Duo Live in Jazz Bar Pianoforte & Artist's Cafe | KEYS TO JOY !!

KEYS TO JOY !!

Jazz Pianist
Mie Fujiwara
official blog

5月5日、Jazz Bar Pianoforteにて、トランペット&フリューゲルホルンの桑田 亜季ちゃんとの2回目のライブでした!

今回は、スタンダードの新曲や、ソウルのカバーアレンジなどの新曲もお届けしながら、またまたとても楽しいライブとなりました。リクエストもいただき、嬉しかったです。ありがとうございました。

お互い演奏したい曲がたくさんあって、演奏三昧でお送りしている4ステージです。MCもほとんどしていなくて、こんなに吹きっぱなしで大丈夫だったんだろうか…!と帰宅しながらふと思ったのですが、最後までまったく余裕の雰囲気の亜季ちゃんでした!!

今回のために用意しながらも演奏しきれなかった曲もあり(一曲ずつが白熱して長くなる傾向に…!)、次回また新しい曲も増えているのではないかと思いますので、また楽しみにしていらしていただけたら嬉しいです。

そしてこの日は、スペシャルゲスト、亜季ちゃんの高校から音大までをともにしたお友達で声楽家の岩井 千春さんが飛び入りしてくださいました。わたしも大好きなAmazing Graceを、最初に千春さんの伸びやかな歌声とともに3人でクラシカルに、そしてまたふたりに戻ってのノリノリのセカンドラインで、とても楽しいセッションでした!!

素敵な時間をご一緒に過ごしてくださいましたお客様、Pianoforteの皆様、亜季ちゃん、千春さん、本当にありがとうございました!!

次回duoライブは6月2日(金)です。MCで間違えて6月6日と言ってしまってましたが、第一金曜日は6月2日です!6月の回の後、2回ほど亜季ちゃんお休みの回となります(soloになります。突然のお知らせすみません!!)。ですので、6月のduoライブにはぜひともいらしてくださいね。今から楽しみにお待ちしております!!(*^^*)

Thank you, Aki-chan!!

Special Trio with Chiharu-chan!! ARIGATO---!!

Jazz Bar Pianoforte's lovely pianoforte!!

****

5月7日には、東京ドームホテル・アーティストカフェにて、BGMの演奏をさせていただきました。時々拍手をいただいたり、お子さんが近づいてきてくれたり、スタッフの方に声をかけていただいたりすると大変嬉しいです。こうした演奏は、子どもの頃からの夢でした(その頃のイメージでは楽器はエレクトーンで、演奏場所はデパートだったり、父が勤めていた自動車会社のショールームだったりでした…☆)。いつも夢が叶っている幸せを感じながら、楽しく演奏させていただいています。本当にありがとうございます!!!

****

季節は初夏へと向かっていて、空も花々も鮮やかですね。笑顔でHAPPYな毎日を過ごしていきましょうね!!