渋谷区C店パー⑥

テーマ:

ひさびさに丸1日ひまな日ができたのでスロットへ


ホントは北斗3分の1で6の日とかメチャクチャいきたかった・・・


抽選激悪 店員が「今日は280人ですね。」って言ってたのに俺の番号はそれをこえてた。


ゆっくり飯食って一般入場と一緒に入ってみる。北斗 ☆ 麻雀 エヴァ は全滅。


モグモグと俺の空は最初ガラガラだった。


入場の際にヤマ○クでなんかいったのかな?


結局昨日奇跡だったからリセットあさりや!とかいう名目で○とか○○を・・・・


何で伏せるのかって?順平さんに薦められたとはいえ朝から根拠の薄い番長うってたと恥ずかしくてかけないよ!!


んで昼ごろ俺の空へ以降終日(島六)


最初の挙動悪と俺自身の知識不足でも粘れたのはみどらんさんのおかげ。(同じ島で粘ってたので、これは遅れだとかおもってた。)


「低確での俺タイム突入率が優遇(1で4分の1・6で4割)と俺タイム失敗から連荘モードに行きやすい」ってのだけ知ってた。


最初のボーナス(156Gくらい)がバッグからだったので途中までずっとバッグでボーナス抽選してるのかと思ってたよ。


途中コンビニまで行って雑誌確認しにいった。


ちゃんと知識が入ってれば上の赤い部分って俺タイム失敗→連荘モード1(俺モード)がそうそうに1回ありましたってことなのにね。




話は変わって 明日から研究室の合宿です。いわゆる勉強合宿ってやつですね。


AD

最高位戦C1リーグ観戦   

テーマ:

つい先日B2リーガーの友人につれられて見に行ってきました。


麻雀プロの対局とかを見学するのは、初めてです。


某雀荘ZチープC1リーグを陥落する麻雀を見るつもり。(繰り上がりでC1に今期も在籍)

       ↑

ちなみにかなり強い(まあそんな人じゃなくちゃわざわざ日本橋まで見に行かないんですが)


会場についたときは既に1回戦が始まっていました。


既に南3局でわれらがチープは2着目と1万点くらい離れたトップ目 チープの親番


3着目の人がギャグみたいな手順で倍満ツモってチープ2着転落。上と2000点下と6000点差くらいになる。


さらにオーラス3着目の人からリーチで一発ツモ!!


うはwwあっこから3着まで落ちたよww  とか思ってたんだけど「リチ一発ツモ」のみの1000-2000で3着までは落ちず。 ツマンネー

             ↑

嘘です心からあなたの昇級を願ってますよ。でも残留とかはつまんないんでどうせなら陥落してくださいね。

以後はチープの後ろにはなぜか観戦者がいたので同卓しているZのメンバーN(Zでの成績は俺と同じくらい?)を観戦(2回戦と3回戦)


まあツイテナイ感じ 本人が騒ぐほどでもないと思うが。

ちなみに俺がいなくなった4回戦で彼トップを取ってました。俺は疫病神かっつうの!!


そうそう1回戦でギャグやってた人が今度はその卓の時を凍らせてた。

念のため友人に「C1リーグってこんなんばっかなの?」って聞いたらさすがにそんなことはないそうな。



あと結構みんな淡々と打ってるように見えて感情でまくりですね。

既に先制リーチが入ってるとこで4000オールの仮聴ツモったときのうれしそうなチープの顔がとても微笑ましかったです。


以下全体的な感想(あくまで俺個人の主観)


結果がでるまでの試行回数が少ないからかみんな慎重(臆病?丁寧?)な選択にならざるをえないように見えた。


いわゆるだいたい小損するけどたまには大得しますよって選択がしづらいのかなって思った。


あくまで俺個人の主観ですけどね。



なんか麻雀の内容のことについてちっとも書いてないんで次回は具体的なとこできになったとこをかいてくつもりです。







AD

FF12レビュー

テーマ:

とりあえずストーリーは完了。


プレイ時間は50時間くらい。1軍のLV49。全滅回数3回(全て壁につぶされました・・)。


ネットで調べたとこ ライセンスボードの表 本ストーリはギルヴェガンらへんのとこくらいあとモブはほとんど全部w


感想を5段階評価で


バトル難易度2(サブイベのぞく) 謎解きの難易度3(もちろんサブイベ除く) 俺の満足度4


ストーリーのボスはほぼごり押しでいけました。補助魔法かけまくって殴るだけ。単にエンディング見るだけならヌルゲーかと。


まあ今日ちらっとエクストラダンジョンみたいなとこ(灯台の地下とかクリスタルグランデの奥とか)いったらあっさり1軍全滅して平均レベル10の2軍で必死に逃げ帰ってきましたがね^^


SモブやHモブ・召喚獣の1部がまだ残ってるんで楽しみです。


以下不満な点を


・敵の軍人キャラ(ジャッジ)の区別つかなすぎ。鎧に兜つけてる姿ばっかで非常に似通ってます。あるジャッジにいたっては初めて顔が見えた とか思ったら他のジャッジに殺されてしまい以降登場せず・・・名前すらよくわかりません。


・6人いる意味が?? 常時戦闘に出せるのが3人なのでいつかは3・3に分かれて進むところがあるのかなとか思ってたけどそんなことなく終了・・・2軍の出番なし


・パンネロとバッシュ・イベントムービーでしゃべらなすぎ!! もはやサブキャラのラーサーより影薄いです。


・主人公が・・・・  主人公はバルフレア?ってくらいこいつでしゃばります。俺のだと2軍なんでなおさらそう感じてしまう。アーシェはしかたないにしてもねえ。いっそ主人公変えて欲しかった。


・キャラ性能の差がなさすぎ!! FF5を彷彿とさせます。ライセンスボードをキャラごとに変えて欲しかった。


・召喚獣つかえなすぎ!! いりません。弱すぎです。あと最後に使う必殺技みたいなやつのあとにシーンとするのでボス戦とかで使うと倒したと勘違いする。


・サブイベが不親切すぎ!! 最初は自力でがんばろうとしたんですが結局わかんなくてネットで調べたら・・・ こんなんわかるわけないから!! モブ等でわからないとこがあったら素直にネットなどで調べることを推奨します。俺に聞いてもいいですよww


・ラスボスが・・・  ラスボスの一個手前のボスをラスボスにしたほうがいいのでは?ストーリーとの関連性がうまく読み取れません。誰かクリアしてわかる方おしえてー


なんか不満ばっか書いてますがそれ以外は○だったんで。5のギルガメッシュがいたり2のラスダンの名前がボスにいたり。結構心憎いとこはいっぱいあります。戦闘のAIもっわりと頭いいしね。そういう意味で満足度4です。








さてそろそろやらなきゃならないことをはじめないと・・・・

AD

10年以上の付き合い。

テーマ:

先週の頭くらいからね風邪引いてました。


熱が38度くらいでのどと鼻がやられてるかんじ。


まあ「2・3日寝てれば治るだろ」とか思って家でひたすら爆睡してたんです。病院キライ


そしたら熱はすぐ下がったんですが、のどと鼻は一向に良くならないんですよ。しかも鼻にいたってはむしろひどくなってるし。しかもこころなしか目もショボショボしてくるし。


「ぬう、風邪ごときがこの俺をここまで苦しめるとは。」

「ってかもう五日目やで?もしかして風邪ちゃうの?さすがに病院言ったほうがいいのか?」とか思ってたんですよ。


でその日にふとテレビの天気予報を見て。


「謎は全て解けた!!犯人はおまえだ!!」

「毎年この時期来襲してくるようになって10年以上もたってるおまえだ!」

「まさか風邪の治りぎわに襲ってくるとはさすがの俺もきづかなんだ。」



昔の日本人が建築物の木材として便利だからって○○を植えまくった弊害です。









予定は未定

テーマ:

最近 やりたいことORやってもいいなあって思うことORやらなやならないこと がいっぱいあるのに結局やらなきゃならないことの1部しかやってません。


俺には「時間がいっぱいあるけどやることもいっぱい」より「時間はないしやることもあんまない」こっちのほうが向いてます。


まあたんに計画性がないってだけですがね

無駄な努力

テーマ:

今日 アマ最高位戦とかいう奴に出てきたんですよ。


ほとんどの人が点数計算できないんですよ。


まあ俺はデジタルなんで自分に有利なやつだけなおしてたんですよ。


「リーチ一発ツモドラ1」←ツモったとき赤を指しながら

俺「いや赤とかないですよ」  ってかマンガンかぶりたくねーよ!!

「裏1 」  ハイハイ


「ロン 5800」  いやそこは7700にしてもらわんと俺の3着が・・もちろん訂正


「リーチツモ 500-1000」 いやテンパネしてるし。しかも裏のってるし。もちろん俺は親なんで1000点はらう。



ここまでしたのに最初の4回のあしきり(+であればよいという簡単なもの)を逃れるためには60000点トップ条件。


まああれだそのおかげで4回目の半荘すげーレアなことが体験できた。


それは・・・・・





残りツモ回数3回のリャンシャンで先行リーチ者の無筋打7p(自分最後の親で単純に手広いから)

残りツモ回数1回のイーシャンで先行リーチ者の無筋ドラ打1m(同一番手広いから)

・・・・そんだけ。しかもとうぜんテンパラズ・・・




そうそう最後の半荘ね知り合いの女の子と同卓してたんですが 同情されちゃったよヽ(´Д`)ノ


自由が丘O店

テーマ:

昨日 ゲキアツイベ   なはずなのに前告知がショボメ


いつもは全六島の総台数が告知(60~70)されるのに昨日は超多数と書いてるのみ


まあゴールドXブーム(昨日まで4日連続)にのっとけばいいでしょ。


って朝から座ってるの俺を含めて3人かい!!


しかもスカだよPGG100引いてる人いたからそこそこ粘らされたよ。そこから


金×(スカ)→金×(スカ)→ビッグシオ(エナ556から)→狼列(スカ?)→巨人の星(全六)


狼列はスカだけど自分の台4000GでBB12回AT初あたりよさげ+6連以上なしだったので?つけてみました。


結局☆にたどり着いたのが20時くらい。期待値あんま稼げず。

今日も明日も。

テーマ:

今日


まずは蒲田のB店におそまつ5台で六入りムム7分の3で六 抽選悪くてどちらもエントリーできず。


麻雀の六判することに。4台島(6はいってるかもくらい)


リセットっぽいゲーム数でかかってて最初のBB2回でハズレ:竹が3:2 。


もう一周やね・・・・・6:4


もういっちょう・・・・10:6


そろそろ確信していいかな?もう一周・・・・・・・・・・13:6


って六だとRT振り分け3パーセント未満のとこまでいっちゃいましたが?


総ボーナスが麻雀の島でぶっちぎりに少ないですが?


店移動しますよ!!で自由が丘O店へBB確率の良い狼列伝さわったあと明らかに何かやってる北斗の島へ15時頃


自分の目で何かやってるだろうことを確認し以降22時15分のほぼ低確に落ちてるとこまでぶん回し。


終わり。






え?「結果は?」って? 


5・6コーナーでしたよ!!まあ5でしょうね。順押しでぶん回してたんでよう知らんけどね。


なに?「そうじゃない。出たのか?」って?


まああれだ。データ表示機の履歴が途中で「カイジの6間違えて一回300超えたら天井まで行っちゃいました。」みたいになってたけど。


負け犬より一言


「スロットはその日勝ったか負けたかが重要なのではない。いくら期待値を稼いだかが重要なのである。」

以上お粗末さまでした。


早起きは・・・・

テーマ:

輪講のレポが早く終わりすぎたのでためしに東風荘打ったら


東風荘はちょうど0は続行なんですね。

ふーん

べつにどうでもいいけどさヽ(´Д`)ノ とりあえず落ちてもいいですかね?

んで

今日



早起きはR30の損でした(ノ_<)ノ



そうそう下で発狂してたのは200試合収支-200UPとかいうクソゲーっぷりをはっきしたんでヽ(´Д`)ノ


今はこれでもだいぶ持ち直してこんな感じ

発狂


ちなみにこの期間に親役満あがってます。

別に打ち方あんま変えてないけどね。


まあ麻雀「確変も不調も全て実力の1部」だと思ってるんで素直に受け止めます。