2012年03月30日

西へ

テーマ:関西編
【北海道知床からこれまでの歩行距離数】6,421km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約18,000km
【現在到達地】岡山県瀬戸内市長船町
【現在地】兵庫県神戸市




札幌を離れ、再び神戸に来ている。
旅の再開地点岡山県瀬戸内市に大分近くはなったが、まだ岡山県には入っていない。
もちろん出発点まで歩いて行っている訳じゃない。
歩き出すのは4月に入ってから。


少~しずつ西へ向かっている








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村 日本一周人気ランキング
上位キープ中。いつもクリックありがとー!!


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
なかなか更新されないね
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「関西編」 の記事
2012年03月21日

さらば札幌

テーマ:北海道編
【北海道知床からこれまでの歩行距離数】6,421km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約18,000km
【現在到達地】岡山県瀬戸内市長船町
【現在地】北海道札幌市 あゆみの家



少し暖かくなってきたかな、と思ったら札幌ではまた雪が降って寒くなった。


$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-三月の札幌

雪も大分解けてはきているが、3月下旬でもあゆみ宅の庭はこんなもんだ。

こんなに寒いと歩き旅やキャンプ生活は大変だろうな、と考えてしまうが西日本に行けばすでに暖かくなっているはず。
毎日雪景色ばかり見ているとなんだか信じられない思いだ。




10ヶ月ほど滞在した札幌を去る日がやってきた。

札幌での生活は、あゆみの家があって必要な物は何でも揃っているから私の人生でこれまでにないほど
快適な生活だった。
こういう生活も悪くない、と思う。



でもやっぱりまた旅に出る。

私にとって歩く旅をすることは肉体的にも精神的にも健康を保つ重要な要素だ。


あゆみはというと、再び旅を始めることを楽しみにしていながらも、都市の快適な生活から離れることを
少々残念にも思っているようだ。



あんまり長い間旅から離れていたため、歩き旅とキャンプ生活を始めても勘が戻るまでには結構な時間が
かかることだろう。
私自身どんな道具を使っていたのか、どんな準備が必要なのかも忘れている。




4月早々のスタートに向けて、ぼけた頭を切り替えていかなければ。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村 日本一周人気ランキング
上位キープ中。いつもクリックありがとー!!


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
もうすぐ更新される・・・かな?
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012年03月09日

歩き旅再開へ

テーマ:北海道編
【北海道知床からこれまでの歩行距離数】6,421km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約18,000km
【現在到達地】岡山県瀬戸内市長船町
【現在地】北海道札幌市 あゆみの家




札幌で長い間雪に埋もれて過ごしていたけれど、一年以上中断してしまっていた旅の再開に向けてようやく準備にかかることにした。
一昨年の12月にたどり着いた岡山県瀬戸内市を4月早々に出発できるよう頑張る。

旅の荷物はこの1年半の間に分かれてあちこちにあるし、調子の悪かったあゆみのカートを何とかしないといけない。
ポスティングの仕事でトレーニングはできてると思うから後は体力を落とさないようにしよう。
他にもいろいろとやっておかなかればならないことがある。





$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-あがりさんと

備前市のあがりさん宅から瀬戸内市の吉井川河川敷まで歩いたのが一昨年、2010年12月1日の
ことだから歩くのは実に1年4ヶ月ぶりということになるな。

まさかこんなに長く中断することになるとは想像もしなかった。



やっと本来の歩き旅ブログに戻れるなあ。

まだもうちょっとだけ先だけどね。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村 日本一周人気ランキング
上位キープ中。いつもクリックありがとー!!


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年03月04日

クニャマップミニの世界

テーマ:北海道編
【北海道知床からこれまでの歩行距離数】6,421km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約18,000km
【現在到達地】岡山県瀬戸内市長船町
【現在地】北海道札幌市 あゆみの家




さあて、そろそろ春からの歩き旅再開のための準備を始めるぞー




と、その前に


先日、立体日本地図を手にしてご満悦だった歩き人⇒⇒⇒「地図フェチふみ」





ついに世界地図にも手を出してしまった・・・





歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-クニャマップミニ

クニャmapミニの「世界の国々」





歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-ヒマラヤ

サイズは小さいが、立体だとヒマラヤあたりはなかなか見ごたえがある





さっそく自分の歩いた道を描き入れる


歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-ヨーロッパ

A3サイズなので細かい部分はかなり大ざっぱだ





歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-南アメリカ


標高0mから7,000m、そしてまた0mまで歩いた南アメリカ大陸。
愛馬マンチータやアコンカグアの思い出がよみがえる





歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-オセアニア

そしてニュージーランド縦断とオーストラリア縦断

雨ばっかりで寒かった旅と、からっからに乾いてて猛烈に暑かった旅







$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-二つの立体地図

2つの立体地図を食卓のすぐ横に貼って、ますますご満悦な地図フェチふみであった





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村 日本一周人気ランキング
上位キープ中。いつもクリックありがとー!!


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。