2008年03月26日

最後の休日

テーマ:白馬のスキー場の仕事2008

今日も休み。

小諸の友人の家に来てパソコン使わせてもらってる。大町のシンちゃんのところで会った面白い人だ。

祝福屋という名前からしておめでたい旅する人達にも会った。

シンちゃんとこに居ると次から次へと楽しい人達と会えて退屈しないな。


スキー場バイトでなんとか1年くらいは歩けるくらい稼いだかな。

バイト終わるまで今日が最後の休日になるかな。

仕事も残り実質10日ほど。それが終わったらまた毎日が休日の日々に戻る!

最後までがんばろー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年03月25日

最後の一人に

テーマ:白馬のスキー場の仕事2008

長野の北の端、小谷村にあるコルチナスキー場でも3月上旬以来雪は降らず、どんどん

解けていっている。昨日の雨でもかなり解けただろうな。

最後の連休をもらって大町に来た。こちらの平地にはほとんど雪は残っていない。

スキー場は4月6日までオープンしていて、私も最後までいるのだが現在4人の駐車場係が

明後日には3人帰って一人だけになってしまう!

今週末ど~すんだ!?一人であの広い駐車場まわすって?

ぜったい無理!!

どーしたもんだかな?誰かバイトきてくれないかな。


長かったアルバイトも残り2週間足らず。終わったらしばらくは大町あたりでのんびりしよっと。

大町でもアースデイを4月27日にやることになったからそれに参加してから歩き始めるかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年03月19日

雪解け

テーマ:白馬のスキー場の仕事2008

日々気温が上がってきていて雪もどんどん解けていってる。

スキー場にはまだまだ雪があるがベショベショになっている。

もう一度くらい雪は降るのだろうか。

一緒に働いている人達も少しずつ期間を終えてそれぞれの場所に帰っていて

人数もだんだん少なくなってきている。

今は5人居るパーキング係も10日後には1人になっているはずだ。

新たに1人入ってくるという話もあるけど。


道の両端の雪の壁もどんどん低くなり、フキノトウも顔を覗かせ始めた。

先日はいつも歩いている道の土手の上に2頭のカモシカを見かけた。
2頭のかもしか


春はもうすぐそこまでやってきている。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年03月13日

毎朝の道

テーマ:白馬のスキー場の仕事2008

私の働いているこる知名スキー場も少しずつ暖かくなってきて雪が解けていってる。

寮からスキー場までは従業員送迎バスで5分だが、歩いても上りで25分、下りで20分

くらいなので2回に1回は歩いていってる。

その道はほんの半月くらい前まではこんな状態だった。
職場への道1 職場への道2

職場への道
今はだいぶ解けてしまったが。


数日後に職場のホテルグリーンプラザ(コルチナスキー場とは一体になってる)の打ち上げがあり、

私がちょっと旅の話をしてディジュリドゥを吹くことになった。練習しておこう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年03月06日

チャリダーアキ君の写真展

テーマ:白馬のスキー場の仕事2008

2004年、オーストラリア徒歩縦断中に出会った親友のチャリダーアキ君 が、

今東京で写真展をやってる。

場所は渋谷のTRAVEL CAFE BLISS

(渋谷区神宮前6-29-2 SUKEGAWAビルB1F TEL:03-5766-0300 日曜定休)


期間は3月1日~29日。

私は4月6日までバイト先のスキー場を離れられず見にいけないのが残念でならない。

その後でもう一度やってくれないかなあ。


写真展はアキ君の友人である持木さん、水島夫妻と合同でやってて、アキ君ははオーストラリア、

持木さんは北中南米、水島夫妻はアフリカの写真を展示しているらしい。

カフェの壁に写真を展示してあって、本人はいないようだが。

関東方面にいる方、どうか私の代りに見てきてくださいな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年03月05日

バイト期間延長

テーマ:白馬のスキー場の仕事2008

2連休もらったので大町に来てる。昨夜はシンちゃん宅に着くと10人も居て鍋を囲んでた。

たこの代りにちくわを入れたたこ焼き?も作っててうまかった。

シンちゃんちはいつ来ても誰か来客が来てるなあ。


白馬コルチナは吹雪の日の率が高い。

大町あたりは曇りでも山の上のコルチナあたりは吹雪ってのは珍しくないみたいだ。


12月下旬から小谷村の白馬コルチナ国際スキー場 の駐車場係のアルバイトをしていて

3月一杯までの予定だったがスキー場の終わる4月6日までに延長になった。

3月後半には他のアルバイトの人もやめて1人だけになってしまう。

いくらお客さんが少なくなるといってもさすがに一人じゃきついな。


ボードはやっとワン・エイティ(ジャンプして180度回るやつ)の練習を始めた。

怪我するの嫌だから無理しないようにしてるため、新しい段階に入るまでかなり時間かけてる。

それでもこけまくって痛いんだけど。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。