名古屋 クリスマスパーティー

テーマ:
九州の旅ブログの更新が遅れているきーやんです。

九州旅行の翌週、

名古屋へクリスマスパーティーがあったので参加してました!

2週間での走行距離は、なんと1900キロです!!

よく動く自分に感謝!! こんな丈夫に生んでくれた両親に感謝しなくちゃ~


$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~


$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~


$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

この写真のように

多くの仲間がいます。

地元にもたくさんの仲間がいます。

県外にもたくさんの仲間がいます。

海外にも仲間がいます。

それを作ったのも自分だけど、

縁ときっかけを作っていただいた神様にも感謝♪


恩返しとして、

毎日、笑顔でいられるか、

毎日挨拶ができているか、

人に親切にしているか、

遅刻をしないで、きちんと仕事ができているか、

家族とは仲良くやっているか、


あたりまえだけど、大切なことなんですね~


あたりまえのことを、あたりまえにできるようにして、

もっともっと友人仲間を増やそう!!



AD

九州 ②

テーマ:
この日は朝8時に起きて朝食を食べ



$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

阿蘇・大観峰へ

しかし、あいにくすごい霧…

何にも見えません;;

$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

だけど、その途中でおもしろいものを・・・

ここは造園業を営んでいるだと思うけど、

かなり面白い形をしたものを展示?

車が次々にとまってました!!(^^)!


$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

これは五重塔か!?

$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

白鳥をイメージにしているのかなぁ。。。

$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

阿蘇山の火口です。ほんと、何にも見えません;;



$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

これは、米塚 って言います。





それから熊本市内へ

ホテルにチェックイン後へ熊本城へ



$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

さすがは、『カラス城』!!

2度目ですが、この姿はいいですね~

熊本城、結構好きですね♪


その後は、両親や親戚は高級・馬刺し料理店へ。

わたしは、昔からの友人卓也と深夜までしっぽりと居酒屋へ
AD

九州3泊4日 ①

テーマ:
先々週の連休に

今まで若い時分から、

散々、親不孝した分を取り戻そうと・・・



おやじとおかん、そして親戚のオジオバと5人で

おかん念願の九州へ親孝行に行ってました~



さぬき市から八幡浜へ

九四オレンジフェリーにて

もちろん車載もバリアフリー

中もバリアフリー

トイレも部屋も車いすOK!


。。。$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~


そして臼杵港に到着して

まずは、久住夢・吊り橋へ

$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

300mの吊り橋

片側一方通行で、ゆっくりゆっくり・・・


$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

紅葉真っ盛りだけど、うまく写真に撮れないなんて・・・

$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

こんな滝がいくつかあって。。。




いざ久住・筋湯温泉へ

宿は離れで5部屋しかない、山荘ww

『やまの彩』
http://www.yamanoiro.jp/


$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

まずは到着後、抹茶のお接待。

$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

和室とツインベッドの部屋を~

$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

なんと露天風呂付きの部屋

そして別の露天風呂3つを自由に使えました~





料理はやまめ、豚しゃぶ、刺身などなど

$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

まずは前菜


$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

そして、囲炉裏でやまめの塩焼き~

$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

相当量の極上豚しゃぶ


$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

豆乳でしゃぶしゃぶ・・


$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

念願の馬刺し♪


$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

そしてデザート。


まだまだ、ごはん等いろいろあったんだけど、

あまりにも料理の多さに、残しちゃった・・・



だけど、これで1人17000円!

こんな高級な旅館はもう泊まれないわなぁww

値段の割にはお得♪



さぁ、明日は阿蘇!

天気どうだかなぁ

AD

今日は成人の日

テーマ:

今日であの日から20周年。。。




$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~



と言っても既に

アラフォーを迎えておりますが(笑)



なんと、この日で車いすの生活も20年が経っちゃいましたかお


一瞬のうちの体が動かなくなり、

この先、どういう人生を過ごすのか、

考えるとすっごく不安に思ってましたが、

時間も経ってしまえば、

意外となかなかいい人生を過ごしているなぁって

思いますね♪




結婚を約束していた彼女との別れ・・・

仲間だと思っていた友達からの裏切り・・・

四苦八苦していた就職活動・・・

すべて懐かしくていい想い出になっていますねぇ~

そして全てよい勉強になっています!



$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~



だから、二十数回の海外旅行も行けて、

言葉も通じない人と友人になり、

今、車いす生活だから知り合った友人もたくさんでき、アップ

仕事のほうも今のところなんとかなっています。

ありがたいことです音譜


$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~



レールが決まった生き方じゃなくて、

自分で生き方を決めること!




これからも、どんな出逢いが待っているのか

今からワクワクしています(^^)



みなさん、今後ともよろしくお願いしますね!



$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~


$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~

$車椅子・わぁーるど・どらべらぁ~
先日、久しぶりに"mixi"を開いてみると、
中学時代の友人のTくんからメッセージが。。。

どうやら、俺のプロフィールを見てくれてたみたい♪
ニコニコ





それで先週の金曜日の夜から、彼のやっている焼鳥店がある松山に行ってました!

突然の訪問でしたが、店の戸をあけて、

『おおーっ!久しぶり』って~

やっぱり20年ぶりの再会でも外見が変わってないらしい!(笑)




お勧めは、

・煮込み(←これが特にうまい!ラーメンを入れたいくらい)

・レバー(←苦手だけど、ここのは食べられた♪)

・もやし(←ボリューム満点、写真にて)







その後、店で閉店まで飲んで、

彼の自宅で朝まで飲んでました(^。^)y-.。o○





中学時代に一緒に柔道をやってた仲間。。。

そうとう練習厳しかったなぁ;;;

彼はインターハイに出る強者。。。

こちらは高校では帰宅部;;;





違う環境だったけど、

今は懐かしい話盛りだくさんでした♪




<お店の紹介>


●お店;どうらく亭
●住所;松山市松末1-1-16(いよてつ福音寺駅近く)
●電話;089-976-3642
●営業時間;17時~0時
●定休日;月曜日

食べログにも載ってますよ~(^O^)/
http://r.tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38005136/


photo:03



photo:02



photo:04



photo:01




iPhoneからの投稿