家族風呂と母の日プレゼント

テーマ:



GWが終わりダーリンと家族風呂に行った、たまに行く大きい温泉センターじゃなく安い家族風呂。入場料が1人500円で家族風呂料金が500円合計1500円だよ~ん(^∇^)



お隣さんに竹の子もらった。



玄米パフェ。



ダーリンの娘とはダーリン母が我が家に泊まりに来る盆・正月・GWの時に会う、娘の誕生日にメールして欲しい物を買って贈る。今年はテニスのスパッツとラケットのキーホルダーをあげた。



GWに皆で車で出掛けた時に私はUVパーカーを買いたかったが渋滞に巻き込まれお店に行けんかった、そのUVパーカーの話を覚えててダーリンの娘が母の日に買ってくれた。ダーリンとプレゼントを貰いに行き、3人で食事して帰って来た。

娘がお花は遅れて17日に配送と言っていたが、家に帰って来たら届いた。17日?何日かかるんかと不思議やったが、17日と17時を間違えて聞いたみたいだ(笑)

ダーリンの娘とは色々あったが、生みの親でも育ての親でもない私が母の日のプレゼント毎年貰えて幸せな事だと素直に思う。最近はムッとする事も少なく、笑顔で話せる様になった( ̄∇ ̄)



チョコちゃんサマーカットで涼しそう。



インコのQちゃんはダーリンの足の上でうたた寝、超可愛い(*´ω`*)

AD

かやぶき屋根のランチ

テーマ:


いつもの病院に行って来た、採血して外科と内科の診察は各3分。待ち時間も少なく1時間で終了。内科の主治医が変わり4人目の先生になる、どんな先生かな~と楽しみにしてたら明るくて話しやすくめっちゃ良かった。初対面なのに、先生ずっといてねと言っちゃった(*´ω`*)



病院終わって、前働いてた上司と車でランチに行った。



山の中の人気のお店で川の水が凄い綺麗やった、かやぶき屋根のお店で庭も風景も空気も全部素敵~。



前菜食べて、野菜のお皿が3つとスープと野菜づくしで美味しかった。



上司は咽頭癌で咽の手術してもう十何年経つがツバが出ないので咳き込み食事が辛そう、昔は太っていたけど24㎏痩せてスリムになってる。食べやすい麺類で良かったのに、食べたかったと高いランチを予約していた。



いつもはダーリンにご飯やおかずをあげてる私が、食べれないからと上司の前菜とメインの鯛の香草焼きを2皿食べた。その後かまどで炊いたご飯とデザートで終わり、お腹が破裂するかと思った(笑)

またいつか会おうねと別れた、次の病院の日もランチ食べに行きたかったのに次の約束は無くとても寂しい気持になった。たぶん咳き込んで食べれないからかな。。そんなの全然気にせんのに、次は私からうどん食べに行こう!と言ってみよう( ̄∇ ̄)



ダーリンの神戸のお土産くぎ煮と東京のお土産銀座バームクーヘン。



GWはダーリンカレンダー通りの休みやから飛び石連休、ダーリン母が5日間泊まりに来るので大掃除してる。部屋を移動させたり布団干したりで疲れた、ダーリンのお姉さんの家にずっとお世話になってるから5日位頑張らんばね。

まだ朝晩は肌寒いからコタツ置いてるけど、ダーリン母は暑がりやからコタツも片付けないかん。後はボチボチ片付けて、最後に床のワックスを軽く塗ってどうにか誤魔化そう。ダーリンは何もせんし、しょうがないね(^∇^)


AD

桜とカニ

テーマ:



今年もチョコとダーリンと桜を見に行った(^∇^)



雨続きでお花見が出来るか心配やったけど、晴れた~♪(´ε` )



川の道やね。



チョコも楽しそう。



チョコ可愛い(*´ω`*)



寝てる(笑)



桜綺麗~



桜を見ると笑顔になれる。



来年も桜見に行こうね(〃'▽'〃)



北海道フェアをしてたので、カニ弁当を買いに行った。



桜とカニは最高やね( ̄∇ ̄)

AD

般若心経とレーザー治療

テーマ:

今年の1月2月3月はあっという間に過ぎて行った、まだ何もしとらんのに~此れではいかん!とりあえず、般若心経を覚える事にした。



ダーリンが月命日に私の父と母にお経をあげてくれるのを聞いていて少し覚えた(最初と最後だけ)私には暗記は無理だと思ってたが、般若心経の裏に覚えやすい様に面白い絵が書いてあってそれを見てると頑張れそうな気がする。今やっと空不異色色即是空まで覚えた、短か(笑)(^∇^)



何年かかるかわからんけど、ダーリンみたいにスラスラお経をあげてみたい。今はダーリンの前で覚えたお経を聞いてもらてるが違うとめっちゃ怒られる、全部覚えたらダーリンのたまに間違えるお経をツッコむのだ!ワハハ( ̄∇ ̄)



前にパッチワークをデアゴスティーニでベッドカバーの表を作った、裏を作る前にやる気を失い放置。やっぱ凄い苦労したから完成させたい、これもボチボチ頑張ろう。

般若心経とパッチワークを始める事が今年の目標、ブログに書くと途中で止めれんもんね。ただ1つだけ問題が、悪戯小僧のインコのQが邪魔するのでパッチワークは凄い大変だ(´;ω;`)いつか覚えたよ、完成したよと書きたい。



顔の青アザとシミのレーザー治療も右1回左2回終わった、まだまだシミは消えんけど続ける予定。1回に37.800円かかる、いつもの病院が今3ヶ月の通院になったから少し助かる。高いレーザー治療やけど、癌の人はレーザー治療出来ないと言われた皮膚科やシミの原因作った再建の先生やシミが治るとだまされた美顔サロン等色々辛かったから治したい。



前回のダーリンの東京出張のお土産、今日も東京出張から帰って来る。お土産は何かな~( ´艸`)



桜がやっと咲いたと思ったら天気が悪くて雨風で散っちゃうよ~毎年チョコと花見を楽しみなのに、土日はお花見出来るかな。公園で見付けたつくしさん、めっちゃ可愛い♪(´ε` )

インコのQちゃんが1才になった、去年の2月末に我が家に来たから2月生まれかな。私もチョコもQも皆2月が誕生日やね!と言うと俺だけ違うとダーリン拗ねる(笑)



バードショップに見に行き
、ハゲタカさんみたいなチビちゃん達の中からダーリンが決めたのがQなのだ。

家はアパートなので鳴き声が煩くないかハラハラした、結構声が大きいのよね。最初はピーピー煩かったけど1年なる前からQがお喋する様になった、今はありがとうを覚えたよ(^∇^)



去年私が布団干しをしてる時にQが開いてるドアから、空高く飛んで行った姿が今も目に焼き付いている。

生後半年過ぎて少し飛べる様になり楽しい時やった、こんなに高く飛べるの?って言う位屋根より高く飛んで行っちゃったね。

それから必死で探したけど見付からず窓を開けていた事を後悔して泣いた、もう2度と会えないと思うと煩い声が懐かしくとてもとても悲しかった。

親切な方がQを見付け警察に届けてくれて次の日にまたQに会えた奇跡を一生忘れない、あれからQが前以上に愛おしくて仕方がない。



破壊王Qちゃん、まだ買ったばかりのパソコンが穴だらけだ(´;ω;`)



悪戯小僧やけど大好き、外に出た1日冒険が怖かったのか少しお利口さんになった(笑)Qは今お喋りするのが楽しいみたい、毎日言葉や歌を教えるのが私とダーリンの最大の楽しみ。

動画アップ出来たよ!yuzuしゃんチューKAIちゃんアドバイスありがとう♪(´ε` )