ぼくのほかにもまだこういう撮り方のできるひとがいるのですね。

裕美さんの写した日本の内海です。

 

 

裕美ちゃん、ぼくはきみに直接よびかける

きみの写したこの海の風景の広さ深さは

そのままきみの音楽のものだね

アルバム「かけがえのないもの」のきみの重厚な演奏を

この海をみつめながら聴いている

海の力とゆたかさと情愛が きみの演奏そのものだ

きみの魂を極愛せずにいられようか!

 

 

 

 

 

 

 

文言をかんがえているより、

像の配置をかんがえているほうがよほどよい。

 

 

そして

 

表現を放棄して音の海に沈むことこそ

ぼくのすべきこと

 

きみに沈んできみとひとつになる

ほかのすべてを放棄して

 

こういうぼくにもう学問は要らないのだ

美と愛の現実に沈むのみ

そしてまったくあたらしい創造をする

きみの魂とひとつになった証を

 

どんなことより きみと一緒であることを望む

そこにのみほんとうにぼくの満たされた魂がある

 

それにしてもきみの演奏の力強さはどうだろう!

力とは魂の情熱だ

けっしてそれいがいのものではない

この力のみが深さである

 

この全曲独奏のアルバムの深さは

もっとよく認識されるべきである。

 

 

 

 

 

「かけがえのないもの」