2008年01月31日

2月には

テーマ:白馬のスキー場の仕事2008

1月も今日で終わる。駐車場の仕事も週末以外は結構暇で、時間をもてあましている。

車が全然やってこない時はスノーダンプやスコップで除雪をしてみたり、ゴミを拾ってみたり

ロータリーを何周も歩き回ってみたりしているがそれでも時間が余る。

そこに立っているのが仕事みたいなもんだから。


早番の日や休みはボードをやってる。

札幌に行った時にイオリーにボードをもらって、大町でポレポレのはみちゃんからブーツを

5,000円で譲ってもらったので一通りは揃ったし、リフトは乗り放題だし、やらない手はないよね。

ようやくレギュラーでもグーフィーでも滑られるようになって楽しくなってきた。

今まではこけまくってて1時間も滑ると体中が痛いばっかりであまり面白くなかったんだけど。


アルバイトの人の中に、自転車でユーラシア大陸を横断したoka君と知り合って、たまに部屋で

飲んで旅の話を聞いたりしてる。

やっぱり様々な人が働きにきてるなあ。


2月半ばにはヒロ君達が遊びに来てくれるらしく楽しみにしてる。

いつかはわからないけど今シーズン中にmishikaさんも来てくれるようだし。

年末にはじゃりてんが来てくれて一緒に白馬に飲みに行った。

岡山から毎年白馬方面に滑りにきているらしい。久しぶりに会えて楽しかったな。


友達が遠路はるばる遊びにきてくれるのはとっても嬉しいことだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年01月22日

スノーボード

テーマ:白馬のスキー場の仕事2008
今日は休み。
朝からボードやってる。
ようやくレギュラーでは滑られるようになった。
で、グーフィー練習始めてこけまくって体中が痛い。
また全くの初心者に戻った気分だ。
ホテルの温泉入ってあったまろ。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年01月17日

駐車場のお仕事

テーマ:白馬のスキー場の仕事2008
大町のシンちゃんのところに来てた。
町の情報センターでやっとインターネットができる。


年末年始は忙しかった。最も忙しい時期にちょうど、どか雪が降り続いたもんだから。
雪が降る前はこんな感じ。手前に駐車場係りの小屋が見えている。

ホテルグリーンプラザ白馬


12月29日の夜から雪が降り始め、元旦にはこんな有様に。
駐車場に停めた自分の車をスコップで掘り出すお客さん。

埋まった車

こんな中、日帰りスキーの車がどんどん到着して除雪は間に合わない、駐車場は開かない
でてんてこまいだった。

しかし年末年始と1月の連休を終え、駐車場の仕事も暇になった。時間つぶしが大変なくらいに。
昨日は車も滅多に来ず、あまり暇なのでホテル玄関前のロータリーを30周くらい歩いたかな。
1周120mくらいだから4kmくらいは歩いた計算になる。
することがない時でも立っているのが仕事だから、仕事中に時間つぶせることといえば
スコップで除雪でもするか、歩き回るか、ゴミを拾うくらいしかない。


最後に今住んでる寮の前からの景色。
白馬から五竜の方へ後立山連峰が連なって見えていて天気のいい日はとても美しい。
寮前からの景色
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年01月11日

アルバイト中

テーマ:白馬のスキー場の仕事2008
白馬でアルバイト中だけどなかなか更新できない。
今は小谷村の図書館のパソコンで書いてる。
メールもずっと見られなかったし。

仕事は駐車場に入る車の誘導が主で、年末年始は大変だったが
平日は結構ヒマで割と楽な仕事だ。
3食作らないでも食べられるってのはいいね。
寮からホテルまで送迎バスはあるけど、歩いても20分だから大抵歩いてる。
もよりの南小谷駅まではやっぱり送迎バスに乗るしかない。

今日は休み。
札幌でイオリーにもらったボードがあるから午後から滑ってみようっと。
ちなみに1月中の私の休みはあと17日、22日、27日の3日。
次はいつ更新できるかな。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。