Eat Earn Love (食べて、稼いで、恋をして)

40代で2児のママ。
食べて、稼いで、恋をします♡


テーマ:
自分らしく生きたい
好きなことをして生きたい
と思っても
それってなかなか難しいんじゃない?
って思ってしまいます


自分らしく生きて稼ぎたい
好きなことをして生きて稼ぎたい
と考えると
どうやって?
で止まってしまうからかな


突然ですが、
銀色夏生さんってご存知ですか?


銀色夏生さんは作詞家だったり
作家だったり詩人だったりする
クリエイターさんなのですが


私が中学生か高校生の頃に
彼女の詩集がとても流行ったんです

{1CD085E6-C032-463A-9891-322FC991D451}

私は彼女の詩には
そこまで思い入れはなかったんですが、
彼女のエッセイは好きで
「つれづれ日記」という
彼女の日常を読み物にしたシリーズが
とても好きでした


結婚して
子どもを産んで
離婚して
再婚して
子どもを産んで
離婚して


自分のしたいように
自由に生きるスタイルに憧れました
自由に生きるためには
その自由をサポートする経済力が必須で
彼女はクリエイター活動を通じて
しっかりと収入を確保できるからこそ
自由な発言や行動が可能だと思ったから


宮崎に家を建ててに住んでみたり
青山に引っ越してみたり
長女は東京だけど長男は宮崎に住んだり


そんな自由さが可能になる経済力は、
彼女のようなクリエイターだからこそ
可能なんだとうらやましく思ったりしました


そして、大学生の頃から
彼女には憧れるけど
同じようにはできないと
諦めてしまっている自分もいました


自分らしく生きて稼ぎたい
好きなことをして生きて稼ぎたい


ないにフォーカスして悲観的になっても
何も生まれないから
何ができるかにフォーカスして
楽観的にいこう


現実化の法則は

ハラを決める

図々しく、軽やかに

自分に安心を与えてあげる

現状より先をいく

徹底的にゴミを出す


ですって!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メカジキって簡単に料理できるし
子どもたちも好きなので
よく食卓にあがるんですが、
すぐに固くなってしまいますよね…
柔らかく調理するには


ブライン液を使います!


ターキーやチキンを焼くときに
ジューシーに仕上げるために
使う技法です♪


{467A66D6-15E4-4143-AE06-2EBE8A6E0C37}

{240FF65B-D058-4130-AB23-2D4151C4B340}


上記の写真は
昨年秋のthanksgivingで
ターキーを焼いたときのもの♡


ターキーやチキンと違って
メカジキをブラインするのは
大きさが違うので楽ちんです♪



メカジキをブラインするときは
200ccの水に対して8gのお砂糖とお塩
(水に対してそれぞれ4%)
のブライン液を作り
3時間ほど浸けて、水を切ってから
調理してみてください!


ふわふわのメカジキがいただけますよ♡





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日は大好きな恵美さん
アペロの会に参加してきました


{7DF048E4-86F1-48BF-B14A-BBC827AF9D43}


恵美さんの自宅サロンでの
お教室大好きなんです♡


今回のメニューは
ウェルカムドリンクのモヒート♡

{369FF6CD-CF49-4428-8FF0-1AC753572333}



生ハムメロン
つぶ貝のトマト煮

{9C3581EA-A577-4A3A-B295-4AD2B29A994F}



サーモンのミキュイ
プルーンの三種のチーズロール
砂肝のコンフィ

{BEC9681C-3726-4D61-82B1-53A8F1E06E47}



鶏ハムのカプレーゼ仕立て

{F94EFE6A-8E11-4B63-8EAB-73D60DB961D0}



ビシソワーズコンソメのジュレと雲丹を添えて

{6F502C41-5D1E-4928-B4A9-F8308D6EF031}



魚介の夏野菜のチョップドソテー

{090B5902-D9C2-4730-ACC0-7F56F98385DB}



ゴーヤとスナップエンドウのファルシ

{95BCAE79-45ED-4FE8-9148-1A04BB6E9840}



{1B4A2254-952C-4B40-90E3-5672F117D3BA}



鰯の香草パン粉焼き 

{C6ECE51A-A029-40CF-A0D1-4404DB4F037F}



チリコンカンチーズ焼き

{D829D95B-B54C-4AAE-833C-9338D1C82EAE}



玉蜀黍の炊き込みご飯

{5527E9DA-678C-4239-9117-87D689F1AB28}



フルーツトマトとスイカのソルベ

{C307A758-166C-4B4B-AE09-3993116D918D}


と酒呑みに嬉しい盛りだくさんな品揃え♪


{BDF1AF92-918E-46C4-A71C-59376079E047}


お酒もこんなに空いちゃいました☆


のレシピを恵美さんがブログにて
公開されてるので、ゼヒお試しあれ♪



鶏ハムとチリコンカンは
すぐにリピする予定です



昔からお料理教室大好きで
いろいろ通いましたが、
恵美さんのお教室はかなりお気に入りで
オススメです‼︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。