KEYAKI CANVAS|三田けやき台3丁目 114|Project

三田市けやき台3丁目で新築一戸建てを分譲中の KEYAKI CANVAS スタッフブログです


テーマ:
以前告知させて頂きました、けやきキャンバスのウェルカムプラザ・イベントホール にて
Yuratolink様主催の カップケーキ&アイシングクッキーLesson 
が行われましたので潜入取材しました!
 
今回はカップケーキにドライエディブルフラワーを使ったアイシングクッキーを添えた「Spring カップケーキ」のレッスンです。
 
予約も満席で沢山の方が参加されていましたきらきら
生徒の皆さんは「どのフラワーにしようかな?」等、自分好みのクッキー作成に向けて楽しそうでした。
 
先生から作り方の講義を受けながら、どんなカップケーキ&アイシングクッキーにしようかイメージを膨らませます。
 
作業に入ると、集中モード!黙々と作業を進めます。
筆者のシャッター音とバックミュージックだけがホールに響き渡ります(笑)
 
企業秘密しーのお粉と卵白でアイシングを作っていきます。
 
クッキー生地の上にアイシングをのせ、ドライエディブルフラワーを飾って、、、
 
出来上がり♪
 
専用のドライ機器でアイシングクッキーを硬化させていきます。
 
いい香りが広がり、このまま食べてしまいたい衝動に駆られましたsei
 
 
アイシングクッキーを添えるカップケーキも作成し、
 
アイシングクッキーをデコレーションして完成です!
 
皆さん個性あふれる、春を感じさせる素敵なカップケーキが完成しましたパンジー
 

 

レッスンも楽しそうで、ウェルカムプラザも賑わいをみせていました。

 

 
ここKEYAKI CANVASではこれからも色々な催しをしていきますので、こうご期待下さいsei
 
 
 |  リブログ(0)

P-CON 国土建設 けやきキャンバスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります