1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015年10月28日

歩きたい国

テーマ:準備編

【これまでの総歩行距離】約21,400km (海外12,000km、国内9,400km)
【あゆみと歩いた距離】5,960km
【前回の徒歩旅】
 日本列島縦断9,400km(2005年8月~2013年12月)
 台湾縦断700km(2014年5月~7月)
【現在地】日本 徳島県阿南市

       旅休止&準備中





旅ができないなら、せめて次の旅のことだけでも考えていよう

もちろん、次に二人で歩こうとする場所はまだ決まっていない。


候補地だけはたくさんある。



最初に考えていたのは、南・東ヨーロッパだ。

私の最初の徒歩旅はヨーロッパのポルトガルをスタートし、スペイン・フランス・スイスと歩き、さらに東に

向かって歩くつもりだったのだが、ひょんなことから南米に飛ぶことになり、そのままヨーロッパには

戻ってこなかった。

その続きで、イタリアやギリシャ、東ヨーロッパの国々を通ってトルコの方に歩くのもいいな、

と思っていたのだが、今はちょっと情勢がよろしくなさそうだ。


イギリス・アイルランドや北欧もいいかもしれない。でも物価が高そうだなあ。


しばらく様子を見てみよう。




それから、ネパール・インド

インドは二人で歩くには厳しすぎる所なので、いずれ歩く時は一人で行くつもりだ。

二人一緒に歩くのはネパールで、トレッキングなんかもしながら歩こうか、と考えていた所に地震が起こった。


ネットなどで見る限りは一応落ち着いているようだけど、観光客は激減していて、登山や観光を

収入の柱としている国だから、大変だろうなあ。

うん、ネパールは候補として残しておこう




最近思いついて、現在大きく関心を寄せているのがカナダ横断だ。


うーーん、しかしカナダ、でかいな!!


とりあえずの夢想



にほんブログ村
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます
一日一回のクリックが更新の励みになります。いつもどうもありがとう

一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
旅が終わるといつも通り長期ブログ冬眠状態に入った。次に再び目を覚ますのはいつの日か

あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ
タスマニア10,000人プロジェクトの撮影も終了。展示会が楽しみ⇒「タスマニアで生きる人たち
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「準備編」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年10月27日

貯金ゼロ状態に

テーマ:出版編

【これまでの総歩行距離】約21,400km (海外12,000km、国内9,400km)
【あゆみと歩いた距離】5,960km
【前回の徒歩旅】
 日本列島縦断9,400km(2005年8月~2013年12月)
 台湾縦断700km(2014年5月~7月)
【現在地】日本 徳島県阿南市

       旅休止&準備中






徒歩世界一周中のコバ君が、愛媛で、私もお世話になったtamaさんにお接待していただいたようだ。

➡➡➡➡コバ君のブログ


tamaさん、ありがとう






はあ、旅に出たいなあ


でも今はまず出られない。



なぜならこれから一か月以内に歩き人の貯金はほぼ0ゼロになるからだ。

2冊目の本の出版は11月半ば頃になりそうで、自費出版だからその時に出版にかかる費用を払う。

それは歩き人が1年働いてやっと貯めた金額に匹敵するのだ。


で、それがどのくらい戻ってくるものかは全くもってわからない。



広告と協賛で、たくさんの方に協力していただいたのでよほど助かっている。

皆さん、本当に感謝しています。

ありがとう



初校の校正も終わって提出したし、もう一度校正するけど、いよいよ最終段階に入る。

なんかどきどきする。


いろんな意味で




にほんブログ村
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます
一日一回のクリックが更新の励みになります。いつもどうもありがとう

一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
旅が終わるといつも通り長期ブログ冬眠状態に入った。次に再び目を覚ますのはいつの日か

あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ
タスマニア10,000人プロジェクトの撮影も終了。展示会が楽しみ⇒「タスマニアで生きる人たち
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年10月24日

ジン君

テーマ:準備編

【これまでの総歩行距離】約21,400km (海外12,000km、国内9,400km)
【あゆみと歩いた距離】5,960km
【前回の徒歩旅】
 日本列島縦断9,400km(2005年8月~2013年12月)
 台湾縦断700km(2014年5月~7月)
【現在地】日本 徳島県阿南市

       旅休止&準備中





一昨日から実家に泊っていたジン君を今日車で徳島駅まで送っていった。

今夜はどこかその周辺で野宿するらしい。

彼は徒歩とヒッチハイクで日本中を旅していて、基本野宿だけどテントは持たず寝袋だけ。
一日の予算は300円、なのだそうだ

{BF7285DA-E5F9-4A88-A071-7E6E6F9CA133:01}

手に持っているのはヒッチハイク用の行き先ボード。

行き先が「ふみさん」となっているのは、まあネタだろう




{2F9ACD71-41E4-4075-BC92-F646417DBEA6:01}

家に居る時に見せてもらったんだけど、下にたくさんの紙が隠れて見えると思う。

それらはこれまでヒッチハイクで行き先を書いた紙だ。

その下にはぶ厚い板のような物がある。

持ってみると、ガムテープで固められていて、金属でも入っているように、ずしりと重い。


中身は、これも今までの旅で使ってきた紙で、それをガムテープで巻いてボード代りに

使って、また紙がたまったらそれも貼り付けていって、その結果こんなに厚くて重いボードに

なったのだ。


このボードには、彼の今までの旅が詰まっているのだとも言える。




ジン君は愛媛県出身。現在、数ヶ月間、高校を休学して旅をしている。



最初に徒歩で旅をしたのが、小学校3年生の時。

夏休み期間約40日かけて徒歩のみの「歩き遍路」で一人で四国八十八か所を回っている。

その時も寝袋を持っていたが、ほぼ毎日誰かが泊めてくれたので寝袋を使う機会はほとんどなかった。

さすがにその時は家に帰ると、数日間寝込んでしまったのだそうだ。


しかもそれは、夏休みの自由研究のためだったという。



その後も、京都まで自転車で、お金も持たずに走ったこともある。

その時は、ドングリや野草を採り、さらにはカブトムシやコガネムシの幼虫、バッタ、カエル、蛇などを

捕まえて食うという生活をしていたらしい。蝶やナメクジまで食ってみたこともあるそうだ。


私もそんな生活に一種憧れるところがあるが、まあそこまで踏み切れないだろうなあ。


そんな感じだから、前にも書いたように熊に襲われて死にかけたり、他にもとても信じられないような

経験をいくつもしていて、話は大変刺激的であった。


彼は二週間ほど前に広島で、友人のタックくん、ミッチさんと出会っている。

タック君、ミッチさんは札幌で私もいろいろとお世話になった「フリースペース黒豆」、

後に「ごはんとカフェの店 PINCHOS」をやっていて、現在は三重県に住んでいる。


旅行で広島に来ていて、たまたまヒッチハイク中のジン君を拾って、話している時に私の話に

なり、たまたまジン君もどこかで私の話を聞いたことがあったらしく、ミッチさんから電話がかかり

その時初めて話をした。
たっく君のブログ➡➡➡孤高の旅人


そして数日前、非通知で電話がかかってきたので誰かと思ったら、携帯電話を(敢えて)持たない

ジン君が公衆電話からかけてきたのだった。



学業の成績は優秀で(だから休学も認められたのだろう)、大学に進学して、それからは旅先で

仕事をしてみたり、海外に旅に出るつもりでいるようだ。

書くことも大好きで、すでに書き溜めたものがかなりあるという。


うーん、彼はこれからどんな大人になっていくのだろう。


どこか旅先の海外で再会できたら楽しいだろうな~



しかし最近、私の旅心を刺激するようなことばかり起こるのはいったいなぜだ?




にほんブログ村
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます
一日一回のクリックが更新の励みになります。いつもどうもありがとう

一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
旅が終わるといつも通り長期ブログ冬眠状態に入った。次に再び目を覚ますのはいつの日か

あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ
タスマニア10,000人プロジェクトの撮影も終了。展示会が楽しみ⇒「タスマニアで生きる人たち
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月22日

新たな旅人

テーマ:準備編

【これまでの総歩行距離】約21,400km (海外12,000km、国内9,400km)
【あゆみと歩いた距離】5,960km
【前回の徒歩旅】
 日本列島縦断9,400km(2005年8月~2013年12月)
 台湾縦断700km(2014年5月~7月)
【現在地】日本 徳島県阿南市

       旅休止&準備中





徒歩日本一周中のコバ君 が経って10日。


また新たな旅人が今夜、私の家に泊まっている。

名前は仁(ジン)君。
彼は小学校三年生にして、四国を歩き遍路で回ったという強者だ。

日本中を徒歩とヒッチハイクで回って様々な経験をしている。

信州辺りで、マタギと一緒に山に入って、怒り狂ったクマに押し倒されて、走馬灯を見たこともあるという。


{914B3928-9A6F-4D58-A952-E449E32E5B08:01}
そして、驚くべきことに、彼はなんと最近18歳の誕生日を迎えたばかりなのだ。

これは夜の阿南駅。
まあ私以外は止まらないだろうなあ



詳しくはまたね






にほんブログ村
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます
一日一回のクリックが更新の励みになります。いつもどうもありがとう

一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
旅が終わるといつも通り長期ブログ冬眠状態に入った。次に再び目を覚ますのはいつの日か

あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ
タスマニア10,000人プロジェクトの撮影も終了。展示会が楽しみ⇒「タスマニアで生きる人たち




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月18日

一緒に居ること

テーマ:準備編

【これまでの総歩行距離】約21,400km (海外12,000km、国内9,400km)
【あゆみと歩いた距離】5,960km
【前回の徒歩旅】
 日本列島縦断9,400km(2005年8月~2013年12月)
 台湾縦断700km(2014年5月~7月)
【現在地】日本 徳島県阿南市

       旅休止&準備中





妻のあゆみと最後に会ったのは6月のことだ。

9月にも鹿児島で落ち合うはずだったのだが、あゆみが直前に風邪でダウンして結局会えず。


今年中はもう会える機会もないだろう。

ということは今年一年で夫婦が一緒に居たのは10日に満たないことになる。


最初に出会ってから9年以上になり、日本各地で仕事して歩き旅を続けてきたが、こんなに長く

別々に居るのは初めてのことだ。


仕事や収入の面では今の形が一番安定していて条件も良く、ありがたいことだと思う。

でも心理的にはやはりしんどい。

今までは、春になれば、数ヶ月仕事すれば、また二人で旅ができる、というのを糧に頑張ってきた。

しかし旅に出られないこともそうだが、こんなに長く会えないというのもつらい。




先日、旅仲間(と言っていいのかな?)でバイクで世界中を走り回ってた藤原かんいちさん

心筋梗塞で入院して手術をした。

あの健康そうなかんいちさんが!?


手術はうまくいって既に退院したので安心したけど、他人事ではないと思った。

今はあゆみも私も元気だし、これからもずっと元気だと勝手にかんがえているけれど、

実際この先何がどうなるかはわからない。


あとどれだけ二人で過ごせるのかもわからない。

そう考えると、やはり長く別々に居るのは嫌だな。


今すぐにとはいかなくても、二人一緒に過ごせる道を考えていきたい






にほんブログ村
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます
一日一回のクリックが更新の励みになります。いつもどうもありがとう

一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
旅が終わるといつも通り長期ブログ冬眠状態に入った。次に再び目を覚ますのはいつの日か

あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ
タスマニア10,000人プロジェクトの撮影も終了。展示会が楽しみ⇒「タスマニアで生きる人たち
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年10月12日

コバ君訪ねる

テーマ:準備編

【これまでの総歩行距離】約21,400km (海外12,000km、国内9,400km)
【あゆみと歩いた距離】5,960km
【前回の徒歩旅】
 日本列島縦断9,400km(2005年8月~2013年12月)
 台湾縦断700km(2014年5月~7月)
【現在地】日本 徳島県阿南市

 旅休止&準備中





一昨日の午後に美波町田井ノ浜で徒歩日本一周中のコバ君 を見送ったんだけど、休日だったんで

昨夜彼を追って車で走った。

もう既に高知県に入って、自宅から車で1時間以上かかるところまで歩いてた。

一日半でそこまで行くか!






夜のコバ君
海岸線のカーブを越えると、道路脇の暗闇の中にあずまやがあり、小さな灯りが。
見つけた!


一緒に晩飯を食べ、酒を飲んでいろんな話をする。

ソーラーランタン、やっぱり明るいぞ



二つのテント
そして私も隣にテントを張って、久しぶりの野宿



あずまや
翌朝。二人が寝てたのはこんな場所。





片付け
出発準備中。


コバ君は5時に起きて準備を始めてた。



日の出

朝日が昇る



準備完了
準備完了!



背中
後姿はこんな感じ。

足細いね!私と同じくらいだ



今日はずっと海岸線を歩き続けることになる。

室戸岬を越えて札所を3つくらい回りたい、と言ってた
頑張るなあ

次に会えるのはいつの日か。
気をつけて無理しないで旅を楽しんでね


やっぱりこうやって見送るのって寂しいな。
ああ、早く自分が行きたい






しつこくしつこく募集中
*************************************************************
11月に出版予定の歩き人の本
歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド・オーストラリア編
の巻末に、名前を残しませんか?

広告の例

これは他の本の例だけど、B4版のサイズの本の巻末、見開き1ページ分。


左側のページが広告枠で、だいたい横11cm×縦5cmくらいのスペースでデザインは自由。

現在、鹿児島県さつま町の「あび~る館」と阿南市の大企業、LEDの「日亜化学工業」が決定済みで

まだ一枠あります。


右ページは協賛で、名前に一行と、その他に一行のスペース。


******************************
○○ ○○・○○・○○
鹿児島県 奥さつまの歩き人応援隊
******************************

など、
名前だけでもいいし、地名や会社名や好きな肩書を付けても、基本的に何でもOK。連名でも構いません。


広告は1スペース(1/3ページ分)で5万円から、

協賛は個人用で、一つ当たり1万円から、の広告料。


高過ぎてごめんなさい。


連絡先はこちらへ→→→arukibitofumi@yahoo.co.jp


どうかよろしくお願いします





 ↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます
一日一回のクリックが更新の励みになります。いつもどうもありがとう

一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒
「ただ歩いてゆく旅」
旅が終わっていつも通り長期ブログ冬眠状態に入ったまま。次に再び目を覚ますのは次の旅立ちの時?

あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ
タスマニア10,000人プロジェクトの撮影も終了。展示会が楽しみ⇒「タスマニアで生きる人たち
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年10月11日

初校をいただく

テーマ:出版編

【これまでの総歩行距離】約21,400km (海外12,000km、国内9,400km)
【あゆみと歩いた距離】5,960km
【前回の徒歩旅】
 日本列島縦断9,400km(2005年8月~2013年12月)
 台湾縦断700km(2014年5月~7月)
【現在地】日本 徳島県阿南市

 旅休止&準備中




昨日、徒歩日本一周中のコバ君 を美波町田井ノ浜まで送っていった痕、私は母親の軽乗用車を借りて

徳島市内に向かった。

本の打合せと写真撮影をするためだ。




徳島公園
本の巻末に載せる写真と、出版社の本紹介雑誌に載せる写真を撮る。
場所は徳島公園


そして、初校をいただく

初校
「初校」とは、出版社に原稿を出した後で、最初の校正作業をしてもらった「校正刷り」で、「ゲラ」とも呼ばれる

表紙もカラーコピーで付いているし、目次や奥付も実際の本と同じように付いているので、実感が出てくる。

これをもう一度チェックして修正を入れ、出版社で再び校正して、再度チェック。問題なければ「校了」、そして印刷・製本に入るという流れだ




その後は、かなり久しぶりに「土曜倶楽部」という、簡単に言えば、お酒飲みながら講師の話を聞く会に出席した。
この会は、メンバーの人達が個性的で、面白くて好きなのだが、しばらく顔を出してなかった。


ショットバーでの二次会の後、メンバーと別れて、一人でバー TAKE IT EASY へ。

豆さん
滅多に徳島市内まで足をのばすことはないので行くと、寄りたい場所もある。
徳島市内に行く時に顔を出す、私にとっては唯一の行きつけのバーだ


マスターの豆さん。
実は今月中に移転すると聞いたので、懐かしいこの場所のうちに、もう一度行っておきたかったのだ。

「泥亀」も飲んで、マスターの顔も見えて満足。
次行く時は新しい店なんだなぁ


店を出たのは夜中の一時頃だったので、車中泊。

やっぱり軽は狭くて足が伸ばせないから寝苦しいな






まだしつこく募集中
*************************************************************
歩き人の本
「歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド・オーストラリア編」
の巻末に、名前を残しませんか?

広告の例

これは他の本の例だけど、B4版のサイズの本の巻末、見開き1ページ分。


左側のページが広告枠で、だいたい横11cm×縦5cmくらいのスペースでデザインは自由。

現在、鹿児島県さつま町の「あび~る館」と阿南市の大企業、LEDの「日亜化学工業」が決定済みで

まだ一枠あります。


右ページは協賛で、名前に一行と、その他に一行のスペース。


*******************
名前
○○県 ○○○○○○
*******************

など、
名前だけでもいいし、地名や会社名や好きな肩書を付けても、基本的に何でもOK。連名でも構いません。


広告は1スペース(1/3ページ分)で5万円から、

協賛は個人用で、一つ当たり1万円から、の広告料。


高過ぎてごめんなさい。


連絡先はこちらへ→→→arukibitofumi@yahoo.co.jp


どうかよろしくお願いします






↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます
一日一回のクリックが更新の励みになります。いつもどうもありがとう

一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒
「ただ歩いてゆく旅」
旅が終わっていつも通り長期ブログ冬眠状態に入ったまま。次に再び目を覚ますのは次の旅立ちの時?

あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ
タスマニア10,000人プロジェクトの撮影も終了。展示会が楽しみ⇒「タスマニアで生きる人たち


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月11日

コバ君去る

テーマ:準備編

【これまでの総歩行距離】約21,400km (海外12,000km、国内9,400km)
【あゆみと歩いた距離】5,960km
【前回の徒歩旅】
 日本列島縦断9,400km(2005年8月~2013年12月)
 台湾縦断700km(2014年5月~7月)
【現在地】日本 徳島県阿南市

   旅休止&準備中




先日から私の実家に泊まってる徒歩日本一周中のコバ君

仕事から帰るのが遅かったせいで、ずっと夜にしか話せてなかったが、4日目にしてようやく昼間に話ができた


名刺

最初にいただいた名刺

べーすけ君や他の人から聞いて、どうも私が過大評価されている様子だ

まあ会って話をすれば正体はすぐにバレてしまうからねえ


絵はがきサイズというか、絵ハガキに描いてる。斬新な絵だ。

もらっちゃっていいの?ありがとう


前夜は、いつ出発するか、決めかねていたようだが、今朝には今日(土曜日)出ることに心が決まっていたようだ




装備
せっかくの機会なので装備を見せてもらった


看板
背中につけている看板と日本地図。色つきのが制覇した県



裏の寄せ書き
その裏には寄せ書きがあるが、擦れて読めなくなってしまっている。
コバ君が旅に出る前に書いたあゆみ、べーすけ君、舞ちゃんの書き込みもある



絵描き道具
これが絵を描く道具一式
こう写すと大きそうに見えるが、実は小さくまとまっている


甲冑
甲冑バージョン



250日
いつしかキャラクターになっていたという「先輩と後輩」シリーズ
50日ずつの節目に登場するそうだ



人物
読んだ本に出てきた主人公のイメージを描いたもの
鉛筆画なのでにじんでしまってるのが残念


う~~ん、本気で多才だ


旅の装備もいろいろと工夫されていたが、中でも気を魅かれたのがこれだ

ソーラーランタン
ソーラーランタン(商品名はエアランタン)

一日の太陽光充電で7~8時間点くという。
折りたためば厚めのCDサイズで、防水仕様
明るさは二段階プラス点滅。

夜間歩くときに折りたたんだ形でバックパックに付けて歩いている時でも、点滅にしておけば結構
明るくて注意を引く

薄くて軽くて長持ちして電池要らず。完璧だ。
これは次の旅に即採用!!




家を出る前に犬のサクラにも挨拶してもらう

サクラの待ち顔
これがサクラの、体を掻いてもらいたい時の「掻き待ち顔」
こうやって目を細め、この顔のまま、舌をちょろちょろと出し、前足を上げてコイコイをする


人見知りすることなく、初対面の人でもする

尻撫でるコバ君
普通の犬は嫌がるはずのお尻、後ろ脚部分を初対面のコバ君に自ら晒して、掻いてもらうサクラ。
手に付けているのはサクラの体掻き専用のゴム手袋「犬掻きゴム手」
柴犬は抜け毛が多くて、脂分も多くて、匂いもきついので、サクラを掻く時はいつもこれを使ってる

コバ君、サクラの尻掻き、ご苦労様


昼食に、友人たっちゃんが大将をやってる焼肉・ホルモンの店「も」で、焼肉と美味いラーメンを
食べて、先日迎えに行った田井ノ浜へ


ストレッチ
歩き出し前のストレッチするコバ君



田井ノ浜で
元気で旅を続けるんだよ~

2年前、愛媛を歩いている時にお世話になったta-maさんにいただいた輪袈裟を彼に託す
ta-maさん、その節はありがとう



出発
いってらっしゃーい!!













しつこく募集中
*************************************************************
歩き人の本
「歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド・オーストラリア編」
の巻末に、名前を残しませんか?

広告の例

これは他の本の例だけど、B4版のサイズの本の巻末、見開き1ページ分。


左側のページが広告枠で、だいたい横11cm×縦5cmくらいのスペースでデザインは自由。

現在、鹿児島県さつま町の「あび~る館」と阿南市の大企業、LEDの「日亜化学工業」が決定済みで

まだ一枠あります。


右ページは協賛で、名前に一行と、その他に一行のスペース。


*******************
名前
○○県 ○○○○○○
*******************

など、
名前だけでもいいし、地名や会社名や好きな肩書を付けても、基本的に何でもOK。連名でも構いません。


広告は1スペース(1/3ページ分)で5万円から、

協賛は個人用で、一つ当たり1万円から、の広告料。


高過ぎてごめんなさい。


連絡先はこちらへ→→→arukibitofumi@yahoo.co.jp


どうかよろしくお願いします






↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます
一日一回のクリックが更新の励みになります。いつもどうもありがとう

一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒
「ただ歩いてゆく旅」
旅が終わっていつも通り長期ブログ冬眠状態に入ったまま。次に再び目を覚ますのは次の旅立ちの時?

あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ
タスマニア10,000人プロジェクトの撮影も終了。展示会が楽しみ⇒「タスマニアで生きる人たち
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月08日

コバ君泊まる

テーマ:準備編

【これまでの総歩行距離】約21,400km (海外12,000km、国内9,400km)
【あゆみと歩いた距離】5,960km
【前回の徒歩旅】
 日本列島縦断9,400km(2005年8月~2013年12月)
 台湾縦断700km(2014年5月~7月)
【現在地】日本 徳島県阿南市

       旅休止&準備中





昨日から私の実家に泊まってもらってる徒歩日本一周中のコバ君


天気も良いけれど、私は早朝から現場仕事で家に居ないし、昼間は両親も外出してるので、家で留守番してもらってる形だ。


まあ、でもその方がわずらわしくなくていいのかもしれない。

連日の歩きで疲れもあるようだし、ブログ等済ませておきたいこともあるだろうから、

しばらくゆっくりしてもらおう



仕事から帰り、昨夜も今夜も、やっぱり旅の話をしながらお酒を飲む。


といっても、彼は飲むのは非常にゆっくりペースだ。量も缶ビール一本くらい。

だから私一人でどんどん飲んでるようなものだけど。



考えたことや感じたことを率直に話してくれるので気持ちが良い。



{9EC83DCF-8553-4514-9C73-5D2F0D07ADF3:01}
そう言えば夜にしか会ってないから、まともな写真一枚も撮ってないなあ



いろいろと思うところあって旅を始めたようだ。

しかしあの荷物を背負って、一日に峠を二つも越えて、お寺も参りながら38kmも歩くって凄い!

絵も描くし、マンガも描くし、多才だな

まだまだ話は尽きない。

でもまだ時間はある。ゆっくり話そう







話は変わって、歩き人の本の話。
出版社から連絡があって、どうやら早くも来月の半ばには発行できそうだとのこと。
原稿の仕上がりが遅くなったから、その分発行も遅くなると思っていたのだが、元々の予定日くらいに
なるようだ。

急いでデザインや編集してくれているということだ。迷惑かけたなあ。


でもいよいよ本当に近づいてきた。
ということで、大変ありがたいことに、すでにたくさんの方から協賛をいただいているんだけど、もう一度。
10月末には印刷に入るだろうから、もうあまり猶予期間もないことだし、しつこく募集させていただく。

*************************************************************
歩き人の本
「歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド・オーストラリア編」
の巻末に、名前を残しませんか?

広告の例

これは他の本の例だけど、B4版のサイズの本の巻末、見開き1ページ分。


左側のページが広告枠で、だいたい横11cm×縦5cmくらいのスペースでデザインは自由。

現在、鹿児島県さつま町の「あび~る館」と阿南市の大企業、LEDの「日亜化学工業」が決定済みで

まだ一枠あります。


右ページは協賛で、名前に一行と、その他に一行のスペース。


*******************
名前
○○県 ○○○○○○
*******************

など、
名前だけでもいいし、地名や会社名や好きな肩書を付けても、基本的に何でもOK。連名でも構いません。


広告は1スペース(1/3ページ分)で5万円から、

協賛は個人用で、一つ当たり1万円から、の広告料。


高過ぎてごめんなさい。


連絡先はこちらへ→→→arukibitofumi@yahoo.co.jp


どうかよろしくお願いします





にほんブログ村
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます
一日一回のクリックが更新の励みになります。いつもどうもありがとう

一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
旅が終わっていつも通り長期ブログ冬眠状態に入ったまま。次に再び目を覚ますのは次の旅立ちの時?

あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ
タスマニア10,000人プロジェクトの撮影も終了。展示会が楽しみ⇒「タスマニアで生きる人たち
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月07日

コバ君来たる

テーマ:準備編

【これまでの総歩行距離】約21,400km (海外12,000km、国内9,400km)
【あゆみと歩いた距離】5,960km
【前回の徒歩旅】
 日本列島縦断9,400km(2005年8月~2013年12月)
 台湾縦断700km(2014年5月~7月)
【現在地】日本 徳島県阿南市

       旅休止&準備中





先日仕事で鳴門に行った時にたまたま出会った徒歩日本縦断中のコバ君 がついに阿南にやってきた。



{F1B8F04A-294F-4E36-8179-E61EBE9CE0C5:01}

会社帰りに車で迎えに行って、今夜は家に泊まってもらう

つい先日徳島に入ったばかりで、しかも四国八十八箇所を回りながらだから、ずいぶん速いなあ

というか、今朝勝浦を出たのにうちを遥かに通り過ぎて、もう田井ノ浜まで歩いてた。


1時間に一本も走らないJR牟岐線(むぎせん)の、しかも海水浴シーズンしか停まらないという寂しい

田井ノ浜駅の裏の砂浜横のある真っ暗なあずまやでコバ君は大きなバックパックと共に待っていた。


今日は険しいので有名な太龍寺山を越えて、一日38km以上を歩いたそうだ。


ごめん、私はそんなには歩けない




そういえば、確かあゆみのブログに日本一周に出発する前のコバ君が登場してたはずだと思って確認してみた。

→→→徳島到着

そしたら確かに登場してたが、あゆみは写真を撮るのを忘れていて肝心の本人が全く写っていなかった。

おいおい!




あの時はべーすけ君 と舞ちゃんも一緒だったんだな。


べーすけ君は日本一周もそろそろ最終章かな。


舞ちゃんは相変わらず驚くほど精力的で、数日前に北アルプスの山小屋でのバイトを終えて山から

下りてきたかと思うと、今はもうアラスカに居る。

しばらくはアラスカの大自然の中で過ごすようだ。


あれからもそれぞれ皆いろいろあったな。




コバ君とは、この前ほんのチラッと話しただけだから、ちゃんと話するのは初めてだ。


どんな人かな。楽しみだ





にほんブログ村
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます
一日一回のクリックが更新の励みになります。いつもどうもありがとう

一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
旅が終わるといつも通り長期ブログ冬眠状態に入った。次に再び目を覚ますのはいつの日か

あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ
タスマニア10,000人プロジェクトの撮影も終了。展示会が楽しみ⇒「タスマニアで生きる人たち
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。