先日11日ほどかけて、ベトナム・ラオスで取材をしに行ってきた。

撮影クルーに同行し、今回のプロジェクト映像のためのロケやインタビューをする中で、たくさんの方に出会い、彼女らの思いやその国の現状、普段触れることのない世界を体験した。

帰ってからも出会った人々の顔を思い出す。みんな元気にしてるかなって。まだ別れて間もないのに笑 愛おしいのかな。

出会った人すべての人たちに包み込むような優しさを感じた。

 

そして、この撮影が終わったら僕は、この映像のための音を作ることになっているが

今回行けなかったタイには8月に音楽制作のため滞在するかもしれない。

そして、そこにあるものや人に触れ、最終的に音楽に仕上げたいと考えている。

しなやかさ・優しさ・強さ。これがテーマ。

 

なんかいろんなことを考えすぎてうまく音楽が作れず数ヶ月間苦しかったけど、今回の滞在期間中に吹っ切れることができた。

いい音楽ってなんだろうな。多分全世界のミュージシャンが抱いている疑問ではあるが、しっかりと僕なりの答えを見つけて行こう。

 

あー、やはりまだ文章は苦手でして。これ以上書く気になれない。

細かいお話を聞きたい方は、僕とお話ししましょう。その方が伝わる笑

伝えた方が相手の脳にも記憶されるし、そこで話すことで僕の頭の中でも少しずつ言葉で整理されていくように思う。

 

ではでは。

音楽視聴はこちらから。

https://soundcloud.com/kenta-kamiyama

 

 

 

 

 

 

 

 

AD