うどん なかむら | キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

主に宮崎グルメのブログとなっております☆
ランチだったりディナーだったり…
最近行ったものから、過去に行ったものまでといろいろと載せるので、曖昧なものが多いかと思いますがあしからしず……笑

暇を見つけて、ちょこちょこと更新して行きたいです☆

うどん週、今回紹介するのは『うどん なかむら』です☆こちらは11月くらいに訪れたものになります。



ここの釜揚げうどんが好きなのですが、毎回同じなので次こそは違うのを頼む!と決めて行きます。
そして悩んだあげく、結局は釜揚げうどんになります(笑)なので未だに、釜揚げうどん以外を頼んだことがありませんにひひ



そして、釜揚げうどんにしたあとに悩むのが量です……普通盛り+サイドメニューにするか大盛にするか……じゅる・・どこのお店でもですが、うどんの普通盛りのみを頼むことはほぼありません!って、自慢することではないですが……(笑)



この日はちょっと人の目が気になり、大盛りを辞めて普通盛りを頼んだのですが、なぜかおにぎり2個!と言ってしまいました……ガーン
おにぎりを2個頼むなら、最初から大盛りを頼めば良かったんですよねにひひ
人の目を気にしていたのはなんだったのでしょうか……(笑)



釜揚げうどん(並)とおにぎり2個
値段を忘れてしまったのですが、釜揚げうどんが400台で、おにぎりは60円台だったと思いますひらめき電球
うろ覚えが多くてすみません!ショック!あせる



麺は細めでツルツルとしてます。コシは強くありませんが、私は好きな柔らかさです♪
出汁はちょっと甘めで、天かすが入ってます。釜揚げうどんの出汁はちょっと甘めの方が美味しいですよね~ニコニコ

おにぎりの塩加減がちょうどいいので、おにぎりをちょこっと出汁に浸けて食べると美味しいです♪


ただ、この出汁が入ってる器が小さ過ぎるので少しうどんを入れただけで溢れてしまいます!
私はがっつり入れて食べるのが好きなので、出汁が少なくなるまではちょこちょこ
と食べないといけないのが嫌なんですよね~ガーン汗
もっと大きな器に入れてくれると有難いんですが……こう思うお客は私だけじゃないはず(笑)



こちらはうどんがなくなり次第終わりで、15時くらいまでしかしていないので夜は行けません。夜もやってくれたら、しょちゅう通うんですけどねぇ……シラー



あまり自信はありませんが、次こそは釜揚げうどん以外を頼みたいと思います!(笑)




うどん なかむら

宮崎市花ケ島町柳ノ丸519-1

0985-24-0988



なかむらそば(蕎麦) / 蓮ケ池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7