ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~

楽器専門店ミュージックランドKEY京都店のスタッフ日記です。


テーマ:
ども!!
ドラム担当池中です!!



また突然寒くなってきましたね。。。。。orz



最近いよいよ体の衰えを感じ始めたので、ジムに行きだしてましてん。(*゜▽゜ノノ゛☆
頑張って動いているわけですがw

どーにもこーにも腹筋が無くて。
ちょっと腹筋がニガテとかゆーレベルを超えてコイツふざけてんのか?くらい腹筋が無いんですよ。もはや「無」。

良い腹筋の鍛え方を知っている人は教えてください。笑




さて。池中の身の上話はこの辺までにして・・・・






ついにーーーーーーー!!!
山木秀夫シグネチャースネア入荷しました!




限定39台!!
SONOR
SSE14-1407SDW HYKEY


ご注文はコチラ!


ドラマー山木さんと言えば・・・・
1970年代から現在までジャンルを超えて音楽シーンの最前線を歩み続けている日本を代表するドラマー!

BankBand、B'z、ももクロ、福山雅治、AKB48、ATSUSHI、中島みゆき、藤井フミヤ、嵐、美空ひばり、JUJU、今井美樹、井上陽水など様々なアーティストのレコーディングやライブに参加されています。


そんな彼のトレードマークの一つとなっている鮮やかなイエローが印象的なSONORLITE LD-557。

ドラマガのインタビューでも80年代に参加したレコーディングはほとんどこれを使っていたと書いてありましたね!
往年のファンの方などは山木さんと言えば「黄色いスネア」というイメージを持っている方も多いと思います。
近年参加したツアー等でも使用されており、彼のサウンドを語る上では欠かす事の出来ない重要なピースとなっている1台です。



今回山木秀夫氏デビュー50周年を記念に作られたこのシグネチャースネアはそんなLD-557をベース作られています。
更に!それだけに留まらず、今求められているサウンドを追求するために製作さています!!



深さは7インチに、10テンションに変更しもスナッピーも内面当たりになっています。



ヘッドはEVANS HydraulicBlueを標準装備!



ストレイナーにはDUAL GLIDEを採用!
スナッピー取付け部はブロックごとワンタッチで外れるのでスネアサイドの交換が非常に簡単にできます!




もちろんバッチもオリジナル♪



ハードケースまでもがオリジナル♪
POPなオレンジ色が他には無く魅力的です!




ローピッチにした際の音圧や迫力、存在感はこのスネアでしか味わう事の出来ない素晴らしいサウンドに仕上がっています。
限定39台となります、手にして頂いたあなたにとって何物にも代え難い1台となって頂ければ幸いです。



詳細はコチラ!


ただ今店頭展示中です!
是非このサウンドを体感しに来てください☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ミュージックランドKEY京都店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。