出てきた貯金箱とゲスな私~残金一万・定期が買えない件~ | ~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

心屋仁之助さんやHappyちゃん、他カウウンセラーさんのブログを読んで、日々の気付きや実践してみたこと、他、日常のことなどを、気ままに書いています。

 

昨日、定期がクレジットカードで買えず、旦那さんが走って通学すると言う話を書きました(ブログ)。

そしたら、なんと、その後

500円玉貯金箱が出てきたのです!!

・・・しかし同時に、真っ黒なゲス子さんも・・・・・チーン

 

 

IMG_0958.JPG

 

 

夜になり、寝ようと横になって、一連の騒動?について思い返していました。

 

まあ、とりあえず何とかなりそうだから、結果だけみたら信じて行動してれば『なんか知らんけどなんとかなる』って心屋さん が言ってるヤツになったのかな・・・・・。

そう信じてればいいよね~爆  笑 とか。

 

あと、最近、小さな引き寄せは起きてて。

昨日も、一番ドンピシャなタイミングでツイッターで情報もらえたし。

(最近、ツイッターを初めたばかりで、呟いてすぐに返信もらったことが、ほぼなかった)

他にも、少し前に日傘を買ったのだけれど、それまでに二回、見に行ってて。

なんか、気に入らないな~、とか。今日は気乗りしないからやめとこ~とかで買ってなかったけど、明日どうしてもいるから今日はもう買おう!と思ったらセールで安くなってたり。

ジム用のアンダーウエアが欲しいなってのも思ってたら、いつもの売り場でない特設スペースで、しかも日傘のすぐ側にアンダーウエアだけセールやってたり。

いつも並んでたATMに最近、並ばずにすむ。駐車場からタイミングよく混んでる交差点に出られる、とか。

 

うん、良い感じかも~。

ちょっとジンワリ幸福感に包まれてました照れ

 

 

で、今日、断捨離してたクローゼットとその周辺を思い返し。

明日は、あそこをこうして、あとここも・・・・って掃除のイメージしてたとき、ふと、水色の何かが頭をかすめたのです。

 

んん・・・・・?

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちょ、貯金箱があるハズ!!

 

その辺りに、結婚前にしていた500円玉貯金箱があることを思い出したのです!!

洋服の山の陰になってて、これまで、全く気付かなかったし、思い出しもしなかった!

 

速攻、探しにいくと、やっぱりありました!!

まだ整理仕切れなかった洋服に埋もれて、水色の貯金箱!!

そんなには入れてなかったのでギリギリ定期が買えるぐらい。

 

おお~!

『なんかしらんけど』キターーー!!

いや、来ることが目的ではないけど 笑。

 

喜んでました、私。

ヾ(@°▽°@)ノ

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・?!

でも何かその陰に、ザワっとするものを感じました。

 

ちょっと、誤魔化さずに、しっかり、見つめてみました。

 

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 

『私のお金・・・』

 ゲッソリ 滝汗 ゲロー 

 

うお~!!ゲスい!!

真っ黒の塊が出てきたよ~!!

お金の亡者だよ!

しかも微々たる額・・・書いてても嫌だヨ・・・・チーン

 

どうやら、独身時代に貯めた=自分だけのお金

という感覚があるらしいです!

 

確かに、法律的にも、婚姻前に貯めていた財産は、離婚後、自分の財産としてもらえる。

夫婦で名義がそれぞれあって、財産所得が違うとかもあるだろうし。

まあ、結婚したら財産は共有みたいな風潮はあるけど、これも心屋さん的に言えば『そうするべき』とかもないから、本人の好きにしていいことになるだろうと思う。

 

 

でも、ここで問題なのは

『夫婦のお金でも、私のお金でもどっちでもいい~』

けど

『このお金は私が使いたいから私が使う~』

じゃないってコト。

 

『私は貧乏』の前提からくる不安だということ。

 

本当、小さい頃からの体験って、オソロシイ・・・・・(貧乏設定ブログ

まだまだ、ブロックはずしに時間かかるなぁ~笑い泣き

 

『お金の不安もなかったら?』

『必死に貯めなくてもお金は入ってくるとしたら?』

 

使っても大丈夫だよねにやり

 

ということで、ここは使うことが私のバンジー

なので、500円玉たち。

旦那さんに渡すためにお札に換金してきま~す!