KEYAKI CANVAS|三田けやき台3丁目 114|Project

三田市けやき台3丁目で新築一戸建てを分譲中の KEYAKI CANVAS スタッフブログです


テーマ:

みなさま、こんにちは。
桜が満開の中、今年も入学式の季節がやってまいりました。

 

と言う訳で、去年同様今年もけやき台小学校の入学式におじゃまさせて頂きました。

 


 
今年はなんと!去年よりも多い153名の子供たちがけやき台小学校の仲間になり、
総生徒数が823名と800名を大きく上回りました。
生徒数が多いとお友達もその分沢山出来るので、うらやましいです照れ
 
入学式の中で校長先生からこんなお話がありました・・・。
新入生へ三つのお願い
その1・・・元気なあいさつ
その2・・・友達をたくさんつくろう
その3・・・約束は守りましょう
 

 
この3つの中で「その1」が実は一番むずかしいと思いました。

 

あいさつは1日の始まりと終わりだけでは無く、色々な場面で登場しますよね。
・おはようございます
・ありがとうございます
・失礼します
・すみません
私の小学校時代は「オアシス運動」と呼ばれていました。
元気なあいさつはその日1日を前向きに明るく過ごせ、

周りのみんなを気持ち良くさせる魔法みたいですおねがい


うむ・・・。私も改めて心掛けようと思いましたウインク
 
これから6年間、充実した学校生活を送って下さい。

 

 

そして今年、小学校・中学校・高校ご入学の皆様、

小学校・中学校・高校ご入学のお子様をお持ちの保護者の皆様、

この度はご入学おめでとうございます桜

 

 |  リブログ(0)

P-CON 国土建設 けやきキャンバスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります