クラフト好きな女性のための カルトナージュ教室:東京稲城

お店では買えない私好みの布箱が作れる


テーマ:

カルトナージュ教室 アトリエ キームの萩谷麻衣子です。

 

 

 

 

 

嬉しいメールを頂いたので、一部ご紹介させてください。

 

 

----------------------------

 

 

実は娘が熱を出しまして、ゴールデンウィークはおこもりな感じになりました。
 
 
ゆっくりとした時間があったので、萩谷先生のブログを何気なく見ていたらすっかり読みふけってしまい
 
お教室を始められた時から5年分くらいまで、何日も何時間もかけて読み進めてしまいました。
 
 
お子さんを育てながら、悩みながらも前向きに、読んでいる人が元気になり
 
等身大の先生の姿がそこにはあり、読み手が前向きに生きていけるようなあたたかな内容でとても素敵でした。
 
 
私も以前幼稚園で働いており、その後一般企業で仕事をしたのちに結婚し
 
ピアノに苦戦していたことや物作りが大好きだったこと、いくつも先生との共通点がありすっかり身近に感じてしまいました。
 
 
カルトナージュはもちろん、先生から沢山の事を学べるのではないかなと感じ、お会いできるのを楽しみにしております。
 
 
(中略)
 
 
私は書道だったりお菓子作りだったりアレンジフラワーだったり洋裁だったり、色んな手仕事が好きですが、まだ”これ!”というものに出会えずにいます。
 
 
子供の頃、将来の夢は良妻賢母だったので、浅く広く出来るのもありなのかも知れませんが…。
 
1つの事を極めて、得意な事で人を幸せにできたらこんなに嬉しいことはないですよね!
 
 
 
----------------------------
 
 
 
数年前のブログまで!
 
本当にありがとうございます♡
 
 
 
カルトナージュをはじめて11年。
 
教室を主宰して8年目に入りました。
 
 
 
私も最初はただモノづくりが好きなだけで、”これ”というものはなかなか見つかりませんでした。
 
 
私がカルトナージュに決めたのは私と私の生活にとても自然に馴染んだのと、飽きずに長く続けていけそうだったこと。
 
あとは”出会い”です。
 
 
カルトナージュ教室を紹介してくれた人。
 
カルトナージュを教えてくれた人。
 
そこで出会った人。
 
 
本当に素敵な人ばかりと出会えたから、カルトナージュに決めたのだと思います^^
 
そしてそれは今も続いていて、この仕事をしているから素敵な出会いがたくさんあります。
 
 
 
私はあれもこれも器用にできるタイプではなく、バランスは決していい方ではないです。
 
でもメールで頂いたように、得意なことで人を幸せに出来たら本当に嬉しい♡
 
 
 
 
 
メッセージをくださったSさん、私こそお会いできるのが楽しみにしています!!
 
 
 
 
 
写真のボックス。
 
キームコース(中級)のものですが・・・ フタについているのは・・・ いったい何?
 
 
 
次のブログをお楽しみに♡
 
 
 
 

 自宅レッスンスケジュール

  ※キャンセル待ちも受け付けております。

 

 6月のスケジュールを追加しました。

 7月のスケジュールは6月の上旬にお知らせします^^

 

  5/8(月) 満席

  5/9(火) 満席

  5/11(木) 満席

  5/12(金) 満席

  5/15(月) 満席

  5/17(水) 満席

  5/18(木) 満席

 

 ★6/1(木) 残1

  6/5(月) 満席

  6/6(火) 満席

  6/8(木) 満席

  6/9(金) 満席

  6/13(火) 満席

 

 ★の日程を追加しました。ご都合合うようでしたらぜひご参加ください^^

 

 

 

 

 自宅教室のご案内

▶ アトリエキーム ホームページ
▶ トライアルレッスン
▶ レッスンの進め方
▶ レッスンの様子
▶ レッスンを受講された生徒様の声
▶ アクセス
▶ レッスンの予約
▶ 問い合わせ

【最寄駅】
 京王相模原線「若葉台」駅 徒歩4分(マンション内駐車場あり 1時間100円)
 小田急多摩線「はるひ野」駅 徒歩16分/「黒川」駅 徒歩14分
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カルトナージュ教室 アトリエキーム:萩谷麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント