雀荘Z

テーマ:

6月24日 1-8-5-4   -20500

6月25日 10-9-4-4  +45800


トータル成績
回数 298 25.5% 55.7%
回数 352 30.2%
回数 270 23.1% 44.3%
回数 247 21.2%
チャン 1167
平均順位 2.399
連帯 55.7%
収支 \-17,700
収支/G \-15
純利益 \595,600
純利益/G \510
場代 \613,300


トータル黒までモーチョイ!


しかし今年になってはらってる場代Zだけで61万・・・・

ほかのもいれると100万近くいってそうで怖い。

AD

スイープトウショウってなに?

ハーツクライってだれ?


まあ俺に競馬やめろと。長い目で見たらこのレース外れてやめたほうが得なんですが。



今年全敗   完

AD

手出し・ツモ切り

テーマ:

これを明確にして切らないとゲーム性が変わってくる。  某最強アマのお言葉より


俺も普通の人よりは手出しツモ切りを見てるのでに明確にしてほしいと思うことがある。

もろひっかけがだめだからといって次順こて返しツモ切りリーチとかするてん5のメンバーを良くみる。

まあこれくらいなら全然かわいいが。実際昔俺もやってた。

以前Zで困ったこと。


東2俺が北家。上と対面二人聴牌で前局は流局した1本場。

対面白中ポン 

俺の上家打発

対面ポン!パオ発生!

俺の上家打1s 俺打1s 下打1s

対面チー裸単騎役満聴牌!

ここまでがほんの5順での出来事。

俺(早くツモれよ。そしたら俺は上家どりで2着。当然べたべたのオリだぜ)

そしたら対面シャッフル(手の内に二つのハイをいれてがしゃがしゃしながら切る)


俺(ウゼーーー!ここはひとつ俺の安全のためにも注意しとくかな)

ところが

上家「どーせパオだし」といいながらゼンツ

下家「こんなんわかんねーよ!」といいながらゼンツ


↑こいつらなにもわかってない。ヽ(´Д`)ノ

 この状況で手出しツモ切りをかくすのがどれだけずるいことかを。


俺(まあでも勝手にどっちかが放縦するだろ。1回もあがらなくて2着なら最高だしな)


・・・・・8順  何もおこらねー

・・・・・12順 まだ対面絵合わせやってるよ

・・・・・流局 一人聴牌






マジ疲れたよ。



もうすぐテスト。

テーマ:

「わかっているのにできないのは、わからないよりたちが悪い」


「押したら損なのがわかってても、押しちゃう」   ←麻雀打つ人へ


「勉強しなきゃまずいのわかってるのに、勉強しない」 ←俺へ


というわけで今週あと2回入ったらしばらくZを休みます。


一貫性

テーマ:

最近良く聞くこの言葉。


ここでダマにしたんだから、危険ハイをひいたらオリル。

イーシャンテンでこっち切ったから聴牌時はこれを切って曲げる。

ダマにしたのにすぐにツモ切りリーチとかありえねーよ。


麻雀は1順1順で状況が変わるゲームですよ。

もっというと自分がツモル前の方針とツモって打ハイする瞬間の方針が違ってても全然おかしくないんですよ。



雀荘Z

テーマ:

6月10日   5-2-5-4    +9900

6月11日   4-9-8-4    -8700 

6月12日   9-7-4-6    +36000

6月17日   5-8-1-6    +5200

6月18日   6-5-3-2    +40600



トータル成績セイセキ
チャク回数カイスウ 287 25.6% 55.4%
チャク回数カイスウ 335 29.9%
チャク回数カイスウ 261 23.3% 44.6%
チャク回数カイスウ 239 21.3%
ハンチャンスウ 1122
平均ヘイキン順位ジュンイ 2.403
連帯レンタイリツ 55.4%
収支シュウシ \-43,000
収支シュウシ/G \-38
純利益ジュンリエキ \546,700
純利益ジュンリエキ/G \487
場代バダイ \589,700



緑にしてみたこれで携帯からもみれる?

ロマサガ

テーマ:

ついに8週目終了!


でたまには感想。


Good


最近のヌルいRPGには味わえない緊張感あり。

雑魚敵は○ボタン連射でしょ?みたいなことをやってるとけっこう全滅します。

1つ1つのダンジョンが短いのも良い。謎解きみたいなのもそこそこある。

ボス戦は戦略のたてがいあり。しかも1週だけでは絶対に全てのイベントが見れないので何週もやる気になる。

音楽がよい。


Bad


カメラの切り替えができない。

走るのが遅い。

ラスボスが弱すぎ。一番上のランクの雑魚敵の方が強いまである。

雑魚敵の種類が少ないのでいきなり強くなったりする。

いわゆる時の術がいらない。バランスを壊す。

敵のグラフィックが使いまわし多すぎ!

エンディングがいまいち。

バグっぽいのが多すぎる。



まあでもこんだけ遊べたので良いゲームだと思います。

次は2のリメイクでないかな。