今日はさとうきびちゃん(大学時代の友達)と読谷のやちむんの里へ行ってきました。

器が好きなので、いろいろと揃えたいなぁと思っているので買う気満々で行くんですが、

うちにすでにある器とのコーディネートを考えると、

コレとアレ合うのか?

この器に何盛ろう?

とか考え過ぎてしまって、結局何も買えず…





小腹が空いてきたので

帰りながらお茶をしようと浦添市にある外人住宅街


さとうきび(以下敬称略)に教えてもらって初めて行ったんですが

カフェやレストラン、器を取り扱ってるお店など20店舗くらいかな?集まっているんです♪

夕方でしたが、観光客の方がたくさんいました。



ここにもすごーーーくかわいい器があったんですが、やはりコーディネートを考えると買えず…うぅ、センスが欲しい…



とりあえず住宅街をくるっとひと回りしてから、白基調のオシャレなお店カフェレストランラヴィータ



こちらでチーズケーキとアイスコーヒーをいただきました。

{2B95B62A-075C-4FC2-BCC9-9062FC0F0515}

{1AE59985-FE17-4B1D-9152-425F638A062C}

ケーキもコーヒーも美味しかったです
(私がこの写真を撮っている間、なぜか動きをとめるさとうきび。

あなたは写ってないから。笑)



で、ここでチーズケーキを食べながら
(さとうきびはティラミスとベリーソーダ)

さとうきびは昔チーズが嫌いだったけど(乳製品全般苦手な子)食べれるようになったって話をしていたんですね。



なんで食べれるようになったの?


って私が聞いたんですけど





練習したから!

最初はね、犬におやつにあげてたスライスチーズをちょびっとちぎって食べてみたの。

そしたら、ハンバーガーに入ってるチーズとかなら食べれるようになって

あ、でもベビーチーズみたいな塊はまだ挑戦してないんだけど。
あれはまだ無理かも。

チーズケーキもさぁ、スポンジのチーズケーキあるじゃん。
最初はね、あれしか食べれなかったんだよ!

生のチーズみたいなやつは食べれなかったけど今は…




チーズ克服の話が思いの外長かったので

この話いつまで続くんだろう、と思い始めた私はニヤニヤしながら思わず、



この話…

すごくどーでもいいわぁ


と言ったら



そうだよ!

なんでって聞かれたから





たしかに!




こんなこと言って笑い合える友達ってありがたいなと思った夕方のひと時でした






あ〜それにしても

めっちゃどーでもよかったなーww

AD