカでは初のピザ



{9EDFEE05-B436-4A81-AB92-4029F9B90171}
サラダとピザ1つずつを半分ずつでちょうどよかった


夜になって、先日までお世話になってた寿司職人のトモさんから連絡が来た。
店を辞めて別の店を探してたんだけど、何とシアトルで新しい店を立ち上げる仕事の話があるらしく、その面接に来るというのだ。
トモさんは以前アメリカで自分の名前を付けた日本食レストランをやってたことがあるのだから、うってつけなのかも。
寿司職人で和食全般ができて、メニューも作れて、となるとアメリカで仕事に困ることはないらしい。


{A822355D-308D-4A7A-9560-7347F47B938D}
朝に宿まで来てくれて、IHOPというパンケーキの店に連れて行ってくれた。
私はオムレツにパンケーキ、あゆみは朝食のセット。


{B726A1D3-618A-4E98-9D6A-967018D29C46}
ボリュームたっぷりで、満足した!
トモさん、ありがとう。
次の仕事、上手く行きますように!



{D2B42830-487C-456D-99E8-3DE5C25AB226}
シアトルを去る前にもう1つ気になってたカフェに入ってみた。
ここもいいなあ

さあ、いよいよカナダだ



ウエブサイト→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます。

一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「北米徒歩横断編」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。