公開対局詳細決定!

テーマ:
第2回公開対局(ネット麻雀対抗戦)

開催日・2008年4月5日(土)22:00~

【対局者】

(リザーバー:六分儀ゲンドウ)

【内容】

東風戦喰いタンあり赤ありで4試合を行ない、トータルの順位率を競う。
(順位率同点の場合は同着とする。目ナシになった場合は1つでも上の順位を目指してもらう。)
また、対局終了後はLivetube配信で牌譜検討を行なう。
(対局2時間、牌譜検討2時間の予定)

【会場】

天鳳大会ロビー『公開対局@天鳳

【観戦方法】(複数ありますのでお好きなものを選択して下さい)

  1. 会場に直接ログインして観戦する。
  2. 2chスレ『公開対局@天鳳 』に観戦URLが貼られるので、それにアクセスする。
  3. ネトラジ の実況配信を視聴する。(公開対局の裏方雑談実況)
  4. Livetube の実況配信を視聴する。(どうやらショタ声らしい人が天鳳実況)
  5. Castily の実況配信を視聴する。(理想雀士の麻雀実況)
(※LivetubeとCastilyでは視聴者が集中すると音トビや鯖落ちなどの恐れがありますので、1~3での観戦をお願いする場合があります。)


Wikiにあったのをそのまま貼り付けてみました。

参加するにあたっての僕のスタンスというか目標を。


4試合トータルの順位率の4者の順位をよくするように打牌選択をする。
ちなみに差分的にはこんな感じで設定して打とうかなあと。

総合1位>>>総合2位>総合3位>>総合4位


「いきなり3ラスとか食って総合3位すら絶望的になった」などのどうやっても総合順位が変わらない場合は、完全順位戦として打ちます。

上の1位と2位の差が2位と3位より大きいのはまあいいですよね?
なるべく優勝を目指すっていうことで。

ちなみに3位と4位の差が大きいのは、単純にその後の評価を気にしてです。
第1回を見てると何となくそう扱われてるような気がしたので・・

というわけで当日の2試合目以降、総合順位を意識した打牌選択が出てくるかと思いますが(普段打っている完全順位戦とは違う打牌)、必ず終了後には自戦記でも書いてその時の僕の思考を書くつもりです。








AD

第2回公開対局

テーマ:

に東風荘代表?として参加することが決定しました。

詳細はこちら


http://www39.atwiki.jp/koukai-taikyoku/


それに伴って昨日、理想さんと01さんのラジオにゲストとして出演してきました。

(スカイプ持ってないんで対局参加だけなんですが・・)


自戦記でも書こうかと思ってたのですが、牌譜のURLがどこだかわかりません・・

なので天鳳をプレイしてみた大雑把な感想でも。


まあ不満点のみあげてきます。


・右クリックで鳴きのキャンセルができない。イチイチカーソル合わせなあかんので結構めんどいです・・


・よ―わからん牌でとまることがある。東風荘の場合なら振り込み確定のラグ(3枚目の字牌とか)が起こる。


・とにかくこの日は重かったです・・回線落ち?以外にもクリックしたはずなのにしばらく反応が起こらないことが多々。いつもはこんなんじゃないそうなのですが・・



ちなみに時期が来れば天鳳に移動しようかと思ってます。

その条件として、


・天鳳にできすぎや保証安定Rランキングの整備がなされる。

・東風荘の超と同程度のメンツ洗練された卓がたつこと。


この2点ですかね・・


僕個人としては赤ありクイタンありの方が好みなので、同じ条件(成績集計に関する整備等)なら迷うことなく天鳳に移行するのですが・・


あもちろん移行する先はクイタン赤ありの東風限定になると思います。


東風戦にこだわる理由についてはまた後ほど。


とりあえず本番の公開対局までにもう少し練習せなあかんなあと思った一日でした。




AD

最近広告コメントがひどいです・・


一日一個は増えてく感じ・・


まあ最近更新が滞ってるのもありますが・・・


カリテン様ブログに言わせるとやる気がないのですが・・


僕の言い訳としては「やる気よりも忙しいが大幅に上回ってるのでござる・・」・・・


別に売れっ子芸能人じゃないけどね・・


でも以前より確実にブログを書こうかなって意識は高いんですよ!!


まあそれを上回る忙しさ(以前が暇すぎ?)ってことで・・


さて前回のお題ですが言い方かえましょう。


真の安定Rが2200の人と真の安定Rが2000の人。

超ランと下ランどっちが実力差つきやすいですか??



AD