新宿M店

テーマ:
今日は3ROCKの初日。下見もかねて夕方見に行くと、初あたり250分の1切ってる台があいたので速攻タバコを投げ込む。しかもコインを入れるとジャギステージで高確らしき挙動。2000回転で初あたり8回のBB15回。台殴っていいですか?黄金パターン(北斗緑単)も炸裂し残り時間と交換枚数を考慮して一時やめ。
遊学堂で空いた時間をつぶし、メモを取って終了。明日が本番です。
AD

雀荘Z

テーマ:
3月25日 5-7-3-1 +19700

3月26日 6-11-8-4 -3800

トータル 118-141-105-97  -6800

平均順位 2.393      ゲーム単価 -15円

本日のクソリー

東1 5順目南家

七八九④⑥⑧123789南南 

ここから④リーチしましたが何か?  
AD

雀荘Z

テーマ:
3月20日 11-6-5-5  +79100

トータル 107-123-94-92  -22700

平均順位 2.411     ゲーム単価ー55円

マンセンいっぱいツモッタ!俺のジパングレコードです。
AD

雀荘Z

テーマ:
3月11日 7-10-4-5  +14600

トータル 96-117-89-87  -101800

平均順位 2.429      ゲーム単価262円

久々にD元さんと同番(・∀・)イイ!

ついでに今日俺のジパングでのレコードを記録してきました。
1日打ってリーチ後放縦が1回ダマテン8000以上に放縦が0回。
馬鹿ヅキ (・∀・)イイ!
詳しい結果は後日載せます。

クソリー

テーマ:
あと先制のリーチのみ愚形も条件付でしかしない。

・親である。

・待ちが1289もしくは字牌。せめて引っ掛け。

・待ちがカン5である。

・現状3、4着目である。

・東3以降であがると順位向上する。

・供託やつみ棒がいっぱいある。

・染めている人がいて、まだ張ってなさそうでしかも待ちが別な色の時。

ちなみにドラ1はほぼ即リー、ノミて(タンヤオのみなど)の愚形は上の事項と照らし合わせてダマかリーチを選択。ただしつみ棒や供託がいっぱいあるときはなるべくだまるようにする。

鳴き

テーマ:
さすがにZで勝てないのでクソ鳴きを減らします。まあ相変わらずへたれ鳴きはしますが・・・手バラな鳴きをするときの条件を下に挙げます。

・ドラ2がほぼ確定しているとき 赤赤でもまだ赤にくっついてないときは、なるべく鳴かない。

・東3・4以降で現状3着以下であがれば順位向上が見れるとき。

・金がほぼてはいに納まってる時(具体的に3金5後ばらばらは鳴かないが、4金5あとばらばらは鳴く。上もカン4からなく)

・平場で無理やり染めない。(特に負けてるときやりがちなので注意)

・平場でのポンテン・チーテンはほぼ取る。

輪講

テーマ:
今日から研究室の輪講に復帰。また忙しくなりそうです。しかも4年になれないのに意味あんの?まだ教授に留年したこと言ってないので、どーなるかわかんねーしやってられません。また怒られそうです。もう怒られあきました・・・

オリエンタル

テーマ:
昨日は優先入場で台番指定の北斗。優先入場は俺の他に10人くらい。まあさすがに全台5・6にしてくれるでしょ。もしかしたら全六かも(*'(ー)')後はぶん回すだけ。途中5000枚くらいあるも、700単4002連900単でノマレまくり。BB後の高確がひどいことや、地獄のスイカやチャンス目のヒットが全くないので6はないと思い途中でギブ。(いいのは初当たりだけ)しかしこの店北斗に3分の1で6はシャミりすぎじゃねー?客がヌルイのもあるけど1日中同じ台で打ってる人がほとんどいないんですけど?
最近まったく勝てないんですが。
リーチ後放縦、ダマ満放縦、オーラス親被りで二順位低下のオンパレード。
上の事項は基本的についてなかったで済ませてるんですが3月5日のZは普通にまったく先手が取れず。木原さんに「いたの?」とか言われる始末。
さすがに先制が取れないのはまずいです。