進級

テーマ:

何とかなりそうです。       




AD

無限ループ

テーマ:

そういえば昨日大学での就職ガイダンスいくのを忘れてました・・・


これはもしかして・・・



まあおいといて昨日書いた必修科目は電磁気という科目なのですが。


当然磁場を扱うんでxyz平面や球座標・極座標がでてきます。


んできづいたんだけど立体感?見たいなものがまるでないわ・・・


演習を解こうとする→わかんねええええ→もういいや丸暗記しちまえ→類似問題→わかんねええええ。→解答見る→さっきの問題で向きが変わっただけだったよ。→もういいや丸暗記しちまえ→類似問題・・・・・

→頭が爆発して最初に戻る


上の無限ループですね、抜けれるかな・・・

AD

テストあと1個

テーマ:

三つ目でこけました。持ち込み可ですでに平常点を30点持っているので油断しました。


テスト問題6問中4問が俺の持ち込み用紙に全くかかれてないところから出てました・・・


A4表裏全部書き込んだのに!!まあ進級にはかんけいないんですけどね^


あさってに超大物が控えてます。即クビ科目です。


ためしに今日昼から今まで勉強してみました・・・・





全然わかんないから!!


あのね。この科目履修するの俺もう5回目なんですよ!!




AD

テスト1個目

テーマ:

万全の準備してったつもりが計算ミス&時間足らず。


終わったあと「計算ミスしたんだけど?大丈夫かな?」とかって友達に言ってたんだが、よくよく考えてみると


「計算ミスしたんだけど?大丈夫かな?」←このセリフ言うの1年のとき以来かも・・・・


だって毎年テスト後は「無理」とか「お願いきて」「○○頼むよホント」とかそんなんばっかですよ!

                              ↑教授の名前

ひたすら願望とか絶望を叫んでる。


ちなみに1年のときはほぼフル単ね。


ってことは大丈夫だよね?

嘘はよくないです。

テーマ:

以前選択必修の教授に「テストはノート持ち込み可。出席はたまにとるけど加点扱いね」と最初の授業で言われた。


まあその授業のノートもらえたから楽勝♪(#^ー°)vとかやってたら最後の授業


教授「今年は結構出席とったんだけど出席率悪いな。今年は出席点は減点に使うから。あまりに出てない奴には単位はやらん!!」


とかいわれて泣く泣くあきらめた科目があった。まあ選択必修なんでいいやとか思ってたんだが。


今年 俺にとって超死ぬほど重要な必修科目。


授業の最初でプレテストみたいなのやるっていったやんけ!!


みんなに単位あげたいから期末はそこからだすかとかいってたやん!!


なんで今日の最終回の授業普通に終わっとんねん!!


こっちは期末のヒントみたいなこと期待してたのに!!


淡々と授業進めて普通に終わりましたよ。


最後に教授から「じゃあテストがんばってね」


で終わりかい!!










どうしよ・・・・

DSP演習最終回

テーマ:

ついに最後の演習です。 例のグループ実習です。


友達のいない俺にとって拷問のような時間。


今日もいつものように時間ぎりぎりに行く。後ろでボーっとしてよとか思って教室に入ると、パソコンが1台あいてる。もち一番後ろね。


まあそこに座るじゃないですか。最後だし自力でがんばるかとかだいそれた事考えるじゃないですか。


最初のボードのつけ方がまったくわからずおたおた。


その間俺の後ろに人がきて。  「こいつの後ろじゃいつ終わるかわかんねー」 って去っていく人がいるんですよ。しかもたくさん・・・


しょうがないから2人しかいないTAを一人占めしてやったですよ!!


しかも俺一人でね。(他のパソコンには3・4人いる)


結局全部TAにやってもらっちゃった。


んで無事持込用紙をもらって出席カードを提出し終了。


他の学生も現金なもんでTAがバシバシ俺のとこで進めていくのを見てまた戻ってくるんですよ。


おい!そこのお前!!さっき明らかに俺を見限ってどっかいってたやんけ!!


何終わる瞬間になって突然戻ってきとんねん!!


しかも一緒に実習やってましたよヅラして出席カードと持込用紙もらっとるし!!


え?そういうお前はどうなんだって? 


ええ見てただけですとも。 なんか文句ある?

DSP演習

テーマ:

 今日も授業で演習があったんですが、パソコンが20台くらいしかないんですけど?

生徒は50人くらいいますよ。1台に2・3人でちょうどいいですな。みんな実験の班や友達同士で組んでます。

俺クラスは当然のように友達いないから超気まずそうに後ろでたたずんでました・・・・


大学はホント留年者に冷たいと思います・・・

フザケンナ!!

テーマ:

今日ねCAD演習があったんですよ。

でその演習をやるためにはUNIXにログインしなくちゃいけないんですよ。

当然俺のIDは継続申請してないんで(普通の3年生は前期の授業で使う)申請しにいくじゃないですか。



受付 「継続申請をしたい? では学生証をだしてください。」


んで俺が学生証を渡すと、


受付 「えーと院生のかたですよね?これ学部生時代の学生証ですよ。」


学生証には入学年度が書いてあります。たぶんそれを見て上のような煽りを俺に言ったんだと思います。


2000年度入学でまだ学部3年ですけど!!!!!


負け犬の遠吠え

テーマ:

今日の1・2限は4回目の必修だ。


これを落とすと大学から追放されるので真面目に受けている。


いつものように一番後ろに座って授業を受けていたら前のやつらが騒がしく、激しく耳障りだった。


こっちはリーチかかってんだよ!!  俺だって真剣に授業受けるときもあるんだよ!!




間違っても俺が大学に友達いなくて耳障りにきこえたわけじゃないからな!!