武術太極拳"KEYCO" Blog

山口啓子です!!
武術太極拳競技選手・インストラクターをやっています。
常に前向きで
日々笑うことがモットーですー
元気でパワフルにがんばりまっちょ~☆

★オフィシャルウェブサイト★


★オンライン後援会★


"KEYCO"  Blog ←クリックお願いいたします



★教室案内★

○子供カンフー教室 詳細  

  ナセバスポーツジャパン 松戸

  毎週金曜日 17:00~18:00 年長~小学低学年

           18:20~19:35 小学高学年


NEW !
テーマ:
都内で代表合宿中です。
29日に台湾に出発しまして、9/1〜5に大会があります。
いよいよって感じで、日本での練習もあと2日。
大会まで中国合宿、そして代表合宿とこんなにも武術だけに集中できる環境を作ってもらって、仕事お休みいただきありがとうございます。
怪我なく最後まで良い状態で大会を迎えたいと思います!


合宿中には2人の選手が誕生日でした!
{55200836-E514-4922-BE28-7349C456663B}

{C606AD53-687D-4A78-B10E-1A9396501A7C}


{760AE050-A23A-4172-8829-012096E98EC4}

{8AD95428-9879-4D39-B9EF-7950E6F31B5E}
今回の代表ジャージ!
{9521FB6F-9B47-4994-B365-668233043E1F}


御守り♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様
お世話になります。
無事に帰国しまして、代表合宿に合流しています。
23日火曜日、24日水曜日に合宿日程変更があり、下記のレッスンが急遽代行となります。

ご迷惑をお掛け致します。

23日火曜日
14:40〜15:40 オアシス港北 太極拳
遠藤珠海インストラクター

24日水曜日
15:30〜16:30 メガロスプラシア立川 太極拳
吉野天人インストラクター


※23日 10:15〜NAS新川崎→通常通り
24日 9:20〜メガロス本八幡→通常通り
11:45〜メガロス錦糸町→通常通り

よろしくお願い申し上げます。

山口啓子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2週間の中国北京での合宿を終え明日帰国します!

あっという間の2週間でしたが、中国も今月末には大事な年に一度の全国大会。そんな大事な時期に受け入れてくださり、周りの良い緊張感の中、大会に向けて集中し、自分を高めることができたと思います。
そして毎度自分が大会のように整套(最初から最後まで動きを完璧に通すこと)をする時に、ライバルチームのマカオ隊や韓国隊が練習場に現れて感じる視線( ̄▽ ̄)笑
見られたくないけど半分見とけ!って気持ちで、お陰で本当に良い緊張感で毎度できました雷


自分は、いつも後先の事を考えずにえーん”今”思ったことややりたい事を行動に移すタイプだと思います。
反対されても東京に1人で上京してきた時も、3ヶ月中国に修行しに行った時も、今回も。
生活の経済不安があっても、現実的なことはどうにかなるだろう精神でやってきました。
でもいつも自分を応援してくれて周りの人のお陰で全てが成り立っていて、今に至り、自分の決断を一度も後悔した事がありません。
周りが支えてくれているから、いつもどんな時も自分にとってプラスの経験になっていて今の自分があるんだと思います。
今回も応援してくださる方々がいなければ行くのをためらったと思います。

だから今回も本当に周りの支えや協力に感謝して、しっかり大会で結果を出したいです。



とりあえず明日帰国後に代表合宿に合流します( ̄^ ̄)ゞ
残り10日しっかり良い準備をして挑めるよう努めます^ ^

帰国2日前から、乾燥で喉やられ声が出ない&鼻ジュルジュルなのではよ治しまする笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あんにょん‼︎
(韓国隊のお友達が中国語があんまりしゃれべれないので、大好きな韓ドラのお陰もあり、韓国語も成長しましたデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ)

{00580F80-D530-4202-B580-A0A38C02AE02}
韓国隊

{8068991F-5519-4340-A56B-0C7413E3A9A7}


女子長拳の山西省の世界チャンピオン、中国2位の選手です^ ^
2009年、2011年、今。
まだ中国語もままならなくて国際大会も3回目ぐらいの時に交流して初めての中国のお友達です。
山西省ではなくたまたま北京にいて連絡くれたので5年ぶりに会えました!膝の靭帯を切り痛々しい姿でしたが、会えて嬉しかったですニコニコ


{982F6D52-D6CA-4A9C-B066-34B6AEBC515C}


北京隊の6つ下の君君と1つ上の羽姐‼︎
女子はこの2人しかいませんが、もう6年以上北京に来ると一緒に練習している仲間です^ ^
面倒見てもらって感謝m(_ _)m 
※下の写真はヨーグルトアイスなのでヘルシーです滝汗滝汗滝汗



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。