砂像展と特定健診の結果

テーマ:

砂像展に行って来た、学生さんや砂像彫刻家や海外砂像彫刻家の方々の作品が素晴らしく感動した。雨が降っても壊れないのがとても不思議だ、ダーリンも感動してた(^∇^)

今年最後の検査と思ってた10月に行った特定健診の結果が送られて来た、早くない?嫌な予感がする。いつもの脂質代謝と肝機能の要精密検査と別に便潜血検査(大腸がん検診)で+が出てる~大腸がん、、、???( ̄□ ̄;)!!


楽しい3連休から急に崖から落ちた様な気分になる、青ざめてる私にダーリンが一生懸命大丈夫と言ってくれるが元気が出ない。


12月がいつもの病院デーやけど、待たずに先に病院に行っておいで!せっかく早く紹介状来てるんやから、早く治そうね。とダーリンが背中を押してくれた( ̄∇ ̄)


今日早速朝早く病院に行って来た、初の消火器内科だった。それでやっぱし予想通り大腸内視鏡検査をするらしい、お尻からカメラ入れるのだ。お尻~(´;ω;`)


消火器内科の先生は優しく色々と質問に答えてくれた、痛くないのか・痛くて途中でやめた人はいるのか・何か見付かったらどうするのか・麻酔するのか等々。途中でやめた人はいるらしいがめったにいない、付着?してると大変らしい。盲腸手術したら付着率あると聞くと、私も盲腸手術しましたと答え焦る( ̄。 ̄;)


再来週大腸内視鏡検査の予約を入れた、検査前の説明を聞いた。前日に下剤を飲むらしい、水じゃなくても良いと聞いて安心。当日は1.5から2リットルの下剤を飲むがお茶でも良いと聞いて安心(〃'▽'〃)

前に横腹が痛かった時に、主治医に横腹が痛いと言ったら大腸がん検査はお尻からカメラ入れて大変よ~と会話した事がある。横腹はもう痛くはないが、まさかその大腸がん検査をする事になるとは。トホホホホ(。>ω<。)


次は大腸がん検査の結果報告になる、良い検査が出ます様に~!今日の消火器内科の会計は220円だった、高額な支払いをしてる私は笑いが出る金額だ。大腸がん検査怖いよ~(´;ω;`)
AD
 

 
チョコの四十九日の法要が終わった、チョコがいなくなってもう四十九日も過ぎたんやね。
 
 
沢山の仲間がいるから寂しくないね、チョコは人懐っこくて誰にでも好かれるから安心してるよ。
 
 
13年目の結婚記念日、毎年チョコの歳から結婚記念日を数えてたから来年からもうわからんくなる(笑)
 
 
記念日は大好きなお店のフレンチランチ(^∇^)
 
 
今年のプレゼントは欲しかった定期入れをダーリンがプレゼントしてくれた、ダーリンありがとう(〃'▽'〃)
 
 
チョコの四十九日が朝早く終わって馬ちゃん見に行った、そしたらもう何年も当たらなかった馬ちゃん7.510円当たった!チョコが当てさせてくれたんやね、チョコありがとう。
 
四十九日の日に当たるなんて、チョコの大好きな鰻を買いたくて馬ちゃんによくお願いしたね。お茶目なチョコ、ダーリンは笑ってだけど私は嬉しくて泣いた(涙)
 
 
チョコの骨を入れたペンダント、毎日つけてたら私は金属アレルギーなのでまけて首中ブツブツが出来た。お店で革紐のホイッスルを見付けつけ替える、あちこち行った後ふと見るとホイッスルが無い!慌てたけどチョコは無事やった。
 
ホイッスルが取れた後が私には十字架に見える、チョコがホイッスルいらんって捨てたん?そして十字架にして守ってくれてるのかな、チョコはいつも優しいね。
 
 
長い間休んだお散歩を再開した、1日目はチョコがいない散歩コースが悲しくて泣きながら歩いた。何処に行くのもチョコと一緒やから寂しくないね、チョコがいるから私は頑張れる( ̄∇ ̄)
 
 
 
AD

秋祭りと子宮ガン検診

テーマ:
 
毎年行ってる秋祭りにダーリンと行って来た、林檎飴好きだけど前歯が差し歯で食べれない(笑)今年はマシュマロ飴を食べた、めちゃくちゃ甘かった~もう林檎飴買うのはやめよう(^∇^)
 
 
新生姜も買った、チョコチェックしたかなー💓
 
 
お好み焼き見たら買いたくなる🍳
 

 
焼き鳥百円で安かった🍖
 
 
イカ焼きは手がベトベトになりながら食べる✋
 
 
フキ笛はQのお土産に買ったけど怖がって近寄らない~😰
 
 
チョコの大好きなケーキのお土産が買えなくて涙が出る、もう泣いてないけど時々悲しくなる。泣いてもチョコは帰って来ない、帰って来てくれるならいくらでも泣くのにな😢😢😢😢😢
 
1年に1回ガンセンターの子宮ガン検診に行って来た、今年何もなければもう来なくて良いと言われた。結果問題なしで辛かったガンセンター卒業した、子宮ガン検診は終わらないけど普通の検診に戻れて嬉しい。
 
まだチョコがいない生活に慣れない、チョコは私の横にいるよね。チョコがご飯食べなくなって私も食べれなくなった、チョコがいなくなって悲しくて食べれず4㎏痩せた。けどあっと言う間に体重戻る、ダーリンと一緒にいる限り痩せる事は無いね( ̄∇ ̄)
 
Qが沢山お礼を言ってくれるから笑える、Qありがとう(〃∇〃)チョコ大好き、元気は出ないけどQと頑張るね。
 
 
 
 
AD
 

 
チョコが小さくなって我が家に帰って来た。
 
昨日でチョコが天国に旅立ち14日が過ぎた、ただただ寂しい。。
 
チョコが亡くなってダーリンとQとお通夜をして、次の日はダーリン会社を休み近くのメモリアルパークに行った。レースのお布団に寝たチョコは火葬され骨を拾った、骨は小さな模型みたいに綺麗に並べられショックと涙で見えないけど全部残らず拾った。
 
次の日はダーリン会社に行ったので私は近くの内科に行き精神安定剤と鼻が詰まらなくなる薬を貰う、安定剤はただ眠くなるだけなのでもっと軽いのを下さいと言うと一番目軽い薬だよと言われ寝不足の時にだけ半分飲む事にした。鼻が詰まると息苦しいくなり過呼吸になるので、鼻が詰まらない薬は毎日飲む事にした
 
チョコが肺炎になって2ヶ月苦しそうなチョコを見るのが辛くてずっと泣いていた、今はもう苦しくないね。私が泣くとチョコが心配するから泣いちゃいけん、でもチョコがいないと思うと悲しくなる。チョコはいる、いつも一緒にいると思うと心が少しだけ軽くなった。
 
毎日チョコと話をしてる、チョコが生きてる時も私がチョコに話しかけるとチョコはうなずいてくれたもんね。だからいつも通りなんも変わらんね、なんも変わらない。チョコの温もりも優しさも忘れない、チョコの笑顔も沢山の楽しかった事もなんも忘れない。
 
 
チョコの写真をフォトブックにした。
 
四十九日が来るまでにチョコが安からに眠れる所をダーリンと探した、三件目でお坊さんがおられるペット霊園を見付けた。毎日お経をあげてもらえる、霊座には沢山の犬ちゃん猫ちゃんハムちゃん鳥ちゃんが眠っているから寂しくないよねと思いお坊さんがおられる霊園にお願いする事に決めた。
 
チョコの為に出来る事をする事で私は少し元気になれる、私はチョコが亡くなって泣いてばかりやったけどダーリンが色々探してくれて感謝の気持でいっぱいだ。ペットと言っても私の娘家族やから亡くなっても色々してあげたかった、ダーリンと結婚して本当に良かった。ダーリンありがとう。
 
 
チョコが亡くなる前にチョコが歩いて寝てるダーリンの所にいつものクッションの上に乗せてと言いに来た。チョコを乗せて優しく撫でると気持良さそうに寝た、ダーリンが私を起こそうとするとチョコは起き上がり言わないでと言う。ダーリンがベッドに戻るとQがチチ!っと鳴いた、チョコは息がなくダーリンが触ると動いて返事をしてくれた。
 
疲れて1時間程うとうとした間にチョコお空に行ってしまった、チョコは私が泣き叫ぶから亡くなる最後を見せなくなかったんやろう。お通夜の間Qはずっと音も立てずに静かに見守ってくれた、いつもはカゴから出せ~って煩いのに。わかるんだ、チョコがQを後に任せたんやもんQは凄いね!チョコありがとう。
 
 
チョコがいないのはまだ信じられない、いつでもどこでも引っ付き回っていたから。朝もチョコを外にトイレに連れて行く事から始まり夜もチョコのトイレで終わってた、ダーリンも朝から何をして良いのかわからずあたふたしてる。
 
今はチョコにお線香あげて話をするのが心落ち着く、チョコは空を飛び回りながら私の横にいると思う。いつも私の横にいたもんね、チョコ大好き。

仲間の皆様沢山の応援コメント優しいお言葉ありがとうございました、大切な仲間に支えられチョコを見送る事が出来ました。Qとダーリンとまた頑張りますので、此れからも宜しくお願い致します。m(__)m

チョコ天国に逝っちゃった。

テーマ:
昨日夕ご飯に赤魚の煮付けを作った、チョコに食べると聞くと食べる~と言うので少しあげると食べてくれた。

チョコ食べてくれるの!泣きながら手のひらに沢山魚をほぐしてあげると喜んでパクパク食べてくれた、食べれるならもう大丈夫やねと思った。

夜22時頃チョコが苦しく無い様にドラッグストアでダーリンが携帯酸素を買いに行ってくれた、チョコに酸素を吸わせたが少し恐がってる様に見えた。

チョコ呼吸が少し荒くなり明日また病院に連れて行こうと思う、チョコにフワフワのベッドで寝せたくて洗濯して布団干したけど夜中チョコが自分でトイレに起きたりしないといけないからソファーで寝ても良いか凄い迷う。

ダーリンと二人してベッドで横になりながらずっとチョコの息づかいを聞いていた、しかし私はずっと寝てなかったからうとうと眠る。

ダーリン起こされ飛び起きるとチョコが今旅立ったと言う、私は一緒に寝なかった事を後悔する。ダーリンがチョコに起こされチョコが旅立つ最後までの話をしてくれた。

Qがチチッと泣くからQもチョコの事ダーリンに教えてくれたみたいだ、そしてチョコに起こされいつものソファーに座らせてと言ったので座らせた。

その後チョコを撫でてあげてそのまま眠る様に逝ったと、私を起こさないでとも言ったらしい。私は今も信じられ無い、チョコが旅立つのを見なかったから信じられ無い。眠ってるみたいやから。

今日はダーリン会社休んでくれる、私は大丈夫だろうか。チョコがいないのに生きていけるだろうか、私は夢の中にいるみたいだ。

チョコ15歳まで一緒にいたかった、寝てるみたいなチョコ。いつも私を助けてくれてありがとう、チョコ大好き。チョコありがとう。


大好きなチョコありがとう。