1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年12月30日

いい歳してそんな

テーマ:北米横断準備編

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本徳島県阿南市 旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(カナダ+キューバ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月より)

 
 
今夜は高校時代の友人達との忘年会。

{99AEEB24-9848-47A9-950A-CF9475672C8B}
目の前で魚を炙ってた。

話題はそれぞれ勤めてる会社の話や、子供の進学や仕送りの話。
皆、大企業の社員や会社の社長で、50歳過ぎて会社辞めて旅に出るなんて奴が他にいるわけもない。

一人の友人が言う
「お前なあ、いい歳してそんな気楽な人生送ってていいのか?」
「なんだか悪いなぁ」
「そうじゃないやろ。
こう見えて旅するのも大変なんだぞ、
とか言わんの?」


まあ好きなことやってるんだし、大変なのも引っくるめて楽しいんだから。
皆が日々の生活に、いろいろ辛抱して我慢して頑張ってるのを見て
「大変だろうな」
とは思うけど、自分が同じことをできるとは思わないし、やらない。
やりたいことを我慢する気もさらさらない。

「旅行に出てる間はいいだろうけど、帰ってきてからのことは心配にならんの?」

もちろん全然ならない訳じゃないけど、まあ帰ってきてから心配するよ



自分の気楽さ具合を再認識させてくれる忘年会だった

 

こちらがホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

現在、徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「北米横断準備編」 の記事
2016年12月29日

旅とネットと

テーマ:北米横断準備編

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本徳島県阿南市 旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(カナダ+キューバ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月より)

 
 
昨日が会社の仕事納めで大掃除だった。
社員全員で一日掃除した。
ついに今年の仕事も終わった。
と、思ったが明日もう一日出ることになった。
 
まあいいや、これが最後の休日出勤ということになるかもしれないし、
その給料が旅中の数日分の生活費となるかもしれない。
最後の休日出勤じゃないかもしれないし。
 
昨夜家に帰ると両親が(餅つき機で)餅をついて、餅花を作ってた。
{1C2641A7-D66F-453C-80DA-C78B44C51382}
正月が近づいてる気がするね
 
 
 
さて、来月の半ばで私はついに「会社員」ではなくなり、本格的に旅の準備にとりかかる。
しかし、旅の装備と仕事を辞めた後の手続き以外がほとんど終わってるというのは非常に気が楽だな。
 
それは決して私が長く旅を続けていて要領が良くなったからではない。
ほぼ全てはネットで知った知識だ。
キューバのツーリストカードのことや出国チケットのことなど、ネットがなかったらよくわかってなかったことだろう。
住民票を抜くことだってネットで知った。
特にキューバのようにあまり内情が知られていなかった国の情報は、ネットの力がなければ
手に入れることも難しかったはずだ。
私が歩き旅を始めた頃は、情報は他人に聞くか、本やガイドブックを読むか、宿などにある
情報ノートを読むくらいしかなかった。
だから情報はとても貴重だった。
 
その頃に比べると本当に便利になったものだ。
自宅の部屋にいながらたくさんの情報を簡単にサクサク手に入れられるのだから。
長年旅人をやっていてもいつまでたっても情報通になれない私にとってはありがたいことである。
 
でも一面で旅が少しつまらなくなったのも事実だろう。
今なら、他人と必要最低限のコミュニケーションだけでも海外を旅することは可能だ。
 
まあどちらがいいと言っても仕方ない。昔を懐かしんでばかりいても意味がない。
 
それに今ならどちらを選択することもできるのだ。
ネットを駆使して効率的に旅行することもできれば、情報を最低限にしたり、自分で情報に
制限をかけることも自由だ。
 
私の場合はビザや出入国の問題で頭を煩わすのが嫌いだから、それについてはしっかり調べる。
でも現地の情報をあらかじめ知っておくのは旅をつまらなくする元だと思ってるから調べない。
(治安情報は別にして)
知らないことがたくさんある方が絶対面白いとはずだから。
 
いずれにしても選択肢がたくさんあるのは感謝すべきことに違いない。
 
 
 

こちらがホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

現在、徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月25日

靴の修理

テーマ:北米横断準備編

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【現在地】日本徳島県阿南市 旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(カナダ+キューバ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月より)

 
 
 
image
これは私がいつも履いてる靴の裏だ。
なんか変?

 

 

image
後ろから見るとこう。
わかる人にはわかる、のかな?
 
靴のかかと部分だけすり減っていくんで、100円ショップで買ってきた
「靴のかかと補修」キットを貼り付けたんだけど、それもすり減って、また貼り付けて、
もう3重にも4重にも貼り付けて地層のようになってしまったものだ。
 
「歩き人」を名乗るならせめて靴くらいは気を使って新しいの履けよ。
そんな声が聞こえてきそうだ。自分でもそう思う・・
 
でも近いうちに次の旅用に新しい靴買うし、それまで何とかもたせれば、と今も
この靴で会社に通ってるし、散歩にも行ってる。
 
万事こんな感じで昔から装備には無頓着だ。
10年以上も歩き旅ばかりしてるならもっと装備のことを知ってて良さそうなものだが
あまりの知識の無さにあゆみがいつも呆れてる。

 

でももうちょっとだからまあこれで十分だよね?

というか靴のかかと修理って皆やってないのか?

 
 

こちらがホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

現在、徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月24日

ちょっとした贅沢の価値

テーマ:北米横断準備編

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本徳島県阿南市 旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(カナダ+キューバ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月より)

 
 
 
昨日札幌のあゆみの家では1日に2回雪はね(雪かき)をしたそうだ。
 今年は雪が多くて大変みたいだ
 
 
今日はクリスマスイブ。
でも先日も書いた通りやっぱり何にもしない。
したのはいつも通り散歩だけ

{D5FAD838-BF60-44CB-BEB5-423F84597A87}
いつもの散歩道

 
何度も書いてることだが、旅してない時の私は出不精だ。
あゆみといる時はそれなりに出かけるのだが、一人でいると外に出るのも億劫で、
今もせっかくの三連休なのに家でゴロゴロして過ごしそうだ。
 
今頃になって少々節約してみても大して変わらないだろうに、旅立ちが近くなると
ついついセコくなってしまう。
 
日々のちょっとした贅沢より、旅先でちょっとだけいい物食べたり、お酒飲んだりする
些細な贅沢の方が楽しくて価値があるように思えてしまうのだ。

結婚記念日とお互いの誕生日にクリスマスもひっくるめて、キューバでちょっとだけ贅沢なお祝いにしようっと
 
 
 

こちらがホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

現在、徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月22日

祝わない二人

テーマ:北米横断準備編

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本徳島県阿南市 旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(カナダ+キューバ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月より)

 
 
年の瀬が近づいてきた!!
今年は時が歩みがずいぶんゆっくりに感じられたのだが、ここにきてようやく
早く進みだしたような気がする。
長かった・・

{FF89D7E2-D829-444A-838E-BAC3F6D2FEA4}
あゆみと合流するまであと1ヶ月、出国までも2ヶ月余りだ。


 
 
一週間前はあゆみとの結婚記念日があり、今週はあゆみの誕生日もあったのだが、
結局どちらも言葉しか送っていない。
 
決して忘れてた訳じゃない
喧嘩してる訳でもない。
プレゼントしない主義でもない。
 
二人で示し合わせて決めたのは「今回お互いの誕生日は据え置きにしよう」ということ。
私の誕生日もまた冬にある。
旅の出発前にお金のかかるプレゼントはやめて、その分旅が始まって日本を出てから
お祝いしよう、ということにしたのだ。
考え付いたのはあゆみである。
あんまりロマンはないが、実を取る二人なのである。
 
 
 

こちらがホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

現在、徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月21日

自由に旅ができる時代

テーマ:北米横断準備編

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本徳島県阿南市 旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(カナダ+キューバ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月より)

 
 
 
2ヶ月後にはあゆみと二人日本を出て数年間は旅を続けるつもりでいる。
私が人生の中で唯一飽きることなく興味を惹かれ続け、生きがいを感じられるのは
「旅」のみで、徒歩というのもその手段の一つに過ぎない。
歩き旅が私にとっては一番楽しいと思えるからこの手段をとっているだけだ。
そしてその一番楽しい「歩き旅」に妻のあゆみと一緒に行けるのだから、今のところ
私にはこれに勝る幸せは考え付かない。
 
旅に出る時、私は51歳。あゆみは5つ下だ。
2人とも仕事を辞めて、住民票を抜いたいわゆる「住所不定無職」の状態になり、
旅をして帰ってきてからのことは考えていない。
どちらもおそらく前の仕事に戻ることはないだろう。
でもあゆみも私もそのことに関しては特に心配していなくて、たぶん大変だろうけど、
まあどうにかなるだろうと思ってる。
 
私の数少ない長所のうちの最大の一つは「先のことを考えない・心配しないでいられる」
ことだから。
 
 
そんな楽天的な私だが、一方でこんな風に不自由なく気ままに旅ができる時代は
もう長くないのかも、という気がしている。決して自分達だけの話じゃなく。
 
 
 
目の前の旅を思い切り楽しむ!
 
まあそれ以外のことはやっぱりあんまり考えてないな・・
 
 

こちらがホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

現在、徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月20日

気抜け

テーマ:北米横断準備編

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本徳島県阿南市 旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(カナダ+キューバ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月より)

 
 
今日の仕事は、GPS(人工衛星)を使って測量の基準とする点の座標や標高を求める作業他。
image

 
 
 
さて、旅の準備だけど、キューバのツーリストカードも申請したので、後は届くのを待つだけだ。
年明けてから申請するつもりのESTA(アメリカ電子渡航認証システム)以外の必要書類の準備はほぼ整った。
 
 
 
{C3460822-AEF2-48E3-B468-DE1AD8A3BFDF}
子供が書いたみたいな字だな。誰のだ?
 
とりあえずの準備が終わるとなんかホッとして気が抜けた。
とはいえ、装備の準備はまだ何にもやってない。
装備のことを考えるのは苦手なんだけど、まあそうも言ってられないな、
でもウェア関係については全面的にあゆみに任せる。
私はセンスないからなあ
 
頼んだよ〜〜ん!
 
 
 

こちらがホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

現在、徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月19日

砂利集めの仕事

テーマ:徳島測量の仕事

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本徳島県阿南市 旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(カナダ+キューバ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月より)

 
 
 
今朝は家を5時半に出て会社へ。
今日の仕事は吉野川の砂利採取調査。
西は三好市から吉野川沿いの数ヶ所の砂利を採取する。
 
{96482DCE-EA70-424A-8C3D-9396540DE281}
川原を掘って、重さを計って持ち帰る。
大きな石は大きさも計る。
 
今日はきれいに青く晴れ渡った快晴
{2C44BCB9-1921-4B18-8D7A-DB4315B07C1B}
昼食は山川町のバンブーパークで食った。
2年前も樹木調査の仕事で、ここで弁当食ったな。
 
{096DC9B6-B3E5-43C9-B9EC-EF7B7F5C3096}
食後に竹林を散歩
 
 
調査の仕事は目先が変わっててなんだか面白いので好きだ
 
 
 

こちらがホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

現在、徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月17日

カートは使わない?

テーマ:北米横断準備編

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本徳島県阿南市 旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(カナダ+キューバ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月より)

 
先週はまた川辺の仕事が続いた。

{B9627133-7885-48B9-AA29-DFC956F153EC}
岩を伝って川辺まで下りたり上がったり。


{D505750F-0839-4BC2-8570-90E4BC8AB224}
川辺には鹿達が水を飲みに来て、集った跡が残っている。

気温がぐっと下がって寒いけど、機材や道具を持っての斜面の上り下りは汗をかく。



 

さて
今回の歩き旅、まずは荷物を極力軽くしてトレッキングルートを歩くことを目指してみる。
今回はこれまでのように三輪カートは使わないかというと、現時点ではわからない。
とりあえず、キューバ、アメリカでは使わない。
カナダもカナディアンロッキーの間は使わない方向で頑張ってみようかと思う。
ということで、以前考えていた三輪カートはとりあえず購入しないことにした


でもいくら軽くしたとしても、荷物を背負って数ヶ月間歩き続けるのがどれほど大変かはこれまでの体験で身にしみてわかっている。
しんどいのが辛いがゆえに、いろいろな試行錯誤の上でたどり着いたのが、三輪カートだったから。

カートを使い始めて以来、それほどシビアに荷物の軽量化を追求したことはないから、
本当に軽くできたらそれほどしんどくないのかもしれない。
結局はやってみないとわからない。

舗装路を歩くよりも山道を歩いた方が楽しいのは間違いない。
今までの旅ではカートがあるがために諦めた場所、道やルート、山もたくさんある。
カナディアンロッキーのトレッキングルートをつなぐ旅。
うん、楽しそうだ。

でも私達の旅は冒険や自分への挑戦ではなく、目的は自分達の楽しみのためだ。
しんど過ぎる旅はしたくない。
もし荷物が重すぎて旅が楽しめなくなるなら、現地でカートを探すという選択肢もある。

 まあ時間だけはたくさんあるんだから、臨機応変にいこう


「迷うのだって旅のうち」だからね


 

こちらがホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

本人に注文できるのは私が日本にいる間だけ!当然か・・

購入していただけたら、そのまんまカナダ歩き旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

2017年1月中くらいまでは徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるし、

アマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月16日

結婚3周年

テーマ:北米横断準備編

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本徳島県阿南市 旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(カナダ+キューバ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月より)

 
 
昨日はあゆみと入籍して3周年だった。
高校同級生の友人谷くんがその時の写真をフェイスブックにアップしてくれて、
今まで見てなかった写真だったからブログでも使わせてもらうことにした。
 
 
image

 
あゆみと一緒に歩き始めて5年目(1人で歩き始めて8年目)徒歩日本縦断の旅、ゴール寸前。
モーニングとウエディングドレス姿で2人それぞれカートを押しながら
ゴールと決めた実家の庭への最後の坂を上っているところ。
カートで空き缶を引っ張っている。
前から撮った写真はたくさんあるが、後ろからの写真はなかったから新鮮だ
 
 
image

 
狭い庭で、妹が手作りしてくれたケーキにおもちゃの刀でケーキ入刀
 
 
image

 
実家すぐ近くの集会所での宴会で、得意の「どじょうすくい(安来節)」を踊る我が父
 
ああ、懐かしい
その時のブログはこちら→→→「写真家の目
 
昨日のラジオでも話したのだが、入籍して3年前になるが、その間妻のあゆみと一緒に過ごしたのは実質約半年間。
 
一緒に歩いてる時も、冬の期間だけはそれぞれ別の場所で仕事してたので、慣れていると言えば慣れているのだが、
付き合い始めて10年の間にこんなに長く離れているのは初めてのこと。
遠距離恋愛の後の遠距離結婚?
 
それもあともう1ヶ月あまり。
もう少しだ!!
 
 
 
 

こちらがホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

本が注文できるのは私が出国するまでかもしれません。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

2017年1月中くらいまでは徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるし、

アマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。