2017年05月04日

カリブ海に着いた?!?

テーマ:北米徒歩横断編
Total distance I've walked on foot これまでの総歩行距離】約21,500km(12ヶ国)
We are here現在地】ワシントン州バンクーバー2日目 Vancouver, Washington (USA43日目) 

【Disrance we trekked in Cuba キューバで歩いた距離】136km Caibarien➡︎Playa La Boca(Trinidad)

【現在の旅】北米大陸夫婦徒歩二人旅、Cuba→USA  We've trekked across Cuba!キューバ縦断完了




ユタ州ソルトレイクシティで一泊して、またもグレイハウンドバスで、ついに西海岸のポートランドに着いた。
今はその隣町だけど州違いのワシントン州バンクーバーに居る。
カナダのバンクーバーと名前は一緒だけどこちらはUSAなんで勘違いしないように。
テキサス州ダラスでお世話になってた寿司職人のトモさんがこちらに働きに来ていて、こちらでもまたお世話になっている。





さて、こちらキューバの歩き旅もついに終わりが近づいた。

何とかアメリカ滞在中にキューバの分は間に合いそう。




ようやくたどり着いたトリニダーの街は思った通り観光地で、物価が高かった。



まずは泊まるところだ。
最初に泊まったカサは部屋が一晩しか空いてなかったから、別のカサを見つけて移らなければならない。
とりあえず、通りのカサを手当たり次第に聞いて回る。
空き部屋がないことも多かったし、全体的に値段が高くて30CUCはする。

でも、あゆみは諦めなかった。
彼女が求めてたのは二階にベランダのある風通しの良いカサだった。


{40E998CC-7684-41F2-83C8-EE99BD9445A4}
たまたま通りかかったベランダはあるけど小綺麗で値段の高そうなカサ。

「駄目で元々」と値段を聞いてみると1泊25CUC。
よし、もうひと頑張りだ。
「3泊するから安くならないか?」
と言っただけでわりと簡単に1泊20CUCにまけてくれた。
尋ねてみるもんだな。


{89BA1B68-D431-48AF-9AEF-56728131974C}
部屋もデザインが斬新ではあるが悪くない。
冴えてるぞ、あゆみ!

{FBF33E0B-BE7A-4BC4-A7E4-34A53F1DBD97}
ベランダにあったのがこれ。
ほとんど誰も使ってなくて、私達だけで独占できた。うん、言うことなしだ。


泊まるところが決まったら、次は飯だ。


{1A50111D-B288-4B6A-8032-A4CE8498E05D}
比較的安そうだったタコスの店に入るが、ボリュームも少ないのに値段は高かった。
うーん、こんなのしかないのかなあ。


{598CFC0A-EBE9-40E5-9519-0ED6E4456F21}
すぐ近くのピザ屋にも行ってみる。

{4F56E25A-E5FA-4AA8-9945-B05C1492F413}
確かにピザはまあわりと安くて美味い。
でもやっぱりもっと腹にたまるものも食べたい。


休養日とした翌日、町を歩いてる時に見つけたのはやっぱりあゆみだった。

{8555AA09-4609-46A5-90A9-A2513289DEEC}
看板も出てないし、とても食堂だとは思えないピンクの建物。

しかし、横を通りかかった時に、中で立ったまま食事をしてる1人の男性の姿を見つけ、すぐさま中に入るあゆみ。
簡素な作りだけど、確かに中は食堂っぽい。

メニューに並んでいるのはサンドイッチや飲み物ばかりだったが、あゆみは中に居たおばちゃんに
「あれが欲しい」
と男性が食べていたお皿を指差して言った。

{8680AD99-560D-4EEF-9461-36F7869D52A0}
やはりトリニダーにもあったコミーダ クリオージャ!


{DC205016-EC3A-4FB1-9036-448BE3A67C66}
立ち食いで、メニューには載ってない裏メニューだった。

でかした、さすがだぞ。あゆみ!
一緒に歩いていた私には全く気付けなかったというのに。

あゆみと旅していて時々舌を巻くのは物怖じしない態度だ。
英語もスペイン語もできないのにいつもすぐに話しかける。

「ちょっと待って。それじゃ意味がわからんだろう
とか
「おいおい、それは話す相手が違うだろう
と慌てることもあるが、案外それで話が早く進むこともある。
海外の長旅をするなら、それくらいの方がいい。
それはわかってるが、私は性格上なかなかそれができなくて、尋ねないで勝手に判断したばかりに失敗したり、遠回りしたりすることも多かった。
だからあゆみと一緒に旅するのはお互い補い合ってちょうどいいのかもしれない。



せっかく歴史のある観光地の街に来たのに相変わらず全く観光しようとしない2人。
わざとではなく、興味が湧かないのだからしょうがない。
人ごみは避けるが、街は歩き回る。

{B04ABEC0-A598-4BBA-823E-58CA5690C0E9}
小高い丘からはカリブ海が見えた!


その翌日あゆみはまだ体調が良くなくて、長距離歩くのは無理そう、というのでトリニダーの街から
最終的に今回の旅のゴールにしようと考えていた海岸 ラ ボカ(La Boca)までの短い道のりを先に歩くことにする。

{9D0A571A-0460-47AC-BC95-A63A57C44C75}
街を外れ、海に向かう道をとる。

{3BD8E1BF-66C3-45FB-B961-76CB1532DF64}
7キロほど歩くとビーチのあるラ ボカだ。


{2967DE9A-6627-43D9-988A-12DE2F00FC7F}
カリブ海に到着!

大西洋から歩き始めて、無事カリブ海までたどり着いたんだけど、最後にコンダードからトリニダーの街までの間が残ってしまった。


キューバ出国日まで残り4日。

ハバナ空港からの飛行機は4日後の朝に出るので遅くとも3日後にはトリニダーからハバナまで移動して、預けてある荷物も取りに行かなければならない。

最後の20kmを歩くのに、明日か明後日の2日しかない、かなりギリギリの日程になってしまったけど、なんとか全部歩けるかな〜?



{88DFB9CD-D1A4-4718-BD3C-A9FBF2916D9B}
2017.3/20 トリニダー(Trinidad)➡︎プラジャ ラ ボカ(Playa La Boca)歩行距離 7km

キューバ 計116km




ウエブサイト→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「北米徒歩横断編」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。