ボーリング

テーマ:

久々にボーリング行ってきました。まだ腰痛が治ってないのにヽ(´Д`)ノ

普段の俺のアベーレージが140くらい。まあ130も出れば上等かと思ったら、ガンブキした。



223だって200OVER初めてだよ。フォース一回後は全部スペアwww

相手チームからブーイングの嵐+.(・∀・)゚+.゚イイ!

事前に腰がイテーって言ってたので三味線扱いされたよ。


まだちょっと違和感あるけどやってるうちに治ってました。



腰痛になったらボーリングをするべし。

AD

腰痛?背中痛?

テーマ:

また体の調子がおかしいですよヽ(´Д`)ノ

いつもなら寝れば治るのに、起きてもまだイテー。


普段の姿勢が悪いとこから来てるのかな?

運動不足かな?


痛みがひいたらちょっと運動しようと思います。

AD

雀荘Z

テーマ:

7月22日 6-8-7-9    -34700

7月28日 7-9-8-4    +15100


苦節9勤務目にしてようやく昼番での初勝利を手にしました。なぜかその日は昼番の低設定二人と同番。

普段はいつも呉がいるのに・・・・・・・・・・

ほらあれだよ 俺って相手が強くないと自分の力が発揮できないタイプだからさwww

だからこの前のチョーーー高設定で負けたんだ ヽ(´Д`)ノ


  

トータル成績セイセキ
チャク回数カイスウ 314 25.4% 55.6%
チャク回数カイスウ 373 30.2%
チャク回数カイスウ 288 23.3% 44.4%
チャク回数カイスウ 261 21.1%
ハンチャンスウ 1236
平均ヘイキン順位ジュンイ 2.401
連帯レンタイリツ 55.6%
収支シュウシ \-40,900
収支シュウシ/G \-33
純利益ジュンリエキ \608,500
純利益ジュンリエキ/G \492
場代バダイ \649,400


しかしトップがとれないね。このままいくとまた25%切るんじゃね?俺も店長見習おうかしら。

       

AD

MIXIのトップ画像

テーマ:

今俺はラオウの昇天画像を使ってるんですが、なんかかぶっとる人とかいるし。


HNのもとのになってるプロレスラーの画像でも使おうかな?

でもだれもわかんなそうだしなあ・・・

何かいい画像はないですかね?

できれば携帯ですぐ写真を撮れるような画像がいいんですが・・・


 漫画とかでこのセリフよく出てきますね。そして巷の負け組麻雀打ちに良く間違った使われ方をしています。他人のこのセリフを聞いていつも内心俺は(その打ちかたで負け続けてることにいい加減気づかないの?)っておもってます。


ちなみに俺はスーパー結果論者です。スーパーなので1回1回の結果はあんまり気にしません。(一喜一憂はしまくるw)でも長期的に出された結果は超重要視します。だからN井さんがZにきたときに、俺よりは強いですよって紹介したんですが・・・まあそれはおいといて

 

「麻雀において、最良の過程がまだ誰にもわかってない以上1番大事なのは長期的な結果である。」


と思うんですがどうでしょう?

スカウター

テーマ:

ここ1年でなんかスカウター故障しまくりなんですが。

俺はZで働くまで同卓すればその人の麻雀の強さはオーラでわかるぜとか思ってました。

↑オカルトはいっててスイマセン


いまZにいるK原さんやS田さんの初対面時な感想


・K原さん 初同卓は日吉の雀荘にて。正直全く印象に残ってませんでしたww しかも協会のC2リーグふーん とか思ってました。(怒らないでね)

・S田さん はじめて見たのは勉強会にて。即リーチだろ!ってのが二つと聴牌とらねーの?みたいなのが1つあって、その風貌から点五場抜きで勝てるぐらい?とか思ってました。しかもその後の飲み会でZの話を聞いて、こいつでできるなら俺なら楽勝やろとか思って働くことに。(怒っちゃダメよ)


現在俺はこの二人に対して弟子入りを申請中です。まあツエーことツエーこと。麻雀プロに対する認識(偏見)を変えてくれました。 

雀荘Z

テーマ:

久々に仕事はいりました。店長が休みたいがために、俺のテスト勉強の時間が削られることに


んで出勤してさっそくD本さんの現状を確認6000 (ノ_<)ノ

怖いですね、うちの店・・・


さて今日の同番は、D本さんと新人K西 +.(・∀・)゚+.゚イイ!  何かのイベントか?


ところがヨダレ垂らしながらうってたら気づけば負け頭ですよヽ(´Д`)ノ


S浜 S木 メンバーK西 という超高設定卓に入っていたにもかかわらずデスよ?


マジテンパンねーよオイ この手順のクソ悪い面子で全く先制がとれねーってどういうことだよ?


さてはオマエラ俺の見てない隙に2度ヅモしてるな?




注(最近Zで馬鹿ヅキだったので贅沢になってる可能性あり・・・)


当然のように成績のメモをなくしてきました・・・





正直新人の麻雀はかなりやばいと思う。半年以内にアウトオーバーで見習いになるほうに1000ペリカで!