2008年成績(東風荘)

テーマ:

今年も終わりということで今年の成績がこちら、


2007年

何とかRを2100に戻そうとやっきになって大晦日打ってたのはご愛嬌で。


ちなみにこんな不調引いちゃいました。



ホント魔界です。

・めくりあい勝てない

・オーラス弱すぎ

・ヤミで高いの打ちすぎ

・とにかくあがれない

・親被りで僕のアガリが相殺される


これらが一つ二つならいいのですけど、全部まとめてきてましたよ!!

悲惨。 ブログにもあるとおり楽勝で2000切りました。

「2000とか切るわけなくね?」とか思ってたけど勘違いでした・・

ちなみにこの期間中同じく不調だった某氏に

「放縦時リーチ率が30%こえてるよ!これじゃ放縦するためにリーチしてるようなもんだよ!」

と煽られました。

ちなみに僕の場合はその数値デフォですが?むしろ今は34%とかですけど何か?


まあ今は馬鹿ヅキタイムはいってるのでいいですけど。


以下考察というか感想(言い訳)で。


以前にも書いたと思うけどいろんな人にケチョンは社会人になって弱くなったとかいわれてます。

まあ半分冗談みたいなのもあるんですけどね。

実際はそんな変わってないです。

ただ打牌選択のための思考速度が下がりました。

おかげで重要な手出しツモギリを見落とすわ、思考がまとまる前に打牌選択を余儀なくされるわで散散でした。

ここにきて制限時間6秒が重くのしかかってきました。


時間短縮された当初は「別にみんな同じ条件だし問題なくね?」くらいに思ってたんですが、どーも何切るとか見てると僕よりいろいろ考えてる人とか少ないんじゃないかと思ってしまいます。


まあでも条件は一緒なので自分で対応するしかないんですがね。

ってかそのくらいはすぐできるようになりたいですね。


以上今年のネット麻雀の統括でした。









AD

仕事納め

テーマ:

明日から冬休み♪


はりきりすぎて、早起きしちゃいました。




・・・・嘘です。今年の報告書(提出期限今日)を徹夜でしあげてました。学生と変わんないしorz

最終日は大掃除するから、ほとんど仕事にならないと


昨日の帰りに言われました><


AD

ボーナスとか。

テーマ:

社会人になって初の賞与なるものをゲットしました。


夏もらったやつは賞与じゃないので・・


最近ね脱税する人の気持ちがようわかります。


明細見ていつも憤慨するんですよ。


①健康保険料


いらんし!生まれてこの方入院したことなし。病院も嫌いです。


②年金


最もいらんし!だいたいろくにもらえるかどうかわからんし!

どーせ長生きできないんだから!!

煙草吸う。野菜食わない。運動しない。

不健康の3要素を完璧に満たしてます。


③雇用保険


まあ僕みたいな人を雇うにはリスクがあるということで←


④所得税


バイトより正社員のが安い気がするけど・・額が


一番納得して払える③が圧倒的に安いし。世の中どうなっとんねん。



AD