自分を大切にする~ワクワクのタネ~ | ~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

心屋仁之助さんやHappyちゃん、他カウウンセラーさんのブログを読んで、日々の気付きや実践してみたこと、他、日常のことなどを、気ままに書いています。

 

夏前ぐらいから、もっと

自分を大切によう!

決めて、いろいろと自分なりに

実践してきました。

 

その内容としては、

身体と心(心地よさ)を

大切にすること!

 

 

 

【自分を大切にする実践】

★インスタント&添加物だらけの

食生活から、なるべく自炊に。

 

★心地よく暮らせる部屋にする。

一番やりたいこと~心地よい空間つくり

 

FullSizeRender.jpg

何度かアップしてますが、いろいろ飾ったり。

 

 

★ジムに行く→『旦那さん事件です

(引きこもりで太ったあせる

 

 

★オーガニックナプ・布ナプに変えてみる。

FullSizeRender.jpg

 

 

★肌に優しいナチュラル系の

コスメに変えてみる。

(化粧落とさず寝たりしてたからあせる

FullSizeRender.jpg

 

 

 

★勉強会・セミナーに行く。

下矢印

冷え撲滅セミナー

骨盤アップエクササイズ

おまたぢからセミナー

『野菜の勉強会』

↑これまだ、ブログに書いてないけど

身体にいいものをちゃんと知って

おきたい、と、無農薬とオーガニックの

違いとかの勉強会。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

 

でも、

一番は『知識<気持ち』。

気持ちを一番、大切にする。

『食べたい』に従いジャンクなのも食べ、

『今日は疲れてるからやりたくない~』て

総菜買ったり、ジム行かなかったりにやり

(最近、ジム行けてないけどあせる

 

 

 

ちなみに、私セミナージプシー?!て

考えたりもしましたが、昔から興味が

出てくると勉強というか、知らないことを

知って、体験するのが好きだなと。

それも、専門家の方から、きちんと

正しく学びたい。(根がマジメ?!)

『知ること』『掘り下げること』

『体験すること』が好き音譜

そんな『好き』も今回改めて実感できた照れ

 

 

 

 

そして、そして、なんと言っても、

女性性について!!

 

女性性=感情

男性性=実行・行動(力)

 

まずは女性性(感情)を大切に

キチンと感じ。

次に男性性で叶えてあげる

(実行に移す)。

 

 

このバランスがとれてる人ほど

『人・モノ・お金』

全てが上手く循環する。

という仕組みを知り。

真顔 滝汗 ゲロー

 

私・・・思春期の頃は、

女に生まれた意味がわからなくて。

 

強く生きていく為に

女で何かいいことあるの?真顔

 

男に生まれたかったと思ってた。

 

頼らず弱みを見せず、一人で

頑張ろうとして。

 

女性性(感情)をすっ飛ばして

男性性(行動力)ばっかり

上げようとムリするから。

 

そりゃ

女性性(感情)育たんわ~!

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

 

ということで、

女性性を大切にしよう!

まずは目覚めさせるトコから!

 

ということで、実践したことが

他にもあります。

 

 

 

長いので、続く~

(どうしても、いつも短くできない!あせる