週末は、ずっと行きたいと思っていた「レオナルド・ダ・ヴィンチ×ミケランジェロ展」@三菱一号館美術館へ。もちろん夫と。

 

今回は、STUDYと呼ばれる練習画の展示が多くて、「これほどの巨匠たちも、こんなにしっかり下書きするんだ(@_@)」とど素人的な驚きを隠せない私たち💦

 

ダ・ヴィンチとミケランジェロ、年齢も相当離れているのに、バチバチに火花が飛び散るライバル心をうまく対比しながらの展示も面白かったし、じいっと見入ってしまうほど美しい素描の数々を堪能しました。

 

私が感動したのは、びっしり書き込まれたダ・ヴィンチの手稿の数々。彼の多才ぶりをあらためて感じるとともに、書き物に弱い私は、絵画を見るより胸が熱くなってしまいました。

 

写真スポット。本当はこの真ん中に立って記念撮影するみたいなんだけどね。

 

 

十字架を持つキリストは、写真撮影OK

 

 

その後は、ポルトガル料理店で軽く乾杯ランチ。

 

8月ももうめいっぱい忙しくなることが決定したので、せめてものリラックスタイムでした~

10月のロートレック展も楽しみ♡

 

【ウーマンクロスロード更新情報】 http://womancrossroad.com/

 

◆女の分かれ道インタビュー更新!

肌トラブルに悩むいち女性の切実な思いに応える形で生まれたコスメ 「クードボー」を販売する、株式会社ビープロテック役員 宮下忍さん

http://womancrossroad.com/shuzai/miyashitashinobusan/

 

◆NEW 8月1日更新!

ナチュラルライフコンシェルジュさんによる日本茶HAPPY LIFE

 

◆NEW! 

人気韓国ブロガー マッコリさんの韓国最新美容情報

http://womancrossroad.com/beauty/korea2/

 

◆連載小説 7月11日に最終回をアップしています

 

以前、愛し合っていた男女の切ない別れを描いた「カフェ・コトリ」のスピンオフ作品

もうすぐ最終回 「今日。あの人に会いに」