ただの愚痴><

テーマ:

昨日から会社の寮に入りました。


研修が始まる前から萎えそうです。


風呂・トイレ・冷蔵庫 共同って・・


しかも飯でねえし!あげく自炊禁止ですと?


寮費が安くても食費がかさむシステムです。


満喫よりただの愚痴でした。(まだネットもつながってません)


AD

新旧とつ本書評①

テーマ:

ブログ再開に当たって、「有名人に噛み付く」という手っ取りばやく目に付く方法をとってみます。


・旧本の書評

・新本の書評

・外部?からの批判に対する文句

・とつ批判

・ネット麻雀について


まあこんなのをだらだら書く予定。

ところで個人名とか思いっきりだしちゃってもいいんですかね?

こんな弱小ブログじゃ文句もこないでしょってことで考えてるんですが。



旧本に関しては新本にプロの書評がまとめて載ってるんで、その中で面白そうな(共感できるものやいいなあと思ったもの)のを紹介してしてみます。


眠くなった 正座して読んだ 競馬の本命買いと一緒。


ウソです。スイマセンスイマセン


・園田氏の「一般化しすぎてて使えない」


なんかジパングで俺と話してた内容に近いんだがまあいいや。俺もパクルシw。

統計データをとる時のパラメータが少ないってことね。

本には・・・13切りと1・・・3切りの例しか載ってなかったけどそれ以外にもあります。

まあそれは次回以降ということで


・ぴゅー太郎氏「分散データの不足」


これ読むまで俺は思いつきもしませんでした。

いわゆる読んで「へーなるほど」と思ったやつね。

ただ本にかいてある誤差が全体の成績に与える影響については以前から文句たれてました。

これも次回以降でw


未完 




AD

ブログ再開のお知らせ・・

テーマ:

いろいろありましたが、4月からサラリーマンやってきます。


そのうちブログ休んでいた期間の話とかもする予定なんでよろしくお願いします。


ちなみにブログで書く内容は以前と変わらずスロ+麻雀になると思います。


大学の愚痴がなくなり会社の愚痴が追加される予定ですw




AD