ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~

楽器専門店ミュージックランドKEY京都店のスタッフ日記です。


テーマ:

皆様こんにちわ!!
先日の「フリーザックがやってくるキエッ!キエッ!キエッ!京都編~ZACK from THE WASTED DRUM SEMINAR~」沢山のご来場誠にありがとうございました!!






それではイベントレポートです!!




まず、イベント会場入りの前に店頭に来て下さいました!!
今回は豪華にヤーボンさんと一緒に来てくれました!!


そこで写真をパシャリ!!

 

なんと素敵なフリーザックさんカラーとヤーボンさんカラーのスネアです◎

The Steelと言うモデルで、限定商品の最後の1台です!!
限定品も一定期間はカノウプスで保管されているそうで、そのお役目を果たしたスネア達です◎
なので通常価格よりお求め易くなっています。

 

<詳細はコチラ!!>

Canopus COLOR STEEL S-1465GB(GreenBurst)

Canopus COLOR STEEL S-1465PB(PurpleBurst)

 

その後なんとCanopusフェアの告知動画も快く引き受けて下さいました◎
※告知動画はブログの最後で!!

 

 

 

 

その後会場入りし、スムーズにリハも終了し、いざ本番です!!

本番直前のお二方(*^o^*)

 

 

 

 

 

本番が始まりました!!

 

 

まず!!
ウィーアーの演奏から!!




その後はトークタイムです。

最初のテーマは・・・「セルフプロデュースについて」
ドラムで有名になるため、カッコ良く叩きたい!!という思いを上手くかなえるためにも、自分をいかに魅せるかという事がとても重要と言う話をしてくださいました。
その後ネット活動におけるメリット等を話して下さり、どうやって自分を売り込むのかを考える事の大切さを教えてくれました。




続いて再生回数の一番多い「F」の演奏!!





その後は動画に対する拘り等も話してくれました。

動画を作る時基本的には一人でやられているそう。
マイキングやMIXや動画編集も自分でされているそうです。
最初は古いMTRを使ってやっていたそうでバランスを整えたりもあまりできなかったそうで、スタジオのミキサーを駆使して行っていたそうです。
この自分で全てやっていく作業がザックさんのスキルアップにつながったそうです。

めちゃくちゃ音の良い動画の秘訣はここにあったんですね!!
これも総合してセルフプロデュースに繋がっているんだなと思いました。


その後、この良い音を鳴らしている・・・・「Canopusの機材紹介!!」
Canopusの音の特徴や、当日使用した刃セットの紹介、話題の新製品TypeRの説明をしてくれました。


終盤の質疑応答では、ドラムに関係の無い面白い質問から、
今回の参加者の大半がドラマーだったからこそ掘り下げられるような質問もあり、皆様熱心に聞いていました。


最後に再生回数がニコニコ動画総合ランキング1位を獲得「めざせポケモンマスター」を演奏していただきイベント終了となりました。



流石フリーザックさんとヤーボンさん☆
めちゃくちゃトークが上手い!!
面白く、分かりやすく・・・・あっという間に時間が過ぎてしまいました><



イベント終了後は物販をご購入いただいたお客様との交流タイムがあり、和気藹々とサインを貰ったり2ショット写真を撮ってもらったりしました。
中にはフリーザックのYoutubeを見てドラムを始めた小学生の男の子がいて大変喜んでいました☆
私もうれしかったです^^




今回も沢山の方にお集まりいただき、大盛況で幕を閉じました◎
皆様本当にありがとうございます!!
また色々なイベントを企画しますので是非楽しみにしていてください!!



KEY京都店では引き続きCanopusフェアを開催中!!
フリーザックさんが店頭で叩いてくれました!!
↓ご覧ください↓

 

 




今回のイベントを通じてCanopusが気になった方、是非店頭まで叩きに来てください★

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ミュージックランドKEY京都店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。