ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~

楽器専門店ミュージックランドKEY池袋店のスタッフ日記です!

ミュージックランドKEY池袋店公式ブログ!!



是非読者登録をお願いいたします!

HPはこちら!!

ミュージックランドKEY池袋店公式ホームページ



Facebookはこちら!!いいね!お願いします!

ミュージックランドKEY池袋店公式Facebookページ



Twitterはこちら!!FOLLOW ME!!

ミュージックランドKEY池袋店公式Twitter



Google+はこちら!!サークル追加お願いします!

ミュージックランドKEY池袋店公式Google+



ミュージックランドKEY池袋店のイベント情報!(随時更新!)


国産ハイエンドの聖地池袋店!
Fullertone、Crews、K&T、Sugi、Sonic等、厳選された国産ハイエンドブランド。世界に誇る日本人が作り出した最高の楽器をKEY池袋店で体感して下さい。
ミュージックランドKEY池袋店 ~スタッフ日記~
詳しくは国産ハイエンドのサンクチュアリ KEY池袋店
をクリック!!

テーマ:

皆さん、こんにちは!


ミュージックランドKEY池袋店のスタッフIです。


これから様々な機材の使い方や、自分の気になった事などを書いていきます!

 


さて、今回ご紹介する商品の前に・・・下の動画を見てみてください。

 

 

 


いかかでしたでしょうか??

 

そう、今回ご紹介するのはNovationのLaunch pad proです!

 

先ほどの動画で使われていた物より出来ることが多いタイプの商品です。


では、具体的に何が違うのか?というと・・・

 

1.MIDI端子を搭載しているMIDI端子を搭載したシンセサイザーや外部機器に接続できる!

 

2.DTM用に様々なボタンを搭載している⇒本体左側と下段に様々なボタンが追加されました!

 

3.NOTEモードやDRUMモードを搭載している⇒モードを切り替えて最善の方法で演奏&打ち込みが出来る!

 

Launchpad ProになったことでMIDI端子を搭載しました!これにより、今まではパソコンやipad

 

等にだけ接続することが可能だったのですが、Proになった事でシンセサイザーや他の外部

 

機器と接続することが可能になりました!では、どういうメリットがあるかというと。。。

 

・ライブパフォーマンスで使える

NOTEモードにしておく事でまばらにに光るので、それをお客さんの方に向けながら演奏すれば盛り上がること間違いなしです!

 

・いつもと違ったフレーズが浮かびやすい

いつもは手癖で弾いてしまう場合でも、このLaunchpad Proを使えばいつもと違う楽器として演奏できるので、違ったフレーズが浮かんでくる。。。かもしれません。

 

 

さらに、もう一つ動画を。。。

 


この度、本体のアップデートにより、Scale modeが使えるようになりました!

 

Scale modeをONにすると下記のように全体が色になります!

このScale modeなんですが、用はこのモードを使うことで適当にパッドを押してもそれ

 

っぽいフレーズになってしまう魔法の機能なのです!


ライブでもあらかじめキーとスケールを設定しておけば、首を振りながらパッドを叩こうが、ギターのように持って早弾きしようが大丈夫ですので安心してお使いいただけます!

 


この用に様々な場面で使えるMIDIコントローラー、Launchpad Pro。

 

年末ライブ用や興味はあったけど、何が出来るか分からない。。。という方。まとまった時間

 

が出来易い年末にいかがですか??

 

 

↓の画像をクリックする事で商品ページに飛びます!

 

dummyTitle

 

次回はNovation Launchpad Proとパソコン編です!お楽しみに~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。