女性性をあげると~ワクワクのタネ~②” | ~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

心屋仁之助さんやHappyちゃん、他カウウンセラーさんのブログを読んで、日々の気付きや実践してみたこと、他、日常のことなどを、気ままに書いています。

 

前回、書いたコチラ。

 

 女性性(感情)をすっ飛ばして

男性性(行動力)ばっかり

上げようとムリしてて

 

女性性(感情)育ってない~!

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

 

ということで、

女性性を大切にしよう!

まずは目覚めさせるトコから!

 

実践したことが

 

★『美力アップセミナー

★『おしゃれセミナー』

↑コレもまた、書きます。

 

こちらも、受けました!

FullSizeRender.jpg

講師のちずさん。

 

 

やっぱり・・・・・

『私は、外見とか女らしいとか気に

しないし!』とか思ってても。

本能としてきっと、キレイでいたいって

あるよね・・・・・。

 

たまに、そんな気分になったりも

したけど、私は、本当の意味で

大切にしてませんでした滝汗

 

 

 

で、大切にしだしたら。

 

そしたら、ある時、凄く奥の方から

 

『あ~、幸せだなぁラブラブ

『私にはその価値があるもん!』

 

と凄く、純粋にキャピ!とした

女の子の声?!がきこえてきて。

(『私にはその価値があるから』)

 

 

(=◇=;)

いや、全くそういうキャラじゃないし、

ちょっとビックリしたけど、

 

 

『そうだよね~!!』

ヾ(@^▽^@)ノ

 

なんか、ホッコリ、幸せな気分に

なりました照れ

 

 

 

 

外見や所作を女らしくする、という

ことは、形(見た目)だけの問題

じゃなく、心がともなってるか。

その行動によって、

 

『自分を自分でちゃんと

認めて大切にして

あげてる自分』
 

コレを感じられるかどうかが

大切だと思いましたにやり

 

 

例えば、オシャレでメイク上手で、

女らしい行動してても、それが

自分にとって心地良いか、気持ちを

大切にしてるかが大事かなと。

人にどう思われるかだけを気にしての

メイクやファッション、行動は、本当は

どうしたいか、自分の気持ちを無視して

ないかどうか??

 

 

 

これは、もちろん、セミナー行くとか、

服やバック買うとか、エステ行くとか

お金かけることだけじゃなくて。

 

人に頼る、甘える、とかも入ってると

思います。

私は、旦那さんにお願いすることを

意識してます。

 

重い荷物、持ってもらうとか。

お米を米びつに入れてもらうとか。

ビンのフタ開けてもらうとか。

高い棚のモノを取ってもらうとか。

暗かったり疲れてたら、駅まで

迎えにきてもらうとか。

 

 

ていうか、こんな些細なことも出来て

なかったんです。

無自覚だったけど、全部、ムリして

自分でやってた笑い泣き

 

で、

本当は甘えたり頼ったり

したいのに、頑張る私、

凄いとか思ってたあせる

これも無意識にだけど。

 

 

 

 

とういことで、

やっぱりキレイになる勉強、楽しい~音譜

 

今月ファッションロジック後編、

受けてきます爆  笑