2016年10月31日

2人の冒険家より本届く

テーマ:その他

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本徳島県阿南市  旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(キューバ&カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年春より?)

 
 

先日、家に帰ってみると郵便が二つ届いていた。 

{BC155F2A-DBE6-40C7-83B3-C0B9DD5D193D}
あっ、大島君からだ。本、送ってくれたんだ。
もう一つは?
えっ、ガリュウ君からだぞ
 
わー!!
ガリュウ君の本だ!
何と同じ日に同時に2人の冒険家から本が届くなんて!!
 
 
{34F2FEC8-A0BF-4A3A-A079-F406C47A64F3}
ガリュウ君(阿部雅達)はアマゾン川を単独でイカダ下りしたり、北極圏やグリーンランドを
単独徒歩で踏破したりしてる冒険家で、トレーニングも兼ねて浅草で人力車を引っ張る
仕事をしてる。
次には南極点に単独徒歩到達を目指している熱い男だ→→→夢を追う男

 

チャリダーアキ君の結婚式で会ったのが最初だったかな。

先日久しぶりに連絡をとったのだがその時に私の本を送ったので、彼も自分の本を送って

くれたのだろう

 

 

 

大島義史君は、私も旅に出る前に4年間だけ勤めていた川崎重工でサラリーマンを

やりながら南極大陸を自転車で走って南極点に行った人だ。→→→とまらない好奇心

初めて出会ったのは今年4月の大阪でのお花見会→→→豪華冒険家メンバーの大阪お花見会

サラリーマンを続けながら、奥さんも小さな子供もいて、こんな冒険をやるっていったい

どんなんだろう。

 

どちらも読むのが本当に楽しみだ。

ゆ~~っくり楽しもうっと

 

 

 

  

 

 

歩き人のホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、ようやく投入した資金の半分が戻ってきました。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

現在、徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事
2016年10月30日

和歌山が見える温泉

テーマ:その他

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)
【現在地】日本徳島県阿南市  旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(キューバ&カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年春より?)

 
 
先日アメリカに住んでる人から本の注文があって、送ってあったのだが
その代金が米ドルで届いた。
 
{5B60B48E-C0EA-45F6-80BA-DA60472D7084}
 次の旅にすぐ使えるからいいね。
 
注文があれば今年中なら海外でも送りますよ~。
日数はかかるけど。
 
 
 
昨日は久しぶりの土曜日出勤で、午前中だけ現場に行ってた。
午後、思いがけず鳴門から友達一家が来てくれた。
イキ君とamiさんと息子の龍くんの一家だ。
 
イキ君とは日本縦断旅の最初の頃(2006年頃)札幌でよく一緒にあちこちイベントに
出かけたな。
奥さんのamiさんはウォーキング・ウェディングの時に大活躍してもらってる→→→回り出した歯車
赤ん坊だったリュウくんがもう走り回るようになってた。
写真撮っとけばよかったな
 
ずっと前に貸していたテントを返しにきてくれたんだけど、一緒に近くのカモダ温泉に行くこと
になった。
家から40分ほどで行ける位置にあるが、ふだんあまり行くことはない
 
{5103198F-2AD3-45F0-A2AB-A5B548DDB01C}
露天風呂からは海が見渡せて、昨日は対岸の和歌山の姿も見えていた。

たまには温泉もいいな

 

久しぶりに話しできてよかった。また会おうね

 

 

 

 

こちらがホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

現在、徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月20日

一番の季節

テーマ:その他

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)
【現在地】日本徳島県阿南市  旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(キューバ&カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年春より?)

 
10月も下旬に入る。

夏以降ここ数ヶ月は 原チャリで通勤している

 

町を走っていると時折甘い心地よい香りが鼻をかすめる。

 

{28B690E4-2BF5-404A-B606-5E17D1C04972}

金木犀だ

 
春よりも紅葉の時期よりも、私は今の季節が一年のうちで一番好きかもしれない。
 
気候も涼しくて気持ちがいいし(今年はまだ暑いけど)、
何より金木犀が香るからだ。
子供の頃から、この香りを嗅いでいると、いつも訳もなく幸せになれた。
 
 
町でも、庭木のある家ならほとんどと言っていいほど金木犀の木が一本はある。
 
たぶん前にも書いた気がするが、一年のうちわずか数日しか咲かない花のために、
花のない間はひたすら地味な金木犀を皆が植えてくれてるのはありがたいことだ
 
ずっと咲いてればいいのに、と思うけど短いからかえって良いのかもしれないな

 

こちらが新しいホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本は半分売れて、投入した資金の半分が戻ってきました。

購入していただけたら、次の北米徒歩横断二人旅の資金とさせていただきます!

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

現在、徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年10月17日

再び早朝の講演

テーマ:北米横断準備編

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)
【現在地】日本徳島県阿南市  旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(キューバ&カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年春より?)

 

 

先週の金曜に続いて、今朝も早朝の講演をした。

同じ会の別の支部だ。

鴨島、阿南、そして今回は徳島と3回目。

 

で、時間は同じく朝6時からだから、家を4:30に出た。


{E9960477-3F0D-479B-B3BA-00B9477FFFA5}
しっかし、なんかすんごい雨だぞ。
ワイパーを高速にしても道路の端がよく見えなくて怖い。
これは集中豪雨に違いない。

のろのろと走っていたが、徳島市内に入る頃には雨足もだいぶ弱まっていた。

会場は阿波観光ホテル。
雨の早朝なのに20人弱の人が集まっていた。


メンバーは違っても同じ会なので、3回目ともなると慣れてはきている。

始まりは6時で終わりは7時と決まってるんだけど、その中で連絡事項などが長くなると

そのぶん話をする時間が短くなることがある。 

 今回は50分間という想定で準備していたが、話し始めたのは6時15分なので5分間短くなった訳だ。

50分間のうちの5分間というのは結構でかいものだ。

話を結構切りつめて短縮してようやく50分にしてるので、さらに5分間短縮するのはなかなか難しい。

旅のきっかけから、ヨーロッパの旅、南アメリカの旅、ニュージーランドの旅、オーストラリアの旅、日本の旅、台湾の旅

それにあゆみとの出会いや今後の旅についてまで全部話すのだから。

私としては、途中で休憩時間を入れつつ、トータル2時間くらいが一番話しやすい。


時間が短いとなると、どれかの話をカットするか大幅に短くしないと時間内に終わらない。

ついつい焦りも出て早口になってしまう。

相変わらずカミカミしながらではあるけど、なんとか7時ぴったりに話し終えた。


以前は時間が短くなると途中で話を打ち切らざるを得なくなっていたが、最近少しなら時間を調整できるようになった。

話の一部に少し動画を使っていて、それで残り時間を確認したり、場合によっては動画も途中でカットして時間調整する。


しかし昔は人前で話すのがあんなに苦手だったのに、やっぱり人間変わるもんだね。

というか、なんでも慣れるもんなんだね〜


ということで、短くても長くてもなんとか話せるようになったし、暇つぶしに歩き人の話でも聞いてみようか、

って人がいたら、呼んでくれたら行きますよ〜


 

こちらが新しいホームページ→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本の売れ行きは、次の北米徒歩横断二人旅の資金に直結してます!

ご購入していただけると大変助かります! 

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ
いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月16日

同窓会(幹事の)打ち上げ

テーマ:その他

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)
【現在地】日本徳島県阿南市  旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(キューバ&カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年春より?)

 

 

昨夜は今年のお盆にやった中学校の同窓会の幹事が集まっての打ち上げだった。

同窓会が終わっても集まれるってのはまたいいね


場所は同じ町内の店なんで、もちろん歩いていく

 

image

集まったのは10人。何人か参加できなかった人もいる

 

楽しかったなあ。

夜中過ぎに解散。久しぶりにたくさん飲んだ。

 

 

そして今日は一日二日酔いで、だらだらゴロゴロ過ごした

 

 


 

こちらが新しいホームページ

→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

 

歩き人ふみが自費出版した本の売れ行きは、次の北米徒歩横断二人旅の資金に直結してます!

ご購入していただけると大変助かります! 

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ
いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月14日

早朝の講演

テーマ:北米横断準備編

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)
【現在地】日本徳島県阿南市  旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(キューバ&カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年春より?)

 

 

今朝は朝6時から講演で旅の話をした。 
朝はや!!
 
{7FD9D900-5EEC-464E-84B4-55AD7D8161AA}
家を5時に出発。会場に着いてもまだ真っ暗だった。
 でもこの会では週に一日はこの時間からやってるそうだ。すごいな

 

私の話はどこへ行っても変わることなく、自分の好きな旅の話しかしない。できない。
 
それでもいろんな所から声をかけてもらってるのは、それなりに好評なんだと思いたい。



 

こちらが現在作成中の新しいホームページ

→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

 

歩き人ふみが自費出版した本の売れ行きは、次の北米徒歩横断二人旅の資金に直結してます!

ご購入していただけると大変助かります! 

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ
いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月10日

海外より地図届く

テーマ:北米横断準備編

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)
【現在地】日本徳島県阿南市  旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(キューバ&カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年春より?)

 

 

10月に入ってさえなお暑い日々が続いていたが、今日は夏以来初めて半袖Tシャツで

肌寒いと感じた。

 

image
夕方の散歩にはもう一枚着ていこうかと思ったくらいだ。
結局は半袖Tシャツで行ったけど。
 
札幌のあゆみに至っては、部屋でストーブを付けようかどうか迷ってたらしい
寒がりだからねえ
 
でもまあ前にも書いたけど、四国の私は寒くなるのは歓迎だ→→→冬を待つ
 

散歩から戻ってみるとこんなものが届いていた

 

image
航空便だ。
あきれる人もいるかもしれないが、またもや地図である
 
 
カナダやUSAの地図はたくさん見つかるのだが、キューバやカリブ海まで入った北米地図と
いうのがあまり見つけられらず、ネットで探して注文していたのだ
 
image
そして届いたのがこれ!
よく見るとNATIONAL GEOGRAPHICの地図じゃないか!
いやまあ何でも構わない

 

これからはこの地図を眺めて妄想にふけるとしよう


 

こちらが現在作成中の新しいホームページ

→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

 

歩き人ふみが自費出版した本の売れ行きは、次の北米徒歩横断二人旅の資金に直結してます!

ご購入していただけると大変助かります! 

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ
いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年10月05日

平日飲み会

テーマ:その他

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本徳島県阿南市  旅休止&準備中

【次の旅】北米大陸(キューバ&カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月より?)

 

 

なんだかあまりやる気が出なくてブログもさぼり気味。

 

 

先日は月曜の夜にもかかわらず徳島市内での飲み会に出かけた。

仕事が終わってすぐに会社近くのバス停からバスに乗って1時間弱。
それから歩いて15分ほどで秋田町の飲み屋に着く。
 
高校の山岳部時代のいつもの連中で集まって飲んだ。
メンバーの一人が某大企業の社長で、週末は忙しくて無理だから、飲み会も
大体平日の夜になる。
でも声をかけてくれるのも、いつも安くて美味い店を選んでくれるのも彼だ。
まあ飲むのも大分好きなんだけどね。
彼にもいろいろと世話になってるな。
 
今回はちょっと早いけど私の壮行会も兼ねていた。
 
{DD9C6764-31BD-4400-A6EC-7F2471F4A957}
写真は二次会のスナック。
月曜の夜ということもあって他に客はいなくて、特別にワインやパンや
チーズなどを出してくれた。
美味かった!みんな、ごちそうさま
帰ってきたら当然ながら深夜をまわってた。
 
 
こうやって自分の人生の様々な時代の仲間と一緒に飲めるってのは
自分が考えてる以上に幸せなことかもしれないな、とふと思った。
 
 
 

こちらが現在作成中の新しいホームページ

→→→Fumi's trek around the world on foot   歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本の売れ行きは、次の北米徒歩横断二人旅の資金に直結してます!

ご購入していただけると大変助かります! 

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ
いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想   皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。