冷たい雨の中

テーマ:

昨夜の雨の為、仕事にならないのでちょこっと房総ダムに行ってきました。

ロッキー さんが琵琶湖で良い釣りをしたガチャドレス

私も作ったのですが・・・考えてみたら投げて無かったです。
茂原ですかっ!!
今日は、これでなんとか釣ってやるとばかりに、ガンガン投げ倒し。

オーバーハングの中にナイスキャスト。(自画自賛)

ポコポコしてから、20cm位ただ巻きした所で久しぶりの水柱!!

思いっきり合わせたら、すっぽ抜けでルアーだけ飛んで帰って来ちゃいました。

しかもよくルアーを見たら、ペラが無い・・・
茂原ですかっ!!
もしかするとペラに食いつかれて、バスの口の中にペラが?

藻が絡み付いて、ペラを少し緩めた私が悪いんです。

房総ダムで口の中にペラがあるバスを釣ったら、取ってやってくださいませ。


そうこうしてると結構雨が強くなってきて、カヤックごと木陰に入って雨宿り。

ただ雨宿りしてるのも退屈なんで、5m位しか投げられないけど、

岸沿いにBPミノーを投げ、同じ所をただ巻きの繰り返し。

5投目位に・・・シュポッ・・・出方は地味だったけど、下に潜る潜る。

スチールロッドがバットまで曲がり、これはヒュージ?

でも、釣れたのはこんなサイズ。
茂原ですかっ!!
茂原ですかっ!!
房総ダム 36cm


ここ1ヶ月30以下しか釣ってなかったので、楽しめましたけどね。


この後、BPミノーでまたもや30以下をかけるも、船べりバラシ。

今期50匹目になるはずの魚だったのに・・・

AD