2017年02月03日

ZX-9R

テーマ:メンテナンス系

サービスの古澤です。

 

リッタークラスの本格的スーパースポーツ

始まりはこのZX-9Rではないでしょうか

画像は'98年発売のCtypeです。

ZX-9Rは'94年に型式ZX900-Bとして販売開始しました。

しかし、同時期に発売されていたホンダのファイヤーブレード

と比較すると、車体は大きく、車重が重かったのでショボーン

チョット残念でしたえーん

 

そしてこの2代目"Ctype"

やればできるジャンニコニコ って感じで

コンパクトで軽量な仕上がりで他社のSSモデルにも

引けをとらない出来栄えでした。

Ctypeは'98・'99と2年間販売されました。

おそらく歴代9Rで一番売れたモデルだと思います。

その後、Etype・Ftypeとそれぞれ2年づつ造られ

'03年に販売終了、'04年からZX-10Rとなりました。

 

 

たまたま同時期に入院して来た2台びっくり

まったくノーマルとマルケジーニを履いたカスタム車

1台は12か月点検を受けに、

もう1台はキャブレターの調子が悪いのでその修理に

来られました。

キャブレターの不調も解決し、2台共調子良く

退院されましたニヤリ

 

もう20年になるZX-9Rなので、欠品パーツには

気を付けて下さい。

 

メンテナンスや不調でお困りの際は

創業40年の八尾カワサキにご相談下さい。

 

八尾カワサキ 藤井寺店
〒583-0014 大阪府藤井寺市野中4丁目9-20

TEL&FAX 072-938-2221

e-mail k.fujiidera@yaokawasaki.com

URL http://www.yaokawasaki.com

定休日 毎週水曜日・第三火曜日

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ケロ之丞さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。