ハンドメイド作品紹介ネタの合間に、ちょいちょいカットインしてくる 子供達の習い事 空手ネタ☆

空手の組手で、着用が義務付けられている防具「メンホー」。

それを入れるケースはメンホー購入時に同封されてた真っ黒の巾着袋・・。
道場の子は皆共通で、練習や試合になると、一瞬、どれが誰のメンホーなんか、わからなくなります💦

ウチの子のメンホーとすぐにわかるようにならんかな・・?

と、ぼんやり考えてました。

そこで、ダイソーで見つけたインパクト大の「アニマル クッションカバー」を巾着にリメイク☆


兄ちゃん用は「ホワイトタイガー」。
兄ちゃんいわく
「俺の守り神はホワイトタイガーやけん。コレで、守られながら組手で闘えるやん。」
以前、スピリチュアル系の私の友人から
「Rくんの守護神は白虎やね。」
と、言われて以来、ホワイトタイガーを意識するようになり、本人大満足です(笑)。
{93AE4A7B-F74B-4C49-95A4-2D6E6FB7E261:01}

ジャイコは、闘争心ムキ出し「大阪のオバちゃん」イメージで、ヒョウです。(笑)
{3DFC1222-52AC-4242-B9B7-10EF3E08AEB7:01}

メンホーを入れたら、こうなりました。
ぬーん。ってなってます。
なんか・・オモロイ(笑)。笑える。
{6F705193-F02F-48D6-8A09-E19A53BF5B95:01}

ジャイコのヒョウにもメンホー入れたら、こうなりました。
ぬーん。
{CF40F3F5-DDA6-4CC9-9C2D-F0F59236C88F:01}
・・まだまだ改良点は、あるなぁ。
底マチを作るかな。

とりあえずは、道場の他のメンバーのメンホーと間違う心配ないから、よしとするか。

ふふふ。オーダーの合間の息抜きに作らせて頂きました☆

さ、オーダーに戻ろ。