スッキリ願望!

テーマ:

こんにちは。


最近、なんか鬱にでもなっちまいそうな感じ・・・。


何やっても、人の顔色考えちゃうんだよね。。



精神的にタフなやつになりたい。と考える今日この頃です!

diary



こんなとき、大前研一さんの持論を雑誌で読みました!!



この人の意見はスッキリしてますね!


どんなに忙しくても、『仕事を楽しめそう』な気になりますね。


以下抜粋


『人がどう思うか』よりも


『自分にできること』に集中する


------------------------------------------------------

この言葉を読んで、

自分がやっていることに無駄が多いことを見つけましたね。


それに、よい仕事をするためには良く休むこと、すなわちプライベートを充実させることが重要であることを気づかせてくれました。今、自分に足りないのはこの意識だったのかも知れません。


仕事は何のためにするのかすごくわかりやすい。


そうすれば、仕事もおもしろくなってくる。



人の顔色ばかり気にしていても無駄


今、自分にできること。


何をすべきなのか?


しっかり地に足をつけて生きたいものだ。

AD

成分解析☆

テーマ:

最近、流行っていますね。。

このブログの成分解析やってみました。。


このブログの目的にピッタリの解析結果が・・・



大富豪への投資の83%は世の無常さで出来ています
大富豪への投資の9%は濃硫酸で出来ています
大富豪への投資の5%はお菓子で出来ています
大富豪への投資の2%は理論で出来ています
大富豪への投資の1%は成功の鍵で出来ています


世の無常さって株式投資そのものだと考えています。


みなさんもやってみてくださいね☆☆


「成分解析」 http://seibun.nosv.org/

AD

東京株式市場:下落

テーマ:

こんにちは。。じゃなくて、こんばんは。


株価下がってますね。。

しかし、、、


イランのウラン濃縮問題は悲しきかな。。。


今日の見解は↓

イランによる低濃縮ウランの製造表明により、中東の地政学的リスクが高まってきた。市場関係者の間では、現状で軍事介入の可能性は低いとの見方が優勢だが、かつての「有事のドル買い」に代わって「有事の金買い」や原油の供給不足を見込んだ価格上昇に弾みがつく可能性がある。特に原油価格の上昇が継続すれば、世界経済の先行きに重石となるだけに、21日のワシントンG7(7カ国財務相・中央銀行総裁会議)でも、主要なテーマに浮上する情勢となっている。


■原油高騰で株価下落

もっとも、イランに対する米国などによる軍事介入は、まだ読みきれないのが現状だ。

市場では「米国は既にイラク問題を抱えており、軍事面や財政面から見ても、この場面で軍事的な介入に踏み切る可能性は低い」(メリルリンチ日本証券・債券ストラテジストの吉江泰弘氏)との見方もある。

 株式市場では、景気や企業業績の好調を背景に「日経平均はいったんは2万円を付けにいく」(準大手証券トレーディング室長)との見方が多く、押し目は買い場とみられている。

[ロイター]


いい加減に平和にしてくださいな。。


平和が一番だって。。イラン・・・。やめちゃいなよ。。

AD

就活談。。;

テーマ:

本日は晴天なり!!


こんにちは。。


眠いの一言じゃなくて・・・。


今日は就職活動での考えたことを公表していきます。。


私はある生命保険会社受けました。この会社みんな知っているんじゃない?

面接じゃなくて、面談っていう名目だったんですが・・・。


圧迫面談!!!


面接官の感じは→(オマエ、よく来たな!話でも聞いてやるよ!)って感じ。


ここで、はじめは自己紹介から始まっていったわけです。。


投資クラブの活動について・・・


「で・・・、そのマネーゲーム的な活動で儲かりましたか?」


なっ・・・なんだその聞き方は!!!???

その言葉を聴いた瞬間のオイラの凍りついたこと・・・。

キレたどころじゃないよ!


もう! オイラのやってきた活動をマネーゲームって・・・。

確かにやってきたことは変わんないかもしれないけど、マネーゲームって言っちゃったらダメだよ!

経済を学ぶ手段としてまずやれることをやろうって思ってやっているんだから!!!(


それで、仕方ないから「儲かりました。」っていうことだけ言ったんだけど。


挙句の果てに、最後には「弊社の志望度は?」って。


「高いです。」


「どのくらい?」


「第一志望あたりです。」


・・・。


第一志望って言え!


・・・「はい!第一志望です!」


・・・・・・言わせてどうするんだよ!何なんだこの会社・・・。。


こんな感じの会社でした。。でも、筆記試験と面接を受けたんですが・・・。



4月のある一日を半日拘束されまして。面接と筆記試験受けました。


ここでの面接官。めっちゃ温和な雰囲気の人。この前と全然違うじゃねーかよ!!


拍子抜けしたんだけど、パワフルに面接をこなしたオイラ。。;


「第一志望です!」・・・完全に演技やっています。。


聞かれたことも、「もし自分が入ったらどうやっていきますか?」って感じのこと。


具体的に答えていきました。。 「例)競争意識を持たせて・・・などなど」



結局、一週間後電話かかってきました。


そのとき、内定直前に辞退したんだけど危なかったね。断るの大変そうだったし・・・。


行く気がないときは早めに断るのが一番だという結論になりました。


金融業界はもう終わりに近づいているようです。ではでは。

今やっている人、今からの人。頑張ってください!!

就職活動終了!!!

テーマ:

こんにちは。。;


就職活動が終了しました。。最近は今から何しようか考えている毎日です。。

何をするにしても、友達呼び出してするにしてもみんな就職活動中だって!!。。;


そうなんです!!みんな就職活動してるからオイラが終わったことも声を大にしていえないんだよね。。;


みんな大変そうなのです・・・。


気持ちはわかるから仕方がない・・・。


でも・・・、ヒマだ~!!!!


だから、株式投資に時間をつぎ込もうかと・・・。


個人投資家になります。。


企業研究からしっかりやりたいと思います。。


個人投資家になりたくて、就職先も考えたし、みんな納得してくれます。。


WIN-WINな関係がやっぱりいいですよ~~!!