2016年11月26日(土)に行われた

「二胡セミナー&二胡調整相談会 Vol.2」

 

今回も大盛況に終わりましたキラキラキラキラ爆  笑キラキラキラキラ

ということで、当日の様子をご紹介!!

 

 

二胡セミナーにはたくさんの方が参加してくださいました。

二胡の基礎知識から、二胡製作に関することまで、

みなさん真剣にお話をきいていました照れルンルン

 

 

 

 

 

 

セミナーの直後に、当教室 二胡コース講師のさくら先生によるミニライブが始まり、

知識が増えたあとは、二胡の音色に癒されるひとときとなりましたお願いラブラブ

 

 

 

 

 

マンツーマンで行われる調整相談会では、みなさんそれぞれ悩みを相談して

弦を変えたり、千斤を変えたり、駒を変えたり...!

どのお客様もとても満足そうなご様子でしたラブ

 

 

 

 

 

 

今回は、二胡弦の弾き比べコーナーをご用意いたしました!!

同じ品番の二胡に、それぞれの弦が張ってあり、

音色や音量の違いのほか、弾き心地や、左手のタッチ感の違いなどを

みなさん時間を忘れてしまうくらい熱心に試されていました。

 

 

 

 

 

その他にも、二胡の関連アイテムの販売コーナーや、

たくさんの弓や駒、松脂のお試しコーナーなど、内容盛りだくさんとなりましたハートピンクハートハート

 

 

 

 

 

 

このイベントに参加することで、二胡の知識をさらに深めて

もっと興味をもってもらったり、もっと二胡を好きになってもらえたり、

新しい二胡友達ができたり...。

そんな何かの「きっかけ」となれたら嬉しいなと思い、企画しています。

 

最後は、お世話になったメーカーの担当者様と記念にカメラ星

 

 

 

ご参加いただいた皆様をはじめ、

今回、イベントにご協力いただいたマックコーポレーションの担当者様、

どうもありがとうございました。

来年も企画しちゃいますよ~!!!!楽しみにしててくださいねちゅーラブラブ