宇宙視線

テーマ:

先日のライブを終えて一安心。。。というわけにはいきません!

来月からは「宇宙視線」というイベントで演っちゃいますニヤリ

 

今回は主催者でもありますので、メインアーチスト及びサウンドディレクターも務めています!

 

宇宙視線とは、カールセーガン博士(ボイジャー計画にも参加した天文学者)没後20年に伴い、様々な著名人から若手の作家等をお呼びしてトークイベントやライブイベントを行う斬新な企画です。

NASAによって打ち上げられたボイジャー(ゴールデンレコードの音源聴けるよ真顔https://soundcloud.com/nasa/sets/golden-record-greetings-to-the)が太陽圏から離れる際に、地球を写そうとカールセーガン博士が提案し地球を捉えた写真は後に青く小さな儚い点(Pale BlueDot)と名付けられました。

そんな小さい点の中で、人類は色々な事象を引き起こしています。

その愚かな人間の行為に釘を打ったのがこの動画。

https://youtu.be/C89weYqQFS4

カールセーガン博士はこのようなメッセージを残し去って行きました。

 

トークテーマはそれぞれの登壇者によって多少違うかもしれませんが、そこから人類共通の生きるための哲学を探そう!というのが根本にあります。

 

この記事に画像を添付していますが、それが今回の企画のタイムスケジュールになります。

そう、僕は8回も演奏しますw

まぁそれはさておき、この組み合わせ面白いと思いませんか?

普段接点のない異業種の人たちがこうして顔を合わせ話をする。

そこに宇宙的な化学反応を垣間見ることができます。

この企画の発案者であり総合プロデューサーでもある、こうづなかば氏が過去に後藤健二氏と共にジャーナリズムとアートという前代未聞のコラボレーションで新しい分野を切り開いてきたように。。。

 

音楽の内容はまだ決まっていませんが、8回もあるので何回でも見に来てくださいw

そして、 Kamiyamaの世界に深くハマってください。

https://soundcloud.com/kenta-kamiyama

 

僕に会ったことのある人もそうでない人も、この記事を読んだのなら来月イベントに参加しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD