2008年02月26日

吹雪

テーマ:白馬のスキー場の仕事2008

久しぶりに大町に出てきてシンちゃん宅に泊った。インターネットも久々だな。

先日はヒロ君達がコルチナスキー場まで遊びに来てくれて楽しかった。

初めてホテルの部屋に入ったし。

次はこちらが歩いてヒロ君宅まで行く番だな。

気長に待っててね。


先週の土日は吹雪でコルチナの駐車場も大変だった。
前はよく見えないし、ロータリーに車の列が並ぶし。


これがパーキング係の仕事時の格好
駐車場のお仕事2  駐車場のお仕事1
手には光る棒(点けるのは暗い時のみ)、胸には名札、ポケットに無線、首の下には無線のマイク

下のはヒロ君達が来てくれた時にホテル10階より撮った駐車場の写真
ホテルより


大雪の時に2日ほど車を放置しておくとこんなことになってしまうから気をつけよう
埋まった車

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年02月14日

友を待つ

テーマ:白馬のスキー場の仕事2008

昨日バイト先で休みの人にビーパル3月号 を買ってきてもらった。

1箇所間違いを発見。出身地が徳島市となっているが徳島県阿南市が正しい。

私のチェックもれかな。



明日、静岡から友人のヒロ君達が私が駐車場係として働いている白馬コルチナ国際スキー場

遊びに来てくれる。とっても楽しみだ。

そもそもヒロ君 と最初に出会ったのは、南アメリカの南端フエゴ島からマゼラン海峡を渡って

プンタアレーナスに向かうフェリー乗り場である。彼は50ccのモトラという原付で

カナダのバンクーバーから南米の南端まで走ってきていたのだ。

思えば、プンタアレーナスの安宿バックパッカーズパラダイスという宿でカニの折り方を

彼におしえてもらったのが折り紙を始めたきっかけである。

世界一周チャリダーでビーパルの記事を書いてくれた石田ゆうすけさん と初めて会ったのも

彼の家でのことだし。

昨夏には彼の結婚披露パーティーに出席した。心に残るパーティーであり、

彼が良い友人に囲まれていることを実感したものだ。

明日、静岡から友人のヒロ君達が私が駐車場係として働いている白馬コルチナ国際スキー場に

遊びに来てくれる。とっても楽しみだ。

そもそもヒロ君と最初に出会ったのは、南アメリカの南端フエゴ島からマゼラン海峡を渡って

プンタアレーナスに向かうフェリー乗り場であった。彼は50ccのモトラという原付で

カナダのバンクーバーから南米の南端まで走ってきていたのだ。

思えば、プンタアレーナスの安宿バックパッカーズパラダイスという宿でカニの折り方を

彼におしえてもらったのが折り紙を始めたきっかけである。

世界一周チャリダーの石田ゆうすけさんと初めて会ったのも彼の家でのことだし。

昨夏には彼の結婚披露パーティーに出席した。心に残るパーティーであり、

彼が良い友人に囲まれていることを実感したものだ。


明日一緒に遊べる、お酒が飲めると思うと楽しみでしようがない。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008年02月12日

ビーパル3月号

テーマ:白馬のスキー場の仕事2008

アウトドア雑誌BE-PAL(ビーパル) の3月号(2月10日発行)に私の記事が載った。

石田ゆうすけさん の連載コーナー、リアル旅人図鑑で、私が「オリガミな旅人」として

紹介されている。

折り紙は私の趣味の一つに過ぎないんだけど、やっぱり目を引くものが必要なんだろうね。

ベビージョガーを押した写真は大町のシンちゃんの家の近くの山岳博物館近くで撮ったもの。


押しているベビージョガーも載っかってるディジュリドゥも説明ないからこの写真見た人は

いったい何なんだろう、って思うんだろうな。

道具や折り紙はシンちゃんの家に石田ゆうすけさんとカメラマンが来て撮った物だ。

ビーパル3月号ぜひ見てみてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年02月05日

3連休

テーマ:白馬のスキー場の仕事2008

昨日から急に3連休をもらってのでまた大町に来てる。

シンちゃんの所に来ればかなりの確率で面白い客人に会えるし。

この前は以前バックパックの上に拾った猫をのっけて徒歩で日本一周をしたという女性

が遊びに来てた。バックパック背負って1日50~60km歩いてたというから驚きだ。

私にはとてもじゃないけど真似できない。脱帽です。

また昨日も数人の旅人と酒を飲んで話して楽しかった。

これからその一人、だい君と一緒に美麻(みあさ)の洋介さんとこにお泊りに行く予定。


なんかブログの文章の後に宣伝が勝手に入るようになってる。

そういうシステムになったのかなあ?



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。