DSP演習

テーマ:

 今日も授業で演習があったんですが、パソコンが20台くらいしかないんですけど?

生徒は50人くらいいますよ。1台に2・3人でちょうどいいですな。みんな実験の班や友達同士で組んでます。

俺クラスは当然のように友達いないから超気まずそうに後ろでたたずんでました・・・・


大学はホント留年者に冷たいと思います・・・

AD

横浜市Z店

テーマ:

超激アツのイベントに行ってきました。211台しかないのに254番とか引いたけどね・・・


余ってたウイニングポストに座る。全六ならいいなあと思って打つもまあ違うね。


っていうか昼過ぎぐらいに猪木とメイン島北斗がほぼ全6確定しちゃったんですけど・・・・


みんな出しすぎです。猪木昼過ぎで万枚3台出てたしこれじゃさすがに誰もやめないよねww    


一回もAT引いてないと思われる台が2台くらいあったけど大量に人が張り付いてましたww


ちなみに俺は運のみG1ラッシュで3500枚出して帰りました。6じゃネーと思う。

AD

日本シリーズ

テーマ:

ロッテVS阪神になってたのね


プレーオフ全然見てなかったから今日はじめて知りました。


俺がプロ野球を毎日見てた小中学生のころ一番ありえない日本シリーズの組み合わせとしてあがってたような・・・


にわかロッテファンとかすごい増えそうですね


ちなみに俺もにわかロッテファンになる予定ですww

とりあえずこれ切る?問題から     


Zのルールにて  東風のピンの2-4 1本場1500点 赤2金1枚


東3局1本場残り山3枚    


親20900   リーチ中 残り無筋3種類(うち一個はポンカスの筋) 多分充分形のリーチ

南23700   自分

西25300   ほぼベタオリ

北29100   一個仕掛けて親リーが入ったので、多分ベタオリ


ここに親の切ったハイをくって残り3筋のうちの1個切ればテンパイですどうします?

(ドラは忘れたけどあんま見えてなかった気がする。)


こんなの順位的には絶対切ったほうが得なんだけどカリテンさんに怒られちゃいました。素点+祝儀こみで微妙だけどね。


でそれが通過した次局に下記のことをやらかしました。その経緯を


東3局2本場5順目くらいドラ9  供託1本


親22400

南25200(自分)

西23800

北27600


チェックポイント①

西家が役ハイを一個仕掛けてまだ情報なしの状況で自分のてはい


一三六八②③⑤⑥23北北      


親が切った2枚目の①を鳴いてみました。 ちなみに北は1枚切れです。打六


その後④もしかけて


チェックポイント② 同10順目くらい    親 北家に動きなし


途中きった三を西家(②④と落としてる)に四五でチーされ 

西家の人からこんなセリフが「カン3pテンパイはずしちゃったよー」(このセリフが鳴ければ普通に47mか36p ソーズいろいろと情報少ない)

でもってくる四と七 自分のてはいはこんな感じ


一三四七23北北    ①②③チー ④⑤⑥チー


さすがに食いのばしっぽいので打一でほぼギブアップだよね?


チェックポイント③  残りツモ5回くらい 12・3順目


親が1sを切るこれ鳴きますか?西家は上と変わらず。北家ベタオリっぽい 親やや不穏だが動きなし


三四七23北北  


俺はチーして打北 次順2mをチーして打北(残りツモ4回なのであとは目をつむってゼンツとか思ってたw)

結局ドラ9を持ってきて切ったら6mと9sのシャボに刺さって8000は11000



同じ状況がきたら俺は何回でも打ちそうなんだけど、どこか間違えた?








俺の希望を下に書きます。世の中のフリーがこうなればいいなあって言うのを。


・ルールの統一 ウマオカなども含む

・チップ比率の均一化 (別にレートは全部一緒でなくてよい) ようは 50円なら1枚200円 100円なら1枚400円とか

・その上で全フリー雀士は自分のIDカードを持ち、麻雀を打つときはそれを卓に差し込んでやる。

・そのIDカードにはハイフがすべて保存される。

・パソコンの集計ソフトなどでそのハイフを解析できる。

・雀力の比較などはレーディング制(東風荘のR)にする。全フリー雀荘共通のRを作る。

・Rの基準は着順ではなく1Gあたりの収支でやる。(まあ1Gあたりの標準偏差が必要になっちゃうけどね)

・そのRもしくは安定Rを元にいくつ以上プロと呼ぶ。

・プロと呼ばれる人のハイフはネット上で有料にてダウンロード可能


というわけでこれを見た麻雀界の人頼むよ!!


フザケンナ!!

テーマ:

今日ねCAD演習があったんですよ。

でその演習をやるためにはUNIXにログインしなくちゃいけないんですよ。

当然俺のIDは継続申請してないんで(普通の3年生は前期の授業で使う)申請しにいくじゃないですか。



受付 「継続申請をしたい? では学生証をだしてください。」


んで俺が学生証を渡すと、


受付 「えーと院生のかたですよね?これ学部生時代の学生証ですよ。」


学生証には入学年度が書いてあります。たぶんそれを見て上のような煽りを俺に言ったんだと思います。


2000年度入学でまだ学部3年ですけど!!!!!


負け犬の遠吠え

テーマ:

今日の1・2限は4回目の必修だ。


これを落とすと大学から追放されるので真面目に受けている。


いつものように一番後ろに座って授業を受けていたら前のやつらが騒がしく、激しく耳障りだった。


こっちはリーチかかってんだよ!!  俺だって真剣に授業受けるときもあるんだよ!!




間違っても俺が大学に友達いなくて耳障りにきこえたわけじゃないからな!!